Entries



-件のコメント

[C3564] 読者

あなおーさんいつも読ませてもらっています 
とても大変だと思いますがお体に気をつけてがんばってください!!
  • 2013-06-28
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C3566]

前に自閉症でコメントした、おーちゃんです。
うちの子も今月に入って不登校になりました。原因は担任が怖くなったみたいです。嫁が支援学級の主任先生に相談したら、すぐに校長先生に話を通してくれて、校長・主任・担任・嫁での4者面談をおこない、だいぶ改善されました。
主任が言った言葉は、問題の種は小さい時に摘み取る事だそうです、だからすぐに校長に話してくれました。

私ごとですが、参考にしもらえたら幸いです。
  • 2013-06-28
  • 投稿者 : おーちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://9ga10ga.blog45.fc2.com/tb.php/1411-f0ed89a2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ひきこもり君

ひああああああああああああああああああああああああああああああ!!

穴王です。。

たいへんでした・・・

なにがたいへんかというと

小6の息子と 小4の息子がおりまして 小4が自閉症という病気です。

育児支援学級(擁護学級)で勉強しておりました。

が!!!

6月半ばくらいから 学校へ行けておりません。

自閉症という病気の症状は 個々様々ですが うちの子は 

怒られると鬱状態になってしまうので 怒れない!

なので 無理やり学校へ行かすことはできません。

いままでは ゲームを買ってやるからと ゲームで釣っておりましたが

それも通用せずに いまはひたすら家にひきこもっております。。


長男は小6なんですけど つい先週くらいに 嫁が とあるノートを見つけまして

先生との意見交換するノートに 自分がいじめられていることを訴えている内容がありました。

とりあえず 今は様子見してるんですけど 心配・・・


僕は僕で 小学校のPTAの本部役員になってしまっていて

忙しすぎて わけわかめww


子供が小学校に入ったら 楽になると思ったけど

そうは いかないものですね!


ただ 愚痴りたかっただけです。

一人は不登校 一人はいじめられっ子

それが 同時期に発覚した上に 俺仕事もPTA関係も超多忙!

ちくしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

どちらもデリケートな問題ですが なんとかせねばなぁ~

ではでは~

2件のコメント

[C3564] 読者

あなおーさんいつも読ませてもらっています 
とても大変だと思いますがお体に気をつけてがんばってください!!
  • 2013-06-28
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C3566]

前に自閉症でコメントした、おーちゃんです。
うちの子も今月に入って不登校になりました。原因は担任が怖くなったみたいです。嫁が支援学級の主任先生に相談したら、すぐに校長先生に話を通してくれて、校長・主任・担任・嫁での4者面談をおこない、だいぶ改善されました。
主任が言った言葉は、問題の種は小さい時に摘み取る事だそうです、だからすぐに校長に話してくれました。

私ごとですが、参考にしもらえたら幸いです。
  • 2013-06-28
  • 投稿者 : おーちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://9ga10ga.blog45.fc2.com/tb.php/1411-f0ed89a2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

あなおー

Author:あなおー
杏鯖

弓Lv200(2009 8/28)

聖魔Lv179

player:穴王(  *  )´゚ω゚)ノ

メル儲け妄想日記(*´д`*)ハァハァ
SDT 16:30~17:30
     20:00~21:00

修理価格が30%割引タイム
  10:00~10:30
  17:30~18:00
  21:00~21:30


|* ̄┏Д┓ ̄|┛リンクフリーだお

最近の記事

RSSリンクの表示

新着ブログ!!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
6894位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
468位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

