Entries



-件のコメント

[C2945]

年金ェ。。。
うちらの世代が 60歳70歳の おじーちゃんおばーちゃんになる頃には
もしかしたら 年金も保険もなくなってるかも わかりませんのう(*´;ェ;`)

海外に高飛びでもしますか!(  *  )´゚ω゚)bヒッヒ
  • 2011-10-17
  • 投稿者 : すいかちゃん
  • URL
  • 編集

[C2946]

はぁ?ねんきんですかぁ?

そんなこと
どーんと山田にまかせてください!
  • 2011-10-17
  • 投稿者 : 聖闘士聖魔☆めいく
  • URL
  • 編集

[C2947]

>先輩たん
海外か!物価が安いところなら 遊んで暮らせるかもしれませんなぁw

>ブロンズセイントめいくさん
やまだwwwwおわたwww
  • 2011-10-20
  • 投稿者 : ana
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://9ga10ga.blog45.fc2.com/tb.php/1221-76d74d38
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

年金どうするよ!!

穴王です。。

たまには ちょっぴり 社会の勉強でもしますかー

みなさん 老後のことって考えてます?

僕は 60歳まで働いて あとはゲームアニメ三昧をしてやろうと思ってたんです。。

仕事を定年退職して あとは年金生活。。

しかし 厚生年金をもらえる年齢が ひきあげられようとしています。。

いまは60歳から 年金がもらえます。。

しかし 僕らはすでに60歳から年金のうけとりはできません。。

男性は 2025年までに 女性は2030年までに 65歳に引き上げられます。。(既決

かなり貯蓄がないと65歳までは 仕事をやめられませんよねぇ

さらに 65歳から68歳まで引き上げるという案が・・・

おいおい・・・どんだけ 働かせるの・・・って感じです。。 



団塊の世代ってご存知ですかね

1947年から1949年まで すごくたくさん赤ちゃんがうまれたんです。。

その後は どんどん出生率がさがり 少子化時代になってます。。

団塊の世代の人間が 今何歳かというと いま2011年なので62歳~64歳

団塊の世代の人たちは まだ働いてる人もいるでしょうが

もう年金をもらえる年になってるんですねぇ

あと3年ほどすれば 団塊の世代の人たちのほとんどは 仕事から引退し年金生活になります。。

それを 誰が支えるのかというと そのときに仕事をしている少子化時代の僕たちです。。

ってことは 僕達は 団塊の世代の年金を支えると同時に

老後は 年金があまりもらえないという 悲しい未来が待ってます。。

逆にいうと 団塊の世代が得するような 政治だなぁ~って思います。。



団塊の世代で考えると あと10年後くらいには 都会の病院&老人施設は

ひどいことになるでしょう。。今でも 病院と老人施設が足りないと言っているのに

そこへ団塊の世代の人たちが参入するわけですから さらにひどくなります。。

特に 団塊の世代は バブル時代であったので 都会に集中して住んでいます。。

たしかに都会は若者が集まりやすく働く人も多いんですけど それ以上に団塊の世代の

はんぱない人数を支えないといけません。。



逆に田舎は 今でこそ 高齢化で悩んでますが 働く者と年金生活する者の比率を考えると

それほど深刻ではないと思います。。

深刻ではないというか 都会がやばすぎて 田舎がましに見えるといったほうが正しいかも。。

まっ 田舎に住むのも 悪くないですお!って話と

年金あてにするなお!って話でした!

ではでは~

3件のコメント

[C2945]

年金ェ。。。
うちらの世代が 60歳70歳の おじーちゃんおばーちゃんになる頃には
もしかしたら 年金も保険もなくなってるかも わかりませんのう(*´;ェ;`)

海外に高飛びでもしますか!(  *  )´゚ω゚)bヒッヒ
  • 2011-10-17
  • 投稿者 : すいかちゃん
  • URL
  • 編集

[C2946]

はぁ?ねんきんですかぁ?

そんなこと
どーんと山田にまかせてください!
  • 2011-10-17
  • 投稿者 : 聖闘士聖魔☆めいく
  • URL
  • 編集

[C2947]

>先輩たん
海外か!物価が安いところなら 遊んで暮らせるかもしれませんなぁw

>ブロンズセイントめいくさん
やまだwwwwおわたwww
  • 2011-10-20
  • 投稿者 : ana
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://9ga10ga.blog45.fc2.com/tb.php/1221-76d74d38
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

あなおー

Author:あなおー
杏鯖

弓Lv200(2009 8/28)

聖魔Lv179

player:穴王(  *  )´゚ω゚)ノ

メル儲け妄想日記(*´д`*)ハァハァ
SDT 16:30~17:30
     20:00~21:00

修理価格が30%割引タイム
  10:00~10:30
  17:30~18:00
  21:00~21:30


|* ̄┏Д┓ ̄|┛リンクフリーだお

最近の記事

RSSリンクの表示

新着ブログ!!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4065位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
258位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

