Entries



-件のコメント

[C2948]

潜在は器用のでは増えないよ~
多分白と装備強化も
  • 2011-10-26
  • 投稿者 : ゴロ
  • URL
  • 編集

[C2949]

>ゴロs
oh!そうでしたか(  *  )´゚ω゚)ヒッヒ
  • 2011-10-27
  • 投稿者 : 穴
  • URL
  • 編集

[C3075] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2012-03-21
  • 投稿者 :
  • 編集

[C3077] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2012-03-22
  • 投稿者 :
  • 編集

[C3202] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2012-06-03
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://9ga10ga.blog45.fc2.com/tb.php/1226-3b851244
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

イベント多くすぎた

穴王です。。

さて キャノンシューターか メルセデス どっちをやろうか・・・

真剣に育成するつもりはない!!!けど 少しやってみたい。。

と迷っている方は キャノンシューターがいいかもしれません。。

というのは・・・



・リンクスキルの追加
  職業キャノンシューター、メルセデスで覚えるスキルを
  同一メイプルIDの同一サーバーにいる別のキャラクターに
  スキルをリンクさせることができます。リンクは1日1回までとなっており、
  別のキャラクターにリンクさせたい場合は1日後に行わなければなりません。

キャノンシューターのPTスキル
モンキーマジック [マスターレベル:20]
 モンキーの魔法で一定時間、周辺パーティーメンバーのHP、MP、全ステータス、移動速度、ジャンプ力、命中率、回避率が高まる。他のバフスキルと重複して使用できる。


ハイパーモンキースペル [マスターレベル:30] 
 モンキーマジックをアップグレードして、モンキーの魔法で一定時間、周辺のパーティーメンバーのHP、MP、全ステータス、移動速度、ジャンプ力、命中値、回避値が高まる。他のバフスキルと重複して使用できる。
 必要スキル:モンキーマジック 20レベル

4次スキル ハイパーモンキーは きっとマスタリブックが高額になるので

2次スキルモンキーマジックを覚える!

メルセデスは PTスキルが パッと見てなかったように思いました。。

そのぶん いろいろ強いんでしょうね。。

とりあえず モンキーマジック覚えることを目標にしよう。。



さて イベントチェック なんか今回 イベントがクソ多いです。。めんどくさ


●キャラクター1+1

レジェンドアップデートによって実装される新職業
(キャノンシューター、メルセデス、デーモンスレイヤー)のキャラクターは、自動的に参加!

キャラクターの画面右側に"Exp+ゲージ"に注目!!
70レベルまで狩りやクエストで得た経験値を、30レベル、70レベルアップ時に
経験値のつまった「Exp30」「Exp70」としてもらえちゃうのだ!

ポーションはワールド内のキャラクターで共有可能!レジェンドを育てていれば、
他キャラクターの育成にも役立つので、どんどん遊んじゃおう!

【ご注意】
※経験値ポーションは、ワールド内では共有できますが、キャノンシューター・メルセデス・デーモンスレイヤーには共有できません。
※メイプルID内の新職業ごとに1度、報酬として経験値アイテムを受け取れます。(1IDで最大3つ)

⇒いまいち良く分からないけど 経験値がもらえるアイテムがもらえるようだ。。


●経験値2倍イベント

キャンペーン期間内の土曜・日曜13:00~16:00と11/3,
11/4, 11/7~11/11 20:00~22:00は経験値2倍!

さらに毎日21:00~22:00でドロップ率2倍!
ザクザクチケットを持っていれば、ドロップ率は最大4倍だよ!
※全職業が対象です。

⇒これだけ時間あればLv70までは いけるだろ!


●新規職業育成

レジェンドアップデートによって実装される新職業
(キャノンシューター、メルセデス、デーモンスレイヤー)のキャラクターを
50レベルまで育てると「レジェンドリング」が。
70レベルまで育成すると「スペシャルマスタリーブック」がもらえるよ!

