Entries



-件のコメント

[C409]

補正みせていただきありがとうございます(o^-')b
  • 2008-08-04
  • 投稿者 : はぁと
  • URL
  • 編集

[C478]

計算式違ってましたね
自分賊なので500+195*12=2840

MP2937あったので2937-2840=97

97/12=8.08

おお これは195でHPに全部振ってMP落とせると思って390P*5枚買いました。

でも実際おとせたのは1回。。

残りは多かったDEX4↓LUK4↑に使いました。

追加で390P*3買ってHP3回落としてLUK振りました。ここでP切れwもう1回HP落とせるんだけど^^;

最初からLUKに振ってれば、or慎重に1枚づつ買うべきでしたね^^;

今まで、限界までMP落としてたのでINT装備で追加MP INT143なので+14なので確実1はMP振りなおせるのはわかっていたんですが。。


私の計算式の見方が間違っていたのかなぁ。。

[C479]

>はるs
なるほど 出回っている公式が 正しいとは 限らないので 慎重にいきましょうってことを 身をもって教えてくださったのですねwww
僕もこれからは 1枚買っては はりつけにしよう・・・390Pって 地味に痛い額だもんなぁ~
HP削ってLUKって 昔 HPに振ってたってことですか?
  • 2008-08-19
  • 投稿者 : くーが
  • URL
  • 編集

[C481]

いあ、195に上がったときHPに全振りしたので、火力このままでは上がらないのでそれを(

[C483]

>はるs
なるほど HP全振りして いっきに 5回分
MP削って LUKに振ろうとしたら 1回しか
MP削れず的なものですかw
次回のレベルアップまで 待って 振替するっていうのは できないのかな・・・
あwあと1回分残ってるんですかw じゃ レベルアップしてからMP削ってみてください(実験(ぁ
ってか196まで どれくらいかかるねん!って話ですけどねww
int143とか 吹きましたww
  • 2008-08-19
  • 投稿者 : くーが
  • URL
  • 編集

[C501]

あ~もう1こ分HP落としてLUK振っちゃったw

火力気にしなければ199レベ分まで先にHP先振りしたことになりますが。。(

INT装備は全部借り物ですよー。そんなリッチなメイポ生活送ってないですww

[C507]

>はるs
そうでしたかw
ランカー投げsなんでリッチなイメージがあったんですがw
  • 2008-08-25
  • 投稿者 : くーが
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://9ga10ga.blog45.fc2.com/tb.php/151-d8c3d63c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

そうだ ホンテへいこう!(2回目更新

ホンテ必要HP4875について

1-84.jpg
はい 足りてません。。



こうなったらAP再振りです。。レベルをあげましょう。。



APを HPにふりましょう。。AP振替券(390p)で MPを減らして DEXに振りましょう。。



するとあら不思議 火力そのまま MPが減って HPが増えます。。



かといって なんどもできるということではなく MPにこれ以上減らせないという下限値が



存在します。。



MP下限値


弓 500 + ( LV * 12 )
盗賊 500 + ( LV * 12 )
戦士 156 + ( LV * 4 )




天冴の下限値 500+161×12=2432
2695(現在の最大MP)-2432(下限値)=263(減らすことのできるMP)



1回の振替で どうかわるかは 職によって異なります。。



弓 HP増16 MP減12
盗賊 HP増16 MP減12
戦士 HP増20 MP減4



263(減らすことのできるMP)÷12(1回振りなおして減るMP)=21.9回(振りなおしできる回数)



21回とする。。



必要経費 21回×390P=8190P



21回×16(1回振りなおして増えるHP)=336(増加するHP)



8190P使えば336 HPが増えますよ って話。。



4153(現在のHP)+336(増加するHP)=4489(変身後のHP)



4875(ホンテで必要HP)-4489(変身後HP)=386(不足分)



手持ちのHP強化品(軍手 105 鎧上 120 鎧下 120 ガンディバ 100)



足せば445。。いけないことはないな・・・



逆に HP装備で 何P使えば いけるか だしてみようか



4875(ホンテ必要HP)-4153(現在HP)-445(強化HP)=277(不足分)



