Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://9ga10ga.blog45.fc2.com/tb.php/1117-eee35bef
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

放射能ってなんだ!

穴王です。。



原発が すごくやばいことになってるように思うんですけど テレビ見てたら



原発の20km以内は やばいけど それ以外は大丈夫というふうにとれました。。



ちょびっと調べたら やばそうな感じなんです。。



放射能とは 放射線を出す能力。。この能力をもつ物質を放射性物質といいます。。



原発爆発は 放射性物質が 爆風により 細かいチリとなって広範囲にまき散らすことを意味します。。



放射性物質を体内に取り入れてしまうと ガンになりやすい体になってしまうようです。。(しかも全身どこでも



風により 放射能が広範囲に運ばれます。。風下が 特にやばいですね



風上だから大丈夫ってことはないです。。



例えば 原発の近くに鳥がいて 放射性物質を羽につけて飛べば どこにでも放射性物質を落とすことは可能。。



そして あぶないのが 雨!放射性物質を含む黒い雨が降ります。。
(黒くないそうです。。健康には でも よぐない



触れると 超危険。。手に取って確かめるとかは 自殺行為のようです。。



やばいですよね・・・



体内に入れないことが 重要!



現状は 爆発して 大気中に放射能が飛散している状況で マスクは必須(無い場合は濡れタオルなど口にあてて



皮膚を出さないようにすることも大事です。。(ゴーグルなどで目の保護も



家にいる場合は エアコンは外気を放射能ごと家の中に入れてしまうのでだめ。。



外出後は すぐにシャワーをあびましょう。。



10日ほど経つと 大気中の放射能は拡散されますが 地面に落ちた放射性物質は残ります。。



土は汚染されてる可能性があって そこで作られた食物は食べないほうがいいし



飲み物も 気を付けたほうがいいと思います。。水はある程度 ろ過すれば大丈夫そうですけども



チェルノブイリ原発では 汚染された牛の牛乳を飲んでしまった子供達が 甲状腺癌になったとか。。



放射能は 目に見えないし臭いもないので こわいです。。



大丈夫だと思っていても 知らず知らずに放射能を体内に取り入れてしまい 癌になってしまう可能性があります。。



まぁ 関東圏にいる方は 外出を控える。。
外出時は 皮膚をなるべくさらさない。。
外出後は すぐにシャワーをあびる。。



地震 津波も 怖いけど 目に見えない放射能も 非常に危険で怖いと思いました。。



ではでは。。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://9ga10ga.blog45.fc2.com/tb.php/1117-eee35bef
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

あなおー

Author:あなおー
杏鯖

弓Lv200(2009 8/28)

聖魔Lv179

player:穴王(  *  )´゚ω゚)ノ

メル儲け妄想日記(*´д`*)ハァハァ
SDT 16:30~17:30
     20:00~21:00

修理価格が30%割引タイム
  10:00~10:30
  17:30~18:00
  21:00~21:30


|* ̄┏Д┓ ̄|┛リンクフリーだお

最近の記事

RSSリンクの表示

新着ブログ!!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
6832位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
467位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

