Entries



-件のコメント

[C2912]

最近忙しくてメイプルINできてなくて簡単会員抹消は焦りました。記事にしてくれて感謝です。
  • 2011-08-30
  • 投稿者 : フィル
  • URL
  • 編集

[C2913]

お役にたったようで 良かったです^^
  • 2011-08-31
  • 投稿者 : 穴
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T11] 名門校が実践する基本ストローク、ゲーム練習、応用パターン練習

「バドミントン ダブルス バイブル」~名門校が実践する基本ストローク、ゲーム練習、応用パターン練習~|バドミントンの名門校「東大阪大学柏原高等学校」バドミントン部顧問が、遂に公開!全国レベルの選手を毎年育成している、“やればやるほど、選手がグングン育つ”...

[T12] 万年補欠から4番バッターに・・・

基本に忠実に地道に自主練習すること。それが実力をつける方法です。あなたも基本的なバッティングの理論を身に付けて子供や選手たちの良いコーチとなり威厳を見せてやりませんか?

[T13] 究極のバイナリーオプション攻略法があります!

バイナリーオプションとは日経225や株、為替等の金融商品の数字が上がるか下がるかを予想するだけの初心者にもわかりやすい投資商品です。例えば今の日経平均株価が9500円だったとして最短5分後に9501円以上なのか、9500円未満なのかを当てたり、現在の為...

[T14] 名門校が実践する基本ストローク、ゲーム練習、応用パターン練習

「バドミントン ダブルス バイブル」~名門校が実践する基本ストローク、ゲーム練習、応用パターン練習~|バドミントンの名門校「東大阪大学柏原高等学校」バドミントン部顧問が、遂に公開!全国レベルの選手を毎年育成している、“やればやるほど、選手がグングン育つ”...

[T15] 名門校が実践する基本ストローク、ゲーム練習、応用パターン練習

「バドミントン ダブルス バイブル」~名門校が実践する基本ストローク、ゲーム練習、応用パターン練習~|バドミントンの名門校「東大阪大学柏原高等学校」バドミントン部顧問が、遂に公開!全国レベルの選手を毎年育成している、“やればやるほど、選手がグングン育つ”...

[T16] 試合で勝つための“8つのテクニック”とは ?

実は、試合で勝つためのテクニックは大きく分けて8つあります。この8つのテクニックを取り入れた練習をすることにより、あなたもバドミントンが上手くなり、本番の試合でも相手の動きをコントロールすることができる選手になることができるのです。
トラックバックURL
http://9ga10ga.blog45.fc2.com/tb.php/1200-01f37d09
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ソフトボール大会にむけて!

穴王です。。

僕は 昔から球技が苦手でした。。

特に 野球&ソフトボール。。

打てない!捕れない!投げられない!

ところが 嫁と付き合ったことで 少し状況が変わります。。

嫁は 小学校から ずーっと ソフトボールやってて つきあいだした頃も

社会人チームに入り 日曜日は 朝からソフトボールで夜遅くまで飲みにつきあうという 体育会系。。
(ちなみに僕は 超インドア)

