Entries



-件のコメント

[C2772]

その予想すっごく面白いですね!!
ぼくは悪魔の実もそのDの王国に関係してるんじゃないかなと踏んでます。例えばそこの人たちの能力とか
  • 2011-01-07
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C2773]

ぐぅの音も出ないとはこの事
いい考察だと思います
ただ…それが本編で明かされると
終了フラグが立っちゃうので
できれば謎のままでいいとも思います
でも、考える分には楽しいですよね
  • 2011-01-07
  • 投稿者 : 偽りの脩造
  • URL
  • 編集

[C2774]

2chの予想まんまでワロタ
  • 2011-01-07
  • 投稿者 : ななし
  • URL
  • 編集

[C2775]

ポセイドンは既に登場してますよ
海には無いです

在り処は“限りない大地”
そう、月です
エネルがフェアリーヴァースで見っけて
起動もさせてしまいました(扉絵連載で)

あのわけのわからん軍団が“ポセイドン”なのです
いわゆるロボットですが
持っている武器が三股の矛である事から
確実であると思われます
  • 2011-01-08
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://9ga10ga.blog45.fc2.com/tb.php/1071-2359ca56
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

お正月にワンピースを読み返してみた。。

穴王です。。



先にメイポをやっつけときましょう。。



高級装備強化書ですけど すべて100mメル以上に値上がりしてます。。



100%とれてたバグは解消されたようですね^^



個人的には 市場のメルが ネクソンに還るバグなので



インフレ抑制になるし バグじゃなくて 仕様じゃないの?ネクソンかっこいい!って思ってました^^








お正月に 実家に帰りました。。嫁の実家も 僕の実家も 大阪で 距離も5km程度でしょうか。。



30日から 年明けの 2日まで(4日間) 大阪にいたんですけど



僕の実家にいた時間 半日
嫁の実家にいた時間 3日半



嫁の実家には 嫁の姉一家がいまして 漫画ワンピースをいつも読ませてもらってます。。



今回は あまりに暇だったので ワンピースを1巻から読破!



ただ読むんじゃ面白くないので ワンピースがなんなのかを 予想しながら読みました。。



「ひとつなぎの大秘宝」ってすごく抽象的で 具体的ではない。。



ただ 金銀財宝じゃないことだけは 分かりますよね^^



あくまで予想なんですけど



万が一ネタバレ要素があると困るので 読みたいからだけ 続きへお願いします^^
まず おおよその時系列から 攻めてみます。。





●空白の100年

900年前~800年前は 空白の100年とされ リオポーネグリフにしか書かれていない。。

800年前 天竜人が世界政府をつくる。。

世界政府はリオポーネグリフの解読を禁止。。
(理由は古代兵器の復活の可能性があり治安維持できなくなるためだっけ

オハラのクローバー博士は ポーネグリフ解読でラフテルに巨大王国があったことを発見し

海軍はバスターコールで証拠隠滅。。

ゴールDロジャーが 処刑時に宝の存在を世間に広めて大海賊時代がはじまる。。





ここから想像できるのは 空白の100年は海軍が隠したい黒い過去があるってこと。。

海軍というか 天竜人が黒い過去を必死で隠そうとしている風に見えます。。







●古代兵器プルトンとポセイドン

ポセイドンとは海の神 じゃプルトンってなに?

プルトン→この語は本来は地下深い所で結晶化した大きな火成岩の貫入岩体の一般名として使用され,深部での結晶作用を意味している.

よくわからないけど ポセイドンが海なら プルトンは陸というイメージかな?



●レッドラインとグランドライン

レッドライン(赤い土の大陸)

グランドライン(偉大なる航路)

この2つのラインにより 4つに分かれる海域をサウスブルー ノースブルー ウェストブルー イーストブルー

サンジ君の夢のオールブルー・・・4つの海域の魚がすべてとれる場所

ワンピースは ひとつなぎの大秘宝



<妄想開始>

ポセイドンは海 プルトンは陸の意味だとする。。

グランドラインは海流 レッドラインは赤土の大陸

ってことは ポセイドンとグランドラインが関係あるのでは?

プルトンとレッドラインが関係あるのでは?

ポセイドンは海流をつくる兵器(海流を操ることのできる装置

プルトンは大陸をつくる兵器(大陸を隆起 陥没 できる装置

だとすると・・・

ポセイドンにより グランドラインをなくして プルトンによりレッドラインをなくしてしまうと

4つの海域の隔たりがなくなり オールブルーの環境ができる。。

4つの海域を1つに!ひとつなぎの大秘宝です。。

という予想もできなくはない!



world2.gif




これをふまえて 

空白の100年 Dの一族 とはなにか?を考えます。。

クローバー博士が発見した 巨大王国は 実は Dの一族の王国なのでは?

