Entries



-件のコメント

[C3078]

最近資格取るために保険の勉強してたんですが
それいちゃもんつけたら金返せ!!的な
なんかあるかも…
確かそういう顧客にお勧めしないといけないらしくて
って試験問題にありますた
それと例の件のアレ未だに使えないんですorz
  • 2012-03-26
  • 投稿者 : ゴロ
  • URL
  • 編集

[C3079]

>ごろs 
おお!いちゃもんつけよう!!
例の件 了解です!予定変更するなら 早めに教えてくだしあ!
資格とり がんば~~~!
  • 2012-03-27
  • 投稿者 : 穴
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://9ga10ga.blog45.fc2.com/tb.php/1299-0bbb7de0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

情報弱者

穴王です。。

田舎に住むと車が必須で 1家に2台ないと非常に不便!

ってことで うちも2台あります。。

嫁が 軽い事故を起こしまして 保険屋さんにまかせておけばいいだろうと放置していたんです。。

車両保険を使うのか 使わないのかを 聞かれたので

保険を使えば 来年以降いくら変わるのか算出してくれと言ったんですけど

わかりにくーーーい書類を出してきたので 自分で算出してみました。。

保険未使用で10万弱(だけど すぐに払わないといけない)

保険使用 39万円(今後10数年の保険金支払料の差額)

まぁ 保険を使うと来年の保険料が上がるわけですけど 来年だけではないんですよね

保険屋としては 保険を使わせて 来年からの保険料を上げたいわけで 分かりにくい書類をもってきたんだと

思います。。

騙されそうになった!は 言い過ぎかもしれませんけど 信用が落ちますなぁ

40万円くらいの事故なら 保険を使うの一択ですけど 今回は使わないほうが良さそうですねー



しかも 去年嫁の新車を購入したんですけど そのときに 普通に嫁の車両保険をひきついだんですけど

僕の保険を新車のほうに移して 嫁の保険を僕のほうに移すということができたらしく

僕の保険→無事故なので 等級が高く 割引率も高い!そして乗ってるのは 軽自動車

嫁の保険→事故歴2回で割引率低くて普通車

保険交換をしていたのと していないのとの差額が 月2200円も違っていました。。

僕が情弱なのも悪いけど 保険屋の信用ガタ落ちですわね!

まぁ 保険屋の立場に立ってみると 情弱なやつから なるべく搾取するのが 優秀なんでしょうね!

保険屋かえよう!

であであ

2件のコメント

[C3078]

最近資格取るために保険の勉強してたんですが
それいちゃもんつけたら金返せ!!的な
なんかあるかも…
確かそういう顧客にお勧めしないといけないらしくて
って試験問題にありますた
それと例の件のアレ未だに使えないんですorz
  • 2012-03-26
  • 投稿者 : ゴロ
  • URL
  • 編集

[C3079]

>ごろs 
おお!いちゃもんつけよう!!
例の件 了解です!予定変更するなら 早めに教えてくだしあ!
資格とり がんば~~~!
  • 2012-03-27
  • 投稿者 : 穴
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://9ga10ga.blog45.fc2.com/tb.php/1299-0bbb7de0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

あなおー

Author:あなおー
杏鯖

弓Lv200(2009 8/28)

聖魔Lv179

player:穴王(  *  )´゚ω゚)ノ

メル儲け妄想日記(*´д`*)ハァハァ
SDT 16:30~17:30
     20:00~21:00

修理価格が30%割引タイム
  10:00~10:30
  17:30~18:00
  21:00~21:30


|* ̄┏Д┓ ̄|┛リンクフリーだお

最近の記事

RSSリンクの表示

新着ブログ!!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4385位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
283位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

