Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://9ga10ga.blog45.fc2.com/tb.php/1173-05f936a6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

おっかいものっ

穴です。。
金曜日に 嫁が 言いました。。
「車検来月なんだけど そろそろ 新しいの買っちゃう?」
これは 僕に伺っているのではない 命令に近いもの。。
僕には こう聞こえた。。
「車買うから 契約事務よろしく!」
orz

そもそも 田舎では 一家に2台必要。。
穴車は スズキ ラパン  嫁車は ホンダ バモス
もちろん 新車になるのは 嫁車であり ボクシーが欲しいらしい。。 
まず 土曜日 ディーラーへ行って 見積もり。。250万円也!
たっけぇ~w 
いままで軽自動車の中古車(100万弱程度
しか買ったことがないので 高く感じるが
8人乗りで 新車の普通車なら こんなもんか・・・
ディーラーで見積途中 穴王の携帯がなりひびく。。仕事の電話で トラブル発生とのこと。。
なんか 今月は仕事のトラブル続きで呪われてる。。

仕事がおわって 夜に 嫁車バモスの査定に出す。。

ネット見積もりだが 1度登録すると 6社ほど 一気に査定してくれるそうだ!便利!
翌日 日曜日 朝から電話が ひっきりなしに かかってくる。。
見積もり査定するのに 実際に見てみたいという 電話。。
6社全部かかってきたが 結構たいへん。。
で 6社中5社が 査定に来るようで 日程調整に追われる。。
何社か すでに査定にきたけど 結構しつこいw
今 わが社と契約してくだされば +αしますけど みたいなね
僕の最初のイメージは 6社が 査定して 一番高いところの額が メールで届く!ってかんじだったけど
1社ずつ かけひきする感じ。。だるお!
ディーラーの下取りだと 最初は8万で
値切っていく段階で 下取りが上がり 最終的に14万になった^^

いまのところ ネット査定6社中 2社の査定が終わって 最高が20万+αなので 
25万即決かなぁという感じ とりあえず おっさん相手にかけひきするのはハード><

ディーラーとの交渉も だましあいな感じで
ディーラーは いかに僕の金銭感覚を麻痺させて 高く売りつけるか。
とにかく 嘘かホントか分からないことで 言いくるめる。
今回のディーラーの殺し文句ベスト3は
●いまは お得なキャンペーン中でそれをすぎるとこれほど値引きはできない。
●ダメ元で本社と交渉してみる。
●他のお客様には この明細は見せないでください。

お客に いかに納得させて ハンコ押させるかって感じですかねw
結局は 250万は 車体+諸費用で
嫁の注文で ナビとか 後部座席でも DVDみれるようにとか いろいろつけて
270万円也。。
あとは もう少しネット査定が残ってるので めざせ25万ゲットーーーーーーーーーー!!

とりあえず
家ローン 土地ローンに加えて 新たに ボクシーローンが仲間になった。。
\(´゜ω゜)/
まぁ 僕が43歳で すべてのローン終わるんですけどね^^
ではでは~

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://9ga10ga.blog45.fc2.com/tb.php/1173-05f936a6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

あなおー

Author:あなおー
杏鯖

弓Lv200(2009 8/28)

聖魔Lv179

player:穴王(  *  )´゚ω゚)ノ

メル儲け妄想日記(*´д`*)ハァハァ
SDT 16:30~17:30
     20:00~21:00

修理価格が30%割引タイム
  10:00~10:30
  17:30~18:00
  21:00~21:30


|* ̄┏Д┓ ̄|┛リンクフリーだお

最近の記事

RSSリンクの表示

新着ブログ!!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4385位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
283位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

