Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://9ga10ga.blog45.fc2.com/tb.php/1374-b8ef778b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

hage⑤

穴王です。。

メイポは9周年イベ終了!

とりあえず 白書20%を530枚ほど仕入ときました!

いまんところ どう使うか決めていないので 寝かせてみようかと思いますよー



さて ハゲハゲ日記です。。

シャンプーで何を使うのか まだ決まらないのですが

洗い方は 激変しました。。


以前は 髪をぬらす(シャンプーを泡立たせるため)

シャンプーゴシゴシ

適当に洗い流す(全部で3分くらいでしょうか)

でしたが

現在は シャンプーをつけるまえに お湯で頭皮全体を指で洗うんです。。

さらに ブラッシィングをして マッサージ効果!

ブラッシィングは シャンプーする前にやると良いそうですが

穴王の髪質上 ブラシがとおりにくいので 

髪をぬらしてから ブラッシングしております。。

この時点で5分経過・・・


それから やっとシャンプー!

爪を立てずに 指の腹を使うのが基本!

全体一通り洗います。。時間は短め1分程度。。


そして さっさと洗い流す!

絶対シャンプーが残らないように入念に洗い流す!絶対にだ!

これも 長めに時間をとり3分~5分使う

鏡で泡がないことが確認できたら 再度ブラッシングも良いと思うし

マッサージすればいい



リンスとかコンディショナーについて

シャンプーは 頭皮を洗うもの!

リンス・コンディショナーは 髪をいたわるもの!

ハゲとって 大事なのは頭皮なので シャンプーだけでok

もし リンスコンディショナーやりたいなら つけてから すぐ洗い流すほうが良いらしい。

つけてすぐに髪に浸透するので さっさと洗い流す!

(穴王は少し前まで コンディショナーを長くつけるほうが良いと思ってたので
コンディショナーを5分くらいつけてた><

頭皮に リンス・コンディショナーがつくと 洗い流しにくいから

頭皮の近くに塗らずに 毛先のほうにつけて 浸透させる。。

ロン毛じゃない限り リンス・コンディショナーは しなくて良いと考える。



髪をバスタオルでふくときは あまりゴシゴシこすらない!

押し当てて 吸い取る感じ。

ドライヤーは 普通にすればOK

ちゃんと乾かさずに寝ると 枕カバーに雑菌繁殖して 頭皮かゆくなるので

ちゃんと乾かそう!


ってことで 穴王の1日

朝起きる

ロゲインを1mℓやばいところにつける

夜の7時ごろにフィンペシアを飲む

ウォーキングorマラソンで4kmあるいて 頭から汗を出す

お風呂できちんと頭を洗う

髪を乾かす

ロゲインを1mℓやばいところにつける

寝る

の繰り返し。。


いまんところ ハゲ進行中だ・・・

いままで適当に洗髪していたのを 入念にするようになったからだと思う。。

あと2か月後 寒くなったころに どう変化しているのか 楽しみだw

もし そのとき 僕がはげていたら・・・

かゆ・・・うま・・・

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://9ga10ga.blog45.fc2.com/tb.php/1374-b8ef778b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

あなおー

Author:あなおー
杏鯖

弓Lv200(2009 8/28)

聖魔Lv179

player:穴王(  *  )´゚ω゚)ノ

メル儲け妄想日記(*´д`*)ハァハァ
SDT 16:30~17:30
     20:00~21:00

修理価格が30%割引タイム
  10:00~10:30
  17:30~18:00
  21:00~21:30


|* ̄┏Д┓ ̄|┛リンクフリーだお

最近の記事

RSSリンクの表示

新着ブログ!!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3776位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
225位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

