Entries



-件のコメント

[C2936] 部長

錬金でつくったアダマンハートとかにイノセント書をはったらすごいことになりそうですねw

UG2 BS2だから、そこから奇跡銃の書を4枚貼れば・・・・

これは奇跡銃の書の相場があがりそうだ・・・
  • 2011-09-27
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C2938]

>部長はん
え?部長はんは 8周年書の攻撃8×4回で
攻撃32の心臓なんでしょ?ヒッヒ
  • 2011-09-27
  • 投稿者 : あなおー
  • URL
  • 編集

[C2940]

期限付きが普通だから
期限も復活しちゃったらお気の毒様です(
  • 2011-09-28
  • 投稿者 : ゴロ
  • URL
  • 編集

[C2941]

>ゴロさん
心臓の話ですな!確かに UG2BH2は期限付きだった気がする!期限なしは BH2だけ?
これって合成して 良いとこ取りできないかなぁ
  • 2011-09-29
  • 投稿者 : 穴
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://9ga10ga.blog45.fc2.com/tb.php/1215-22a9d299
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

イノセントを考えてみる

穴王です。。

明日のパッチで 実装されるらしいイノセント呪文書を考察。。

イノセント呪文書(70%/20%)
 潜在能力を除いた対象アイテムのすべてのオプションを標準能力値に初期化する。
 装備アイテムにのみ使うことができ、成長型アイテムの場合は成長する前の状態に戻すことができる。
※成功率70% → 失敗時、30%の確率でアイテム破壊
※成功率20%は失敗してもアイテム破壊なし

ん?なんだこれは?

何度も読んでみて なんとなく 理解。。

例えば エリマキキツネアイ 攻撃+3があったとする。。

混沌強化で うっかり 攻撃-3をひいてしまい 攻撃0になってしまった!

攻撃のついてないエリマキキツネアイなんて ただのきもいアバだ!

となりがちだが ここで イノセント呪文書を成功させると

エリマキキツネアイ 攻撃1(標準は攻撃1)になるってことか!

きっと UGも 元通りのUG7になると予想。。

ぬぬ!!

上記は 良品(攻撃3)が標準(攻撃1)になってしまうが 逆に考えると

最初から攻撃のついていない粗悪品が イノセント書によって 攻撃1を復帰できるのでは?


ふむふむ

これをふまえて なにが起こるかを予想してみると

混沌の書が値上がるのは まちがいない!

混沌強化の一番やっかいなところは マイナス効果があるところ。。

攻撃のなくなってしまった装備は価値が激減してしまうリスクがあった。。

しかし このイノセント書により 強化媒体が無くならないわけで

大量の混沌の書の消費が予想される。。



あとは たまに露店で売っている 攻撃のなくなってしまった残念強化品のユニーク品は

息を吹き返すだろう。。


未強化の媒体については イノセント書の値段にもよるけど

媒体がなくならないわけだから 下がりそう。。(攻撃つき防具全般に限る

まぁ あくまで 予想ではあります!

であであ

4件のコメント

[C2936] 部長

錬金でつくったアダマンハートとかにイノセント書をはったらすごいことになりそうですねw

UG2 BS2だから、そこから奇跡銃の書を4枚貼れば・・・・

これは奇跡銃の書の相場があがりそうだ・・・
  • 2011-09-27
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C2938]

>部長はん
え?部長はんは 8周年書の攻撃8×4回で
攻撃32の心臓なんでしょ?ヒッヒ
  • 2011-09-27
  • 投稿者 : あなおー
  • URL
  • 編集

[C2940]

期限付きが普通だから
期限も復活しちゃったらお気の毒様です(
  • 2011-09-28
  • 投稿者 : ゴロ
  • URL
  • 編集

[C2941]

>ゴロさん
心臓の話ですな!確かに UG2BH2は期限付きだった気がする!期限なしは BH2だけ?
これって合成して 良いとこ取りできないかなぁ
  • 2011-09-29
  • 投稿者 : 穴
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://9ga10ga.blog45.fc2.com/tb.php/1215-22a9d299
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

あなおー

Author:あなおー
杏鯖

弓Lv200(2009 8/28)

聖魔Lv179

player:穴王(  *  )´゚ω゚)ノ

メル儲け妄想日記(*´д`*)ハァハァ
SDT 16:30~17:30
     20:00~21:00

修理価格が30%割引タイム
  10:00~10:30
  17:30~18:00
  21:00~21:30


|* ̄┏Д┓ ̄|┛リンクフリーだお

最近の記事

RSSリンクの表示

新着ブログ!!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4385位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
283位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