僕も たまに見学にいくと なぜか試合で代打で出場させられたこともあります・・
(選手は女性ばかり そして結果は聞かないでw

デートするときも たまに バッティングセンターにいくことも・・・

初めてのバッティングセンター・・・覚えてます。。40球中 2球しかバットにあたらなかった。。

しかも その2球は ぼてぼてのゴロと ファールフライ。。

なんという 素振りゲー・・・

それを気にすることなく 嫁は パコパコ打つわけです。。

たまに 嫁のお父さんもいっしょに行くと 僕だけ 打てないわけです。。

男としては なんとかしたいこの状況。。

バッティングセンターに通いつめて なんとか バットに当たるようにはなれました。。

やがて 結婚して京都に引っ越して 嫁はソフトボールをやめました。。

子供もすぐに生まれて 子育てに追われる日々。。

グローブをほとんど触ることなく 10年を過ごしました。。

僕はというと 職場で1年に1回ソフトボール大会があり たまに練習したりで

捕球に関しては ゴロはそこそこ捕れるようになり フライは 未だにどこに落ちるか予測できない状況。。

球を投げるのは 特にひどく 3球に1球は暴投。。

そして 今週の土曜日がソフトボール大会。。

職場で少し練習してみると 僕の暴投が目立つ目立つw

投球フォームだけは そこそこ良いんです。。

だって 就職してから バドミントン部に入りましてね。。

理由が 1年に1回 部費で飲み会があるからでして

バド練習に行ってみると 空振りばっかww

ラケットを振るときは 野球のボールを投げるフォームと同じと教えてもらったけど

野球の投げるフォームが分からず なんとか練習を繰り返し うまくなってきた。。

なので バドのフォームができるようになって 野球のフォームができるようになったわけで

フォームができていても 暴投しちゃうという状況。。

これでは いかんと 週末は 家族で公園にいって キャッチボールの練習。。

嫁から 指導を受けて かなり改善されました!

キャッチボールって すごく単純な作業に見えるけど うまくできるようになると結構楽しい。。

ただ 嫁の投げる球は 10年のブランクにもかかわらず 強烈で手がしびれるほど痛くて

捕球時に穴王の悲痛の叫び声がこだまします。(´゜益゜)ギャーーーーーース

子供たちも 僕と嫁のキャッチボールを見て ボールに興味を持ったようで

息子たちと キャッチボールができれば良いなぁ~と思ったり^^

脱インドア派か!?

であであ
(あ 試合がんばらなきゃ!

2件のコメント

[C2912]

最近忙しくてメイプルINできてなくて簡単会員抹消は焦りました。記事にしてくれて感謝です。
  • 2011-08-30
  • 投稿者 : フィル
  • URL
  • 編集

[C2913]

お役にたったようで 良かったです^^
  • 2011-08-31
  • 投稿者 : 穴
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

6件のトラックバック

[T11] 名門校が実践する基本ストローク、ゲーム練習、応用パターン練習

「バドミントン ダブルス バイブル」~名門校が実践する基本ストローク、ゲーム練習、応用パターン練習~|バドミントンの名門校「東大阪大学柏原高等学校」バドミントン部顧問が、遂に公開!全国レベルの選手を毎年育成している、“やればやるほど、選手がグングン育つ”...

[T12] 万年補欠から4番バッターに・・・

基本に忠実に地道に自主練習すること。それが実力をつける方法です。あなたも基本的なバッティングの理論を身に付けて子供や選手たちの良いコーチとなり威厳を見せてやりませんか?

[T13] 究極のバイナリーオプション攻略法があります!

バイナリーオプションとは日経225や株、為替等の金融商品の数字が上がるか下がるかを予想するだけの初心者にもわかりやすい投資商品です。例えば今の日経平均株価が9500円だったとして最短5分後に9501円以上なのか、9500円未満なのかを当てたり、現在の為...

[T14] 名門校が実践する基本ストローク、ゲーム練習、応用パターン練習

「バドミントン ダブルス バイブル」~名門校が実践する基本ストローク、ゲーム練習、応用パターン練習~|バドミントンの名門校「東大阪大学柏原高等学校」バドミントン部顧問が、遂に公開!全国レベルの選手を毎年育成している、“やればやるほど、選手がグングン育つ”...

[T15] 名門校が実践する基本ストローク、ゲーム練習、応用パターン練習

「バドミントン ダブルス バイブル」~名門校が実践する基本ストローク、ゲーム練習、応用パターン練習~|バドミントンの名門校「東大阪大学柏原高等学校」バドミントン部顧問が、遂に公開!全国レベルの選手を毎年育成している、“やればやるほど、選手がグングン育つ”...

[T16] 試合で勝つための“8つのテクニック”とは ?

実は、試合で勝つためのテクニックは大きく分けて8つあります。この8つのテクニックを取り入れた練習をすることにより、あなたもバドミントンが上手くなり、本番の試合でも相手の動きをコントロールすることができる選手になることができるのです。
トラックバックURL
http://9ga10ga.blog45.fc2.com/tb.php/1200-01f37d09
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

あなおー

Author:あなおー
杏鯖

弓Lv200(2009 8/28)

聖魔Lv179

player:穴王(  *  )´゚ω゚)ノ

メル儲け妄想日記(*´д`*)ハァハァ
SDT 16:30~17:30
     20:00~21:00

修理価格が30%割引タイム
  10:00~10:30
  17:30~18:00
  21:00~21:30


|* ̄┏Д┓ ̄|┛リンクフリーだお

最近の記事

RSSリンクの表示

新着ブログ!!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
199位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

