Entries



-件のコメント

[C3038]

穴Pーさんお久しぶり(^O^)

勉強になりますた!

でわさっそく

てぃんこ凍結させて膨張させてきます

∩(゜∀゜)ヒッヒ









ギャー


  • 2012-02-07
  • 投稿者 : ニート
  • URL
  • 編集

[C3045]

我が家は外の水道は布で巻いてダンボール被せて紐でぎゅーっとしてるwお風呂場のやつは設定1にして放置…灯油代がね(泣)
  • 2012-02-09
  • 投稿者 : ゴロ
  • URL
  • 編集

[C3048]

>ニートさん
その手があっt・・・ねーよwww

>ゴロs
浴室乾燥を兼ねてるんなら しょうがないけど
凍結のために 灯油消費は 痛いねw
  • 2012-02-13
  • 投稿者 : 穴
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://9ga10ga.blog45.fc2.com/tb.php/1280-88783dc1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

凍結

穴王です。。

日本海側に大寒波がやってきております。。

京都府の日本海側に住んでいる穴王も その影響をうけまして

土日は 休みなく労働。。


ってことで 凍結について 少し書いてみましょう。。

水は 氷になると 体積が1.1倍に膨張する。。

これを踏まえて 

夜中に冷え込み 水道管の中にある水道水が凍って 氷になる。。

膨張し 水道管を圧迫し管にヒビが入る。。

翌日のお昼ごろに 氷がとけて水になり ヒビから水が噴出!

寒い夜中ではなく 暖かくなった昼ごろに 時間差で水が漏れるのが特徴。。

水道管は基本 地面の下にあります。。

土の中って 暖かいようで 水道管の凍結はないです。。

地面から露出している水道管が凍結します。。

露出管はなるべく凍らないように 保温材や布を巻くと効果的!

保温が難しいところは 水をすこしだけ出しっぱなしにすれば

水が動くので 凍りにくいです!

また 寒波がくるとかね 堪忍してほしいですpq

はやく 春がきてほしぃ~

であであ

3件のコメント

[C3038]

穴Pーさんお久しぶり(^O^)

勉強になりますた!

でわさっそく

てぃんこ凍結させて膨張させてきます

∩(゜∀゜)ヒッヒ









ギャー


  • 2012-02-07
  • 投稿者 : ニート
  • URL
  • 編集

[C3045]

我が家は外の水道は布で巻いてダンボール被せて紐でぎゅーっとしてるwお風呂場のやつは設定1にして放置…灯油代がね(泣)
  • 2012-02-09
  • 投稿者 : ゴロ
  • URL
  • 編集

[C3048]

>ニートさん
その手があっt・・・ねーよwww

>ゴロs
浴室乾燥を兼ねてるんなら しょうがないけど
凍結のために 灯油消費は 痛いねw
  • 2012-02-13
  • 投稿者 : 穴
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://9ga10ga.blog45.fc2.com/tb.php/1280-88783dc1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

あなおー

Author:あなおー
杏鯖

弓Lv200(2009 8/28)

聖魔Lv179

player:穴王(  *  )´゚ω゚)ノ

メル儲け妄想日記(*´д`*)ハァハァ
SDT 16:30~17:30
     20:00~21:00

修理価格が30%割引タイム
  10:00~10:30
  17:30~18:00
  21:00~21:30


|* ̄┏Д┓ ̄|┛リンクフリーだお

最近の記事

RSSリンクの表示

新着ブログ!!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2537位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
148位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

