Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://9ga10ga.blog45.fc2.com/tb.php/1241-92853a9c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

PASS抜報告その2

これまでの経緯

2月1日 メインIDにワンタイムパスを設定(メール履歴より)

ネクソンパスは いつも覚えていない。。

「ネクソンパスを忘れたら」をクリックして ネクソンからメールを送ってもらって

長々しいパスワードを コピーペーストしていた。。

そもそも ワンタイムパスワードがあるんだから ネクソンパスワードなんてどうでもいいだろw

ちなみにメールはフリーメール。。

フリーメールは良くないらしい!IDパスが抜かれやすいそうだ。。

しかし ネクソンIDにログインするには

ネクソンID パスを入力後 ワンタイムパスを入れないとログインできない!

ワンタイムパスさえ きっちり働いていれば ネクソンIDとパスが分かっても

ログインできないのだ!



2月8日 ネクソンパスを変更(メール履歴より)



4月26日 携帯を買い替え ワンタイムパスをダウンロードしようとするも

無料クーポンの番号を覚えているわけもなく・・・

まぁ ネクソンIDでログインすることもないので放置!



9月12日 ネクソンパスを変更(メール履歴より)

変更はするが ワンタイムパスのアプリをダウンロードしていないので

ログインはしてない。。



11月10日 Pを抜き取られる



11月15日 Pを抜かれたことに気付く

SHOPに入ると 6桁あったNPが 0になっている。。

ラグかと思ったが 数字はいつまでたっても0。。

お風呂上がりにもかかわらず 体中からすごい汗が出ている。。

何度かSHOPへ入りなおすも 数字は0

「とうとうやられたか!」と思った。。ワンタイムパスを設定しているというものの

いつ抜かれてもおかしくないと思っていたので たまにSHOPへ入っては SSを撮っていた。。

装備類は たいした物はもっていないが 一応盗まれてはいない。。メルも同様に盗まれていない。。

とりあえず どうやって盗まれたのか ネクソンIDでログインしようとするも 

いつものように ネクソンパスワードが分からず

「パスワードを忘れたら?」をクリックし ネクソンからのメールについているパスワードをコピペ

次に出てくるのが ワンタイムパス!あ・・・新しい携帯にダウンロードしてなかった!

そしてまたもや出てくる無料クーポンを入力する画面。。もう有料でもいいから ダウンロードした。。

ひさしぶりにログインし ポイント履歴をみると 10日に履歴あり。。

くわしく見ると ミスリルを購入したようだ。。

「メイプルか!!!」ネクソンの他ゲームから抜かれたと思っていたので 驚いた。。

メイプルのメインIDを起動し 見知らぬキャラがいないか見るも おらず・・・

そうだ!メイプルの公式から見る方法があった!

公式へいって ネクソンIDでログイン(ここでもワンタイムパスを入力する

「冒険手帳を見る」をクリック→プロフ・代表キャラを変更する を選ぶ

すると 見知らぬメイプルIDを発見。。キャラの名前は よくチートが使うような ローマ字の羅列

ということは・・・「こいつが犯人か・・・」



どうやって 盗んだのか考えられる方法は2つ!

①なんらかの方法で 僕のネクソンID パスワードを入力後 

ワンタイムパスを入力してログイン。。

メイプルIDを作成して Pを確認し 

別IDで それに見合う額でトレードにミスリルを売り出し

僕のIDで購入した。。


②ワンタイムパスを設定した2月より以前に ネクソンIDとパスを盗んでおいて

メイプルIDを あらかじめ作っておき 

いつでもメイプルIDでログインできるようにしておいた。。


⇒ワンタイムパスを設定したときに「冒険手帳を見る」で

見知らぬメイプルIDがないか 確かめたとは思うんだが

記憶が曖昧で絶対確かめたとは 言い切れない。。 


僕が犯人なら 盗めるときに 盗む。。2月の時点でも15万はあったし

隠しメイプルIDに気付いて 僕がP移動させてしまうとか

僕が消費してドンドン盗めるPが少なくなる可能性もあるのに

半年以上も放置するとか ありえなくはないが 考えにくくないか?


問題のメイプルIDが いつ作られたのか分かれば良いのだが・・・


最後に コメント下さった方々 本当にありがとうございます!

コメ返する余裕がないですが コメ見てパワーいただいてます^^

ではでは~

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://9ga10ga.blog45.fc2.com/tb.php/1241-92853a9c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

あなおー

Author:あなおー
杏鯖

弓Lv200(2009 8/28)

聖魔Lv179

player:穴王(  *  )´゚ω゚)ノ

メル儲け妄想日記(*´д`*)ハァハァ
SDT 16:30~17:30
     20:00~21:00

修理価格が30%割引タイム
  10:00~10:30
  17:30~18:00
  21:00~21:30


|* ̄┏Д┓ ̄|┛リンクフリーだお

最近の記事

RSSリンクの表示

新着ブログ!!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3776位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
225位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

