Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2770]

おもしろいwww

リンク貼らせてもらいやす(・∀・)
  • 2011-01-06
  • 投稿者 : ceci
  • URL
  • 編集

[C2771]

京都市よりもさらに南のほうに住んでいますが、年末年始で雪ふったのは1日だけでしたねえ。
北の方はほぼ毎日雪の予報で羨ましく思ってましたけど実際は大変ですよね(つД`)

最近は北の方も開発進んでるって聞きましたがどうなんでそ?
  • 2011-01-06
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://9ga10ga.blog45.fc2.com/tb.php/1070-497a5391
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

北って寒いのよ!その3

穴王です。。



ロッテの爽 っていうアイスが好きで 3つ食べたら



新年早々 下痢ピーーーーーです。。



そして 子供達が冬休みの間だけ リビングにコタツが登場。。



コタツでメイポ⇒on寝  ですよねb



高級装備強化書が 値上がりです。。



お賽銭で高級装備強化書が100%もらえるバグが 解消されたようです。。








さて あらすじ



穴王は大学4年生。。やりたい職種の就職試験を受けまくるも 全て不合格。。



とうとう1月。。もはや1月に試験するところなんてない。。



みんな就職先から内定もらって 卒業旅行などする頃合い。。



僕は 大学の研究室で大学院に入るべく勉強していた。。



就職浪人をしてしまうと 現役大学生より不利になってしまうからだ。。



そんなときに 大学の先生が研究室に来た。。



先生「穴君!採用試験があるんだけど 受けてみる?」



穴「へ?こんな時期に募集してるんですか?どこです?」



先生「京都だよ^^北のほうだけどねー」



穴「受けます 受けます!」



正直 合格するつもりはなく 来年のための肥やしにしようかなと。。



模擬試験というか 来年の試験のシュミレーションとして受験した。。



地図で測ってみるとおおよそ100km バイクerの僕にとっちゃあ 余裕の距離。。



試験を受けるべく 履歴書と願書を持って いざ京都の北のほうへ!!



朝の8時に出発。。平均時速60kmでいけば 2時間もかからない計算。。



昼には帰ってこれるぜ!と 意気揚々で出発したのだった。。



北といえば 寒くなる方向。。1月末。。たった100kmの北上するだけと寒さに対して



なめきっていた。。



大阪を抜けると そこから 峠の連続。。見えるものは山!山!川!山!民家!山!山!山!



トンネルを10個ほどくぐっただろうか。。



トンネルをくぐると 徐々に風景がかわる。。白い物が 少しずつ目立ってくるのだ。。



最初は気にも止めなかったが それは雪。。



よく見ると 凍結注意!の看板。。温度計があって 見てみると1℃。。



そういえば 大阪を抜けて以来 バイクを見ていない。。



無謀だったのか?ひきかえすか?いや もう2時間ちかく走ってる。。ゴールは近いはず。。



しかし凍結していれば 2輪車など 一発で転倒する。。



スピードは出せないし 気をぬくと転倒するので 全神経を集中して運転しなくてはならない。。



(死ぬぞ?ひきかえすか?ここまできて ひきかえせるかよ!



さむい!足の感覚がないよ!なんで願書だすのに命かけてんだ?)



もう 進むしかなかった。。お昼前にやっと目的の場所についた。。



鼻水を流しながら 目に涙をためながら



「一生この地を踏むことは あるまい」と思いながら 受付のおばちゃんに 願書を提出し



休憩なしにトンボ返りで 帰った。。休んでしまうと家に帰れない気がした。。



大学の研究室に着いたのは 午後5時。。昼飯も食わずに 顔面蒼白で死にそうになりそうな僕を



研究室のみんなは 暖かくむかえてくれた。。冷え切った手を握ってくれた。。



男に手を握られて喜んだのは あのときだけだ。。それほど僕は 憔悴しきっていた。。



「もうあんなとこ 行くかよ!」と思った



が 現在 僕はそこに就職して10年目だ。。人生どう転ぶか分からない。。



試験当日は 兄に車で連れてってもらった。。



兄「お ここ凍結してるぞwww」と楽しそうに言いながら わざとブレーキを踏んで滑って



遊んでた。。このときのタイヤはごく普通のタイヤだった。。(ラジアルタイヤ



雪国では 滑りにくい スタッドレスタイヤというのをつけるのが当たり前!



僕は タイヤというのは1種類しかなくて 雪国の人は タイヤにチェーンをまいて走るものだと思っていた。。



普通のタイヤで 凍結したところを走るなど かなり無謀な行動だったが 事故なく試験会場についた。。



結果的に 1次試験の筆記試験に合格し 2次試験の小論文 面接も 来年へのシュミレーションだと思って



気楽に受けたら 合格してしまった。。



ついでに 大学院の試験にも 合格してしまった。。



僕にとっての一番の人生の岐路だったと思う。。



やりたい職種だが もう一生来ないと思ったクソ田舎で暮らすのか。。



履歴書に空白を作らないための 大学院に進むのか。。



いろんな人に相談して 結果 僕は就職する。。



そもそも ダメダメ大学生の僕が生まれ変わったのは



大学2年につきあい始めた彼女と 早く結婚するためじゃないか!



もちろん彼女にも相談して クソ田舎だということは充分すぎるほどに説明して 就職した。。



まだまだ 続く。。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C2770]

おもしろいwww

リンク貼らせてもらいやす(・∀・)
  • 2011-01-06
  • 投稿者 : ceci
  • URL
  • 編集

[C2771]

京都市よりもさらに南のほうに住んでいますが、年末年始で雪ふったのは1日だけでしたねえ。
北の方はほぼ毎日雪の予報で羨ましく思ってましたけど実際は大変ですよね(つД`)

最近は北の方も開発進んでるって聞きましたがどうなんでそ?
  • 2011-01-06
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://9ga10ga.blog45.fc2.com/tb.php/1070-497a5391
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

あなおー

Author:あなおー
杏鯖

弓Lv200(2009 8/28)

聖魔Lv179

player:穴王(  *  )´゚ω゚)ノ

メル儲け妄想日記(*´д`*)ハァハァ
SDT 16:30~17:30
     20:00~21:00

修理価格が30%割引タイム
  10:00~10:30
  17:30~18:00
  21:00~21:30


|* ̄┏Д┓ ̄|┛リンクフリーだお

最近の記事

RSSリンクの表示

新着ブログ!!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
6832位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
467位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

