Entries



-件のコメント

[C2778]

ボットン・・・うぇ、うげぇぇぇ(゚A`;)

母方の実家が九州で、小学生の頃は夏休みにたまに行ってたんですが
その実家のトイレが ボットンで とってもくさい!
トイレどころか家中、日によっては外まで臭うことがあって、しぬほど くさい!

という 思い出があります・・・
今はその家も潰して、水洗式のトイレのマンションに引っ越したそうですが
いやぁー ボットンは きつい・・・
  • 2011-01-19
  • 投稿者 : 赤石ちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://9ga10ga.blog45.fc2.com/tb.php/1077-c18e012c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

水洗 その5

穴王です。。



お年玉袋もらえる最後の日だったので キューブを購入し



エピックのクリムゾン弓をユニークにして ボス30%ダメにしました!



あと ペットの水は90日もつので 3つほど購入したりで



ひさしぶりに5000Pほど 使っちまったよ!orz



あれ??イベント延長?



【イベント名】
『クリスマスパーティー2010』の「ウィンターグッズGOGO」イベント

【実施期間】
 変更前:2010年12月15日(水)メンテナンス後~2011年1月19日(水)メンテナンス開始まで
 変更後:2010年12月15日(水)メンテナンス後~2011年1月26日(水)メンテナンス開始まで


【イベント名】
『ニューイヤーフェスタ2011』の「2011年開運占い」イベント

【実施期間】
 変更前:2011年1月1日(土)0:00~2011年1月19日(水)メンテナンス開始まで
 変更後:2011年1月1日(土)0:00~2011年1月26日(水)メンテナンス開始まで



あほおおおおおおおwww









あらすじ



成り行きと勢いで 田舎へ就職した穴王さん。。



アパートに住んで 就職して半年後結婚。。



近くにスーパーがあるところのアパートだった。。



嫁は アウトドア派。。僕は インドア派。。



外に出るのが億劫だったけど 土日は 隣町まで車で買い物をしに行った。。



こんな田舎に連れてきたのは僕だ。。買い物くらい付き合わなければ!という思いがあった。。



翌年 長男誕生。。2~3歳くらいになると 長男はおもちゃ屋で おもちゃを買えとあばれるようになった。。



これはチャンスだ!!!僕は長男と お留守番を志願するようになる。。



最初は認められなかったものの じょじょに嫁が一人でいくようになっていった。。



家の外は田舎だけれど 家の中は ネットさえできる環境なら 都会と変わらない。。



いや あともう1つ。。下水道整備ができていれば ほとんど変わらない。。



田舎は まだ 下水道が整備できてないところも多くある。。



ここで ちょびっと 下水道の説明をしてみよう。。



台所・洗濯・お風呂・洗面所・トイレで 使用した汚い水は 下水処理場で きれいに処理されて



河川に放流されるのが 一般的。。



もちろん 各家庭から 下水道のパイプが下水道処理場まで つながっている。。



しかし 田舎で下水道整備のできていないところは



台所・洗濯・お風呂・洗面所の汚水は たれながし!



トイレに関しては たれながしは くさいので 家の下に便槽というものを埋めて



トイレの汚水は そこへ貯めていく。。



便槽がいっぱいになると バキュームカーで くみとる。。



この場合 便器が2種類あって



ぼっとん便所・・・便槽へ直入する。。とにかく くさい!



簡易水洗・・・普通の水洗トイレと一見変わらない。。けれど 底に水があまりたまっていなくって
便器の底にフタがある。。それじゃあ 流れないから フタにある程度の重みがかかると
フタが開いて 便槽に落ちていくというシステム。。んで 重みがなかったら フタがもとにもどって 便槽のにおいが上がってくるのをシャットダウン。。トイレがおわった後に 少し水を流してきれいにする。。
水がたりなくて きれいにならない場合 便器そなえつけの 水鉄砲で射撃してきれいにする。。


簡易水洗は あまりくさくないけど 水を使うので 便槽がすぐいっぱいになり くみとり回数が多い。。
くみとってもらうには お金が必要だし バキュームカーが来たら くさいw



まぁ水洗トイレって すごく幸せなのです。。



ああ もう少し書きたいけど 今日はここまで



ではは

1件のコメント

[C2778]

ボットン・・・うぇ、うげぇぇぇ(゚A`;)

母方の実家が九州で、小学生の頃は夏休みにたまに行ってたんですが
その実家のトイレが ボットンで とってもくさい!
トイレどころか家中、日によっては外まで臭うことがあって、しぬほど くさい!

という 思い出があります・・・
今はその家も潰して、水洗式のトイレのマンションに引っ越したそうですが
いやぁー ボットンは きつい・・・
  • 2011-01-19
  • 投稿者 : 赤石ちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://9ga10ga.blog45.fc2.com/tb.php/1077-c18e012c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

あなおー

Author:あなおー
杏鯖

弓Lv200(2009 8/28)

聖魔Lv179

player:穴王(  *  )´゚ω゚)ノ

メル儲け妄想日記(*´д`*)ハァハァ
SDT 16:30~17:30
     20:00~21:00

修理価格が30%割引タイム
  10:00~10:30
  17:30~18:00
  21:00~21:30


|* ̄┏Д┓ ̄|┛リンクフリーだお

最近の記事

RSSリンクの表示

新着ブログ!!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2939位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
188位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