⇒スペシャルマスタリブックってなんだか分からんけど 
予想するに 新職のマスタリブックがランダムにもらえるとかじゃないかな?
これは ちょっと儲かるかもしれない。。


●ホットタイム

特定の時間帯にログインしているだけで、豪華報酬アイテムをまるごとゲット!

第1回(10/22 20:00~22:00経験値2倍、アイテム支給時間20:30~20:40)
報酬アイテム:エルフ王のティアラ(メルセデスが着用すると追加効果発動)、
正体不明のラブレター、レジェンドコイン 30個、スペシャル潜在能力覚醒の書

第2回(11/19,20:00~22:00 経験値2倍、アイテム支給時間 20:30~20:40)
報酬アイテム:デビルスホーン(デーモンスレイヤーが着用すると追加効果発動)、
正体不明のラブレター、レジェンドコイン 30個、スペシャル潜在能力覚醒の書

⇒キャノンシューターは 装備品もらえないのか!?
スペシャルは潜在100% 高級潜在90%に器用さで10%UPでも100%なので それほど価値はないかも



●レジェンドコイン

期間中は、ゲームの様々なところで「レジェンドコイン」がゲットできるよ!
レジェンドコインは「伝説の商店」で様々なアイテムと交換できるのだ!

【主な入手方法】
・新規職業で転職をする
・クエスト「伝説のメープルシロップ作り」を完了する
・1日パーティークエストを5回クリア(新職業は追加コイン+1枚獲得可能)
・モンスターパークを5回クリア(新職業は追加コイン+1枚獲得可能)
・1日1回ログインする (新職業は追加コイン+1枚獲得可能)
また、1日1回ログインするごとに「レジェンド時空石」もプレゼント!!
この石を使えば、大陸に関係なく行きたい村に移動できるよ!

※レジェンド時空石は、ネットカフェ時空石と重複使用可能です。30分のクールタイムがあります。
※1日1回ログインすればレジェンドコインをもらえるのはレベル10以上となります。

⇒レジェンドコインの報酬は↓↓


●伝説の商人

期間中「レジェンドコイン」と様々なアイテムを交換してくれるのが"伝説の商店"!
NPC「ランドルフ」「ルシア」に話しかけ、伝説の商店と取引しよう!

【主な交換可能アイテム】
AP/SP初期化注文書、精霊のペンダントなど
※一部のアイテムは1キャラクターにつき1回のみ交換可能です。

⇒AP初期化呪文書だと?期限はあるのかな?
intにふりまくって MP増やして 期限きれるまでにがんばってレベルあげて使えば
AP振替が安く済む可能性
その他になにが報酬なのか気になる。。


●レベルアップ風船!

2011年11月11日までにレジェンド職業キャラクター(キャノンシューター、メルセデス)で
50レベル以上の育成すれば、ポイントアイテム「レジェンドバルーン」を
もれなくプレゼント!受け取り期間が決まっているので注意しよう!

レバルアップ対象期間:2011年11月11日まで
アイテム受け取り期間:2011年11月12日~15日まで
※対象期間内で対象レベルを達成しておけば、自動的にアイテムを
受け取るクエストが発生します。

⇒風船アバがもらえるだけ?いらないかも((


●がんばって、レベルアップ!

レジェンド職業キャラクター(キャノンシューター、メルセデス) でプレイした場合、
50~100のレベル帯で、一定のレベルごとにクエストを通じて経験値アップバフアイテム
「レジェンド、がんばってください!」が3つもらえるぞ!

さらに、すべての職業においても10~70レベル帯で装備アイテムが支給されるなど育成支援クエストが充実!
新キャラ育てるなら、こんなチャンスはめったにない!

