Entries



-件のコメント

[C2990]

おちゅかれっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
結果が気になってたけど がんばったねd(^_^o)

よかったぁ(#^.^#)
  • 2011-11-29
  • 投稿者 : 愛
  • URL
  • 編集

[C2991] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2011-12-01
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://9ga10ga.blog45.fc2.com/tb.php/1250-f7244def
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

駅伝本番!

韓国オンラインゲーム大手のネクソンは25日、人気ゲーム『メイプルストーリー』のデータベースがハッキングされ、1320万件の顧客情報が流出したことが分かり、警察に捜査依頼を行ったと発表した。メイプルストーリーは子どもたちに人気のオンラインゲームで、データベースは1800万件の顧客情報を管理していた。

今回の個人情報流出は、今年7月のSKコミュニケーションズ(3500万件)に続き過去2番目の規模となる。流出した情報は、氏名、住民登録番号、ユーザーID、パスワードだ。ネクソンは「住民登録番号とパスワードは暗号処理を施しているため、解読は困難だが、できるだけパスワードを変更することが望ましい」と説明した。また、ゲームに使用するアイテムの代金決済に必要な口座番号や取引情報などは流出しなかったとしている。

ネクソンは、24日にゲームのシステムを点検したところ、今月18日にハッキング被害を受けていたことを確認したという。何者による犯行か、目的は何かなどは分かっていない。

ネクソンの日本法人、ネクソンジャパンは12月14日に東京証券取引所に上場を予定しており、ハッキング事件との関係が指摘されている。日本ではネクソンジャパンの時価総額が10兆ウォン(約6690億円)に達するとみており、創業者の金正宙(キム・ジョンジュ)氏は時価3兆ウォン(約2000億円)に迫る株式長者となる見通しだった。

今回のハッキング事件は、ネクソンの株価に悪影響を与えるとみられる。顧客がセキュリティー上の不安から、同社のゲームを利用しない場合、業績悪化が懸念されるからだ。一部では、ネクソンの上場に不満を持つ勢力がハッキングを企てたのではないかとの見方もある。ネクソンは「ハッキングで上場に支障が出るかどうか調べている」と説明した。





穴王です。。

やっぱ本鯖ハッキングされてんじゃねーかwwと思ったら

本場韓国のほうがハッキングされたようです。。

しかも僕が不正アクセスされたのは11月10日だから 全く関係ナース!ほっとしたw

ってそんなわきゃねぇw本部のセキュリティーと支部のネクソンジャパンのセキュリティーを比べて

普通は本部のほうがハッキングしにくいのに 本部ハッキングされてるんだぜw

せっかく 励ましコメもらってがんばろうかなーってときに やってくれます^-^



P補償申請の手紙を金曜日郵送し 月曜日にネクソンよりメール有。。

「確かに受け取った!調査して またメールする」とのこと。。

調査?犯人捜し?それとも僕が自演でP移してないか調べる調査?まぁいいや・・

Pかえってきても どうしようかなぁ 次盗まれたら補償ないし かといって使い道ないし・・・

理想的には 僕がネクソンのゲームで ちまちま使い切るのがいいんだけど

また盗まれるのもムカつくしで 考え中です!



駅伝がんばってきましたよ!

2kmなんですけどね!走ってきました。。

5人1チームで走るんですけど 僕は第4走者。。

もうね 本気のチームの早さったら ぱねぇww

足ホソナゲーーーー 腕ホッセーーーーーww



走りだしたら 沿道に人がいっぱいいるわけよ!

練習のときは ほとんど人に会わなくって自分との闘い!って感じだけど

見ず知らずの僕に「がんばれー」とか言ってくれて 序盤なのにドキドキしちゃって

序盤で息が上がってしまうというねwww

しかも コースは平たんな道じゃなくって ゆるやかな登り坂と下り坂があったりで

下りは楽なんだけど 登りが結構 進まないw

ゴールが見えると そこにも人がたくさんいて 最後の持てる力を振り絞るわけです。。

たった2kmなのに フラフラでゲロ発射寸前状態w

いやぁ やっぱ本番は違いますw

もう タイムとか見る余裕なくって すぐ帰っちゃったけど

2km 9分49秒で走ったようです!(区間31人中20位で 区間TOPが6分29秒)

練習で11分切れないとなげいてましたが 本番で10分切れましたww

どうしてこうなったか 考えましたが 一番考えられるのは 練習コースが1周1kmではなく

1.1kmとかだったのかもしれません。。

まぁ とりあえず

やったーーーーーーーーーーーーーーーーー

ではではー

2件のコメント

[C2990]

おちゅかれっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
結果が気になってたけど がんばったねd(^_^o)

よかったぁ(#^.^#)
  • 2011-11-29
  • 投稿者 : 愛
  • URL
  • 編集

[C2991] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2011-12-01
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://9ga10ga.blog45.fc2.com/tb.php/1250-f7244def
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

あなおー

Author:あなおー
杏鯖

弓Lv200(2009 8/28)

聖魔Lv179

player:穴王(  *  )´゚ω゚)ノ

メル儲け妄想日記(*´д`*)ハァハァ
SDT 16:30~17:30
     20:00~21:00

修理価格が30%割引タイム
  10:00~10:30
  17:30~18:00
  21:00~21:30


|* ̄┏Д┓ ̄|┛リンクフリーだお

最近の記事

RSSリンクの表示

新着ブログ!!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2939位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
188位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

