Entries



-件のコメント

[C2796]

…あれ?もしかして私が今までパス抜きの被害にあわなかったのって昔ためしにテイルズウィーバーやってみてそこでID登録とパスワードを設定したからだったり(´゚ω゚):;*.':;ブッ
  • 2011-02-09
  • 投稿者 : マスター
  • URL
  • 編集

[C2801] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2011-02-17
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2839] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2011-04-05
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2877] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2011-05-20
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2917] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2011-09-08
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://9ga10ga.blog45.fc2.com/tb.php/1091-765a78b6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ほんとに他社のせいなのか!

穴王です。。



ネクソンパスの変更についての告知がありました⇒パス変更措置実施について



一部抜粋



2月に入り、他のインターネットサービスへのハッキングなどにより得られたと思われるIDとパスワードを利用して、NEXON IDに対し、大量のログインアクセスが行われ、
同時期に、NEXON IDへの不正ログインが確認されました。



ネクソン曰く 他社で IDパスが大量流出し その犯人が 盗んだIDパスで ネクソンにログイン。。



同じ IDパスを使っていた人は 不正ログインされ Pを抜かれたと 書いてあります。。



しかしですね・・・



友も 不正ログインで テイルズでP抜きされまして その人は ネクソンIDパスは



他のゲームやSHOPなどの アカウントとは 違う固有のものを使っていたそうです。。



これが 本当ならば ネクソンの本鯖から ネクソンIDパスが流出したとしか考えられない。。



しかし この真偽は 調べようがありません。。確かめようがない。。



ほんとに全部 他社のせいなの?ちょっとあやしいお(´゜3゜)



・・・



僕は ネクソンパスを変更し ワンタイムパスワードも設定しました。。



でも 安心できない。。というのは



テイルズウィーバーというネクソンのオンラインゲームですが



ログインするときの手順が



ネクソンIDパスを入力⇒鯖選択⇒テイルズIDを選択⇒キャラ選択



みたいです。。(確認はしてません。。



ということは・・・



ネクソンのIDパスが 再度 流出してしまうと いくらワンタイムパスをしていても



テイルズでキャラを作られて ネクソンポイントが抜かれる可能性が予想されます。。



しかし 今回のネクソンパスワード変更措置により



ほぼ全員のネクソンパスワードは 固有の物になりました。。
(他ゲームや ショッピングなどの アカウントとは違う ただ一つのIDとパス)



次回 ネクソンID&パスが 流出したら 他社の責任には できませんねー



ちょっと テイルズをインストールしてみますか!



もちろんインストールするからには ちょっとだけ ゲームしてみます!



はまっちゃったりしてね ヒッヒ



でわでわ。。

5件のコメント

[C2796]

…あれ?もしかして私が今までパス抜きの被害にあわなかったのって昔ためしにテイルズウィーバーやってみてそこでID登録とパスワードを設定したからだったり(´゚ω゚):;*.':;ブッ
  • 2011-02-09
  • 投稿者 : マスター
  • URL
  • 編集

[C2801] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2011-02-17
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2839] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2011-04-05
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2877] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2011-05-20
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2917] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2011-09-08
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://9ga10ga.blog45.fc2.com/tb.php/1091-765a78b6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

あなおー

Author:あなおー
杏鯖

弓Lv200(2009 8/28)

聖魔Lv179

player:穴王(  *  )´゚ω゚)ノ

メル儲け妄想日記(*´д`*)ハァハァ
SDT 16:30~17:30
     20:00~21:00

修理価格が30%割引タイム
  10:00~10:30
  17:30~18:00
  21:00~21:30


|* ̄┏Д┓ ̄|┛リンクフリーだお

最近の記事

RSSリンクの表示

新着ブログ!!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
5839位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
382位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