277(不足HP)÷16(振りなおし1回で増えるHP)=17.3回→18回



18回×390P=7020P そして 4レベ上げなきゃだめ。。



レベルアップ時の増加HPを無視してるんで もう少し減らせるかもかも。。



ただし 8000Pかけても ホンテコミュに入れてもらえる保障などない。。



いれてもらえたとしても すぐいけるということでもなく・・・



20回振りなおしをするには 4レベ上げなくてはいけない。。



ホンテで SEがなくて 困ってるんだ!!って声があるなら 少しがんばっちゃいますがねw



1度だけ ビショで ホンテさせてもらって コマ送りオンラインだったこともあって



入れてもらえたら それはそれで不安ですww(まっ ビショよりは 気楽かな?かな?



ん~ なんか どうでもよくなってきちゃったww



そんなことよりも HS子にプチサク買ったんで 2週間で 80まで上げないと!!!



デスマリに 1でも ダメあてれたら 楽勝なんだけどなぁ・・・



ま がんばるまーすw

7件のコメント

[C409]

補正みせていただきありがとうございます(o^-')b
  • 2008-08-04
  • 投稿者 : はぁと
  • URL
  • 編集

[C478]

計算式違ってましたね
自分賊なので500+195*12=2840

MP2937あったので2937-2840=97

97/12=8.08

おお これは195でHPに全部振ってMP落とせると思って390P*5枚買いました。

でも実際おとせたのは1回。。

残りは多かったDEX4↓LUK4↑に使いました。

追加で390P*3買ってHP3回落としてLUK振りました。ここでP切れwもう1回HP落とせるんだけど^^;

最初からLUKに振ってれば、or慎重に1枚づつ買うべきでしたね^^;

今まで、限界までMP落としてたのでINT装備で追加MP INT143なので+14なので確実1はMP振りなおせるのはわかっていたんですが。。


私の計算式の見方が間違っていたのかなぁ。。

[C479]

>はるs
なるほど 出回っている公式が 正しいとは 限らないので 慎重にいきましょうってことを 身をもって教えてくださったのですねwww
僕もこれからは 1枚買っては はりつけにしよう・・・390Pって 地味に痛い額だもんなぁ~
HP削ってLUKって 昔 HPに振ってたってことですか?
  • 2008-08-19
  • 投稿者 : くーが
  • URL
  • 編集

[C481]

いあ、195に上がったときHPに全振りしたので、火力このままでは上がらないのでそれを(

[C483]

>はるs
なるほど HP全振りして いっきに 5回分
MP削って LUKに振ろうとしたら 1回しか
MP削れず的なものですかw
次回のレベルアップまで 待って 振替するっていうのは できないのかな・・・
あwあと1回分残ってるんですかw じゃ レベルアップしてからMP削ってみてください(実験(ぁ
ってか196まで どれくらいかかるねん!って話ですけどねww
int143とか 吹きましたww
  • 2008-08-19
  • 投稿者 : くーが
  • URL
  • 編集

[C501]

あ~もう1こ分HP落としてLUK振っちゃったw

火力気にしなければ199レベ分まで先にHP先振りしたことになりますが。。(

INT装備は全部借り物ですよー。そんなリッチなメイポ生活送ってないですww

[C507]

>はるs
そうでしたかw
ランカー投げsなんでリッチなイメージがあったんですがw
  • 2008-08-25
  • 投稿者 : くーが
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://9ga10ga.blog45.fc2.com/tb.php/151-d8c3d63c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

あなおー

Author:あなおー
杏鯖

弓Lv200(2009 8/28)

聖魔Lv179

player:穴王(  *  )´゚ω゚)ノ

メル儲け妄想日記(*´д`*)ハァハァ
SDT 16:30~17:30
     20:00~21:00

修理価格が30%割引タイム
  10:00~10:30
  17:30~18:00
  21:00~21:30


|* ̄┏Д┓ ̄|┛リンクフリーだお

最近の記事

RSSリンクの表示

新着ブログ!!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4187位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
266位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