そして 外せないのが天竜人の存在。。

天竜人は すごい権力をもち 傷つけただけで海軍大将が出張ってきます。。

一般人と同じ空気を吸わないように 潜水服っぽいのを着てます。。

まぁ なんしか 権力により 人を見下す嫌なやつら。。

そんな天竜人の国も900年前にあったと予測されます。。



いまのところの情報で整理できるとしたら



900年前に あったのは D国と 天竜人の国 その他の一般的な国

さて 妄想開始・・・



D国は 海流を生み出す装置で 海を自由に行き来し 貿易に成功

大陸を生み出す装置をつくり どんどん栄えた。。

おもしろくない天竜人は 装置を略奪し D国を滅ぼそうとした。。

しかし D国は 世界に広がる巨大な国になっており それを分断させる必要がある。。

天竜人は 大陸を作る装置で レッドラインをつくり

さらに 海流によってグランドラインをつくり D国の戦力を分断。。

一般市民には レッドライン グランドラインをつくったのが

D国の仕業という情報を流して 

100年後に 自分たちは 正義の名の元に世界政府をつくる。。(きたねぇ~!

Dの一族は なんとか 装置をとりかえすも 装置は暴走し 現在も動き続けている。。

各地にちらばる Dの一族は 石版に真実を書いていった。。

真実をあばかれるとまずい天竜人は ポーネグリフの解読を禁止してしまう。。

それから 800年後 ゴールDロジャーが ポーネグリフをいくつか解読し 真実の一片を知る。。

ただし プルトンとポセイドンの止め方についての情報がなかった。。

もっとたくさんのポーネグリフを解読しなければならない。。

しかし すでにロジャーは病気になってしまい これ以上の航海はできない。。

では 解読できている天竜人の黒い過去を暴露するか? 

公表したところで 自分は海賊であり 全世界に真実を言っても 世界政府に邪魔されるのはあきらか。。

では どうやって 世界に真実を知らしめて 古代兵器を止めて 海をひとつにするのか。。

わざと 海軍につかまり 処刑されるまぎわに 宝をすべて最果ての地に置いてきたといえば

すごい量の海賊が ポーネグリフの情報を持ち寄って 最果ての地で合流し 天竜人の黒い過去を暴いて

古代兵器を止めて 4つの海が一つになる可能性にかけた!




これからの展開を予想

麦わら海賊団の働きで 海がひとつに!黒い過去も世に広まった。。

天竜人は 権力をなくした。。海軍は自体は 解散すると治安維持できないので残る。。



ロジャーが一番したかったのは 自分がDの一族であり 誇り高い一族であることを

世に知って欲しかったのではないか?

とここまでが 僕の妄想です。。



漫画なんですけど いまの日本に照らし合わせると



天竜人→政治家
海軍→警察
偽りを流すデンデン虫→マスコミ


でしょうか。。



海軍=正義
海賊=悪
革命軍=悪



というイメージをうけますよねー 実際の真実なんて 自分の目で見て 自分で判断しないとわかりません。。



今の日本 なにが真実なのか 分かりませんよー



なーんてね 妄想劇場おわりー

4件のコメント

[C2772]

その予想すっごく面白いですね!!
ぼくは悪魔の実もそのDの王国に関係してるんじゃないかなと踏んでます。例えばそこの人たちの能力とか
  • 2011-01-07
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C2773]

ぐぅの音も出ないとはこの事
いい考察だと思います
ただ…それが本編で明かされると
終了フラグが立っちゃうので
できれば謎のままでいいとも思います
でも、考える分には楽しいですよね
  • 2011-01-07
  • 投稿者 : 偽りの脩造
  • URL
  • 編集

[C2774]

2chの予想まんまでワロタ
  • 2011-01-07
  • 投稿者 : ななし
  • URL
  • 編集

[C2775]

ポセイドンは既に登場してますよ
海には無いです

在り処は“限りない大地”
そう、月です
エネルがフェアリーヴァースで見っけて
起動もさせてしまいました(扉絵連載で)

あのわけのわからん軍団が“ポセイドン”なのです
いわゆるロボットですが
持っている武器が三股の矛である事から
確実であると思われます
  • 2011-01-08
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://9ga10ga.blog45.fc2.com/tb.php/1071-2359ca56
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

あなおー

Author:あなおー
杏鯖

弓Lv200(2009 8/28)

聖魔Lv179

player:穴王(  *  )´゚ω゚)ノ

メル儲け妄想日記(*´д`*)ハァハァ
SDT 16:30~17:30
     20:00~21:00

修理価格が30%割引タイム
  10:00~10:30
  17:30~18:00
  21:00~21:30


|* ̄┏Д┓ ̄|┛リンクフリーだお

最近の記事

RSSリンクの表示

新着ブログ!!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2939位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
188位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

