Entries



-件のコメント

[C2769]

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします
あの…
先が非常に気になってます…
おせち料理とか食べないで、
続き書いて!
(´゜ω゜);:',*ブッ
待ってます…w
  • 2011-01-01
  • 投稿者 : 江古田
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://9ga10ga.blog45.fc2.com/tb.php/1068-fe561a8d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

田舎へいこう その2

1. 2011年開運占い
 2011年1月1日(土)0:00 ~ 2011年1月19日(水)メンテナンス開始まで
ポイントショップでポイントアイテムを100ポイント購入するごとに1つもらえる「お年玉(抽選券)」を手に入れて、ショーワ町通りに設置されている抽選マシン「回転式福引器ポンポン」を回してみよう!
色々なアイテムがランダムでもらえちゃうよ

賞品として、数々の限定チェアアイテムたちが復活!
もちろん、このイベント専用の新作目玉アイテムもあるよ!
人気限定アイテムゲットのチャンスを見逃すな!



【報酬アイテム】
睦実椅子、うさぎソファー、鏡餅、お雑煮、ごまごまクッション(黒)、
ミニオアシス、紅葉の木の下で、空気イス、スナウサギくん、
すやすやベッド、ピンクビーンチェア、湯桶チェア、
テレビ&リクライニングチェア、みみずくチェア、マジックブックチェア、
メエメエチェア、子猫と一緒、北極グマチェア など



⇒毎年 正月はレア椅子が価値が下がる可能性あり。。



2. なにがなんでも神頼み!
 2011年1月1日(土)0:00 ~ 2011年1月16日(日)24:00
きのこ神社のNPC「賽銭箱」に、メルを投じて神頼み!

キャンペーン期間中、投入したメルの量によって、神様があなたへの報酬を
神託しちゃいます。
アイテム「福袋」を獲得できた場合、NPC「ビュンビュン」に福袋をもっていく
ことで、アイテムと交換してくれますので、そちらのチャンスもお見逃し無く!
神頼みで、なにがなんでもほしいアイテムをゲットだ!

※レベル30以上、1日1回のみクエスト遂行可能です。



【報酬アイテム】
サイダー、焼きそば、グレープジュース、キノコラーメン(焼豚)、
どろりチーズ、潜在能力覚醒の書、装備強化の書、
高級潜在能力覚醒の書、高級装備強化の書、福袋(青)、福袋(黄) など



⇒毎年スルーのクエですけど 高級0強化書がでる。。
他にも ピヨピヨマウス ピグ鼻なども 出るようだ!
一番熱いクエかも!
まぁ 少し待ったら値下がるから 値下がって買うのが一番固いね^^



3. おみくじクエスト
 2011年1月1日(土)0:00 ~ 2011年1月16日(日)24:00
新年を占う運だめしは、メイプルストーリーで決まり!!

まずは、ジパングにある「きのこ神社」まで初詣に出かけよう!
賽銭箱でおみくじを引いたら、そのおみくじをもってNPC「木野子のこ」に話しかけてね。

くじの結果によって、内容が変化するクエストを見事クリアすれば、おとしだま報酬を獲得!
新年の“メイプル初め”は、「おみくじクエスト」の運試しから始めよう!

※レベル30以上、1日1回のみクエスト遂行可能です。

【報酬アイテム】
日本列島、魔法のマント(青・赤・白・黒)、ドクロイヤリング、呪われた魔力の書70(手袋)、Wow!キツネサルアイ、タンポコアイ など



⇒どうでもいい



4. 『アバターランダムボックス』イベント
 2011年1月1日(土)0:00 ~ 2011年1月18日(火)24:00

キャンペーン期間中、従来よりも無期限アイテムが出やすくなっている「2011年あばらんボックス」を実装!!
今回新登場となる「うさもち」は期間限定のため特に注目だ!

また、「あばらんスタンプ」を20枚集めると期間中であれば、
NPCイベントガイドが「2011年あばらんおまけボックス」と交換してくれるぞ!

このおまけボックスからも「うさもち」が出るので、今なら入手確率ジャンプアップ中!!
このチャンスに、アバターランダムボックスをまわそう!!

【ご注意】
※ ≪アバターランダムボックス≫によるアイテムの抽選は、都度システム的に行っており、
必ずレアアイテムが獲得できるものではなく、また購入回数に応じて抽選の確率が変動するものではございません。
※ アバターランダムボックスの中身のイベント設定は、2011年1月18日(火)24:00までとなります。
(イベント後は中身が変更になる可能性がございます。)
※ 「あばらんスタンプ」から「2011年あばらんおまけボックス」への交換は2011年1月18日(火)24:00までとなります。



⇒ん~ アバラン買って 無期限狙ってお年玉袋で 椅子狙って・・・
メルいらないし やることないかなぁ・・







さて 昨日のつづき!



大学生になり 怠惰な生活を送っていた穴王さん。。



大学ってのは 怠惰な生活でも 4年生にはなれる。。



ただ 卒業するには そうもいかなくって



ある程度の単位が必要。。



単位ってなんだ!



小中高等学校と同じく 授業を受けて期末試験を受ける。。



成績5段階中で 1と2は 単位不取得  3~5は 単位ゲット



この単位ってのを 決められた数だけ取得すれば卒業できるわけで



ゲームしまくって勉強していた 大学1年と2年で僕が取得したのは



卒業できる単位が 150とすると 50しかとれなかった。。



大学は4年間だけど 4年生になると 研究&就職活動しないといけないから



単位取得は期待してはいけない。。



就職が決まって 単位足りなくって 卒業できないとか 洒落にならん!



ってことは 1~3年までに 150近くとってなきゃ 留年はほぼ確定



ってことは 1年間に50ほど 単位が欲しいところなのに



2年間で やっと50だった!



もはや 留年の覚悟を決めた 大学2年生の冬のことだ転機が訪れる。。



バイト先で 一人の女性をつきあうことになった。。



はやく結婚をしたい。。しかし 単位が足りない。。



大学3年生で 死ぬほどがんばった。。



愛のパワーは本当にすごい 取得単位92



学年2番目の成績だった。。



4年になって 卒業は楽勝になった。。



しかし なりたい職種があって 就職試験を受けまくって 落ちまくった。。



就職氷河期。。今もひどいが 当時もひどかった。。



特に僕のなりたい職種は 20人に1人が合格とか そういうやつ。。



4年生の1月といえば もう就職が決まって 卒業旅行をしている時期。。



もはや この時期に募集しているところはない。。



僕は 来年の試験勉強と大学院に入る勉強をしていた。。



そんなときに 大学の先生から 運命の連絡がきた!







来年につづく ヒッヒ

1件のコメント

[C2769]

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします
あの…
先が非常に気になってます…
おせち料理とか食べないで、
続き書いて!
(´゜ω゜);:',*ブッ
待ってます…w
  • 2011-01-01
  • 投稿者 : 江古田
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://9ga10ga.blog45.fc2.com/tb.php/1068-fe561a8d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

あなおー

Author:あなおー
杏鯖

弓Lv200(2009 8/28)

聖魔Lv179

player:穴王(  *  )´゚ω゚)ノ

メル儲け妄想日記(*´д`*)ハァハァ
SDT 16:30~17:30
     20:00~21:00

修理価格が30%割引タイム
  10:00~10:30
  17:30~18:00
  21:00~21:30


|* ̄┏Д┓ ̄|┛リンクフリーだお

最近の記事

RSSリンクの表示

新着ブログ!!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
5839位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
382位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