※バフアイテムがもらえるのは10/19(水)メンテナンス終了後~11/2(火)24:00となります。 3日間有効です。報酬を受け取るときは、レベル達成時にクエストを受けてください。
次のレベルのクエストが発生したときに報酬がもらえなくなってしまいます。また、もらった報酬アイテムはアカウント間の移動及び他人との取引ができません。
※支給アイテムには適正レベルがあります。レベル10のクエストを受けずに放置して次のクエストが発生してしまうと、 以前のレベルのクエストは受けられなくなります。

⇒このクエは忘れないように受けて完了させておこう。。


●11/5, 11/12, 12/3, 12/10の00:00~00:00に接続しているだけで

狩りの経験値が1.5倍になる「土曜・日曜の祝福」や「翡翠のお守り」など、
おトクな報酬アイテムがもらえるよ!

このチャンスをお見逃しなく!!

【報酬アイテム】
・土曜・日曜の祝福(1時間 経験値1.5倍)3個
・翡翠のお守り 1個
・レジェンドコイン 10個
※「土曜・日曜の祝福」は土日のみ使用できるアイテムです。

⇒ああ 訳わからなくなってきた・・・
土日の2倍時間に 土日の祝福を受けて(×1.5) 1日EXPチケ買って(×1.5)経験値バフアイテム使うと
×2×1.5×1.5×1.5=6.75倍になるの?


●ハロウィンイベント

いつもと同じっぽいので 省略


●フルーツジュースイベント

キャンペーン期間中、レベル10以上のプレーヤーは、NPC「ガガ」に話しかけると、
様々な「伝説のフルーツジュース」にまつわるクエストを受けることができるよ!

それぞれのクエストを、ミッションで与えられた回数以上こなせば次のクエストが発生し、
前回よりも良いアイテムがもらえるのだ!
まずは「伝説のフルーツジュースの達人! 」クエストでクリア回数を確認できる
「伝説のフルーツジュース秘法書」をゲットしよう!

【クエストの流れ】
「挑戦!イチゴジュースの達人」3回クリア→「挑戦!メロンジュースの達人」5回クリア→
「挑戦!キウイジュースの達人」7回クリア→「挑戦!パイナップルジュースの達人」10回クリア

すべてのミッションを完了すればもらえる椅子アイテム「果物チェア」と
「甘酸っぱいイヤリング」は必ずゲットだ!

また、何度でも受けられる「伝説のメープルシロップ作り」クエストは、完了後に
防御力等が上昇するバフがかかり、レジェンドコインを受けとれるぞ! レジェンドコインは1日最大3回まで獲得可能!

【ご注意】
クエストは10レベル以上から受けられます。
※それぞれのクエストは同時進行できません。1つずつ進めてください。

⇒ん~めんどくさそうだけど 椅子がもらえるみたい


なんかやたらと経験値イベントが多いので チェックしながらやると効率良さそうです。。

であであ。。

5件のコメント

[C2948]

潜在は器用のでは増えないよ~
多分白と装備強化も
  • 2011-10-26
  • 投稿者 : ゴロ
  • URL
  • 編集

[C2949]

>ゴロs
oh!そうでしたか(  *  )´゚ω゚)ヒッヒ
  • 2011-10-27
  • 投稿者 : 穴
  • URL
  • 編集

[C3075] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2012-03-21
  • 投稿者 :
  • 編集

[C3077] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2012-03-22
  • 投稿者 :
  • 編集

[C3202] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2012-06-03
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://9ga10ga.blog45.fc2.com/tb.php/1226-3b851244
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

あなおー

Author:あなおー
杏鯖

弓Lv200(2009 8/28)

聖魔Lv179

player:穴王(  *  )´゚ω゚)ノ

メル儲け妄想日記(*´д`*)ハァハァ
SDT 16:30~17:30
     20:00~21:00

修理価格が30%割引タイム
  10:00~10:30
  17:30~18:00
  21:00~21:30


|* ̄┏Д┓ ̄|┛リンクフリーだお

最近の記事

RSSリンクの表示

新着ブログ!!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2417位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
143位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

