Entries



-件のコメント

[C3156] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2012-05-17
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://9ga10ga.blog45.fc2.com/tb.php/169-6c333f45
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

HS子のずるさについて 考えてみる(2回目更新

あなたの ハートを射抜いちゃうぞ☆



頭の中が 暖かくなっている弓師天冴です。。



HS子が 役立ってるようで すでに 1mたまってるそうですw



なにもしなくても メルが入ってくるという。。いやぁ 苦労のかいがありますねw



HS子のずるさを 考えてみます。。



HS子とは PT員にHSをかけるプリーストのことで なおかつ経験値を吸わないことが



うまさの秘密。。



僕が育てたHS子は レベル82。。レベル87までのモンスターは 経験値吸っちゃうけど



レベル88以上のモンスターに関しては HS子は 経験値を吸わない。。



経験値を吸わずに PT員にHSをかけるとは どうゆうことになるのか。。



そのまえに HSの説明。。



ソロでHS(MAX)をかけると 取得経験値が1.1倍 PT狩りの場合 取得経験値が1.5倍になる。。



HS子+プレイヤーA  PT の場合  単純に プレイヤーAの取得経験値が1.1倍される。。



あれ?2人だし1.5倍にならないの?と思うでしょうが HS子には 経験値が入らないことから



ソロだと認識され 1,1倍になるようです。。



1.1倍?しょぼ・・・と思う人もいるかもしれないが 



HS子+プレイヤーAが 1レベあげたとしよう。。(経験値100%)



プレイヤーAのソロで 同じモンスターを同じ数だけ同じ時間たおして得られる経験値は



100÷1.1=90.9%   あと約9%もがんばらなくてはならない。。



9%?なんだよ しょぼいねwと思うかもしれないが ランカークラスの9%は 非常に大きい。。



これだけでも 非常にずるいのですが もうひとりPT員が増えるとさらに ずるくなります。。



グル狩りの取得経験値の公式



(MVPボーナス)=0.2* (敵の経験値) とどめさせなかったら0
(分配経験値)= 0.8* (敵の経験値)*(自分のレベル)/(獲得権利のあるキャラのレベル合計)
(PTボーナス)=1人:1倍 2人:1.1倍 3人:1.15倍 4人:1.2倍 5人:1.25倍 6人:1.3倍
(取得経験値) =((MVPボーナス)+(分配経験値))*(PTボーナス)*(シンボルボーナス)*(サクチケボーナス)



ま ややこしいので 考えないようにしましょう。。



僕のグル狩りの考えは グル員全員 一生懸命狩ってれば みんなグループボーナス分は



ソロよりも うまいと 思ってます。。



レベルの高い人は たくさん経験値を吸いますが 相応の火力でたくさん敵をたおして



PT員に吸わせる。。ソロとの±0



レベルの低い人は その逆。。一匹あたりの経験値はあまりすえないけど 



レベル高い人が たくさん狩ってくれる。。ソロとの±0



ま レベルが低くても強い人(職)は いますが それは 考えないでおきますw



ソロ≒グルと考えると HS子がいる場合 単純にこれに1.5倍されます。。



・・・・・・・1.5倍ですよ?



プレイヤーA プレイヤーBが グル狩りで 100%の経験値をかせいだとします。。



同じ時間 同じモンスター 同じ狩り方で



HS子 プレイヤーA プレイヤーBのグル狩りで 150%の経験値をかせいでしまいます。。



おそらく HS子 プレイヤーA プレイヤーBが 一番うまいです。。



なぜならば プレイヤーCを くわえてみましょう。。



HS子は 基本的に 動くことはできません。。



プレイヤーA プレイヤーBだけの場合は 二人の間にHS子を置くと



ほぼ 移動なく HSをもらえます。。



ところが プレイヤーCが加わることによって HSを もらいにいかなくてはならない。。



2人は 動かなくてもいいけど 1人は 確実に HSをもらいにいって 自分の持ち場に



戻るという タイムロスが生じます。。150%-タイムロス分になるので



おそらく HS子+プレイヤー2が 一番うまい。。



ただし ただしです。。HS子が さらに あと一人いたら・・・・



プレイヤー3人でも 150%は 可能ですねw



かといって この150という数字にとりつかれては だめです。。



プレイヤーA プレイヤーB で 100%かせげたとします。。


HS子が 入ることにより プレイヤーA プレイヤーBは 150%になります。。



このときのHS子は 50%×2=100%の仕事をしてます。。



プレイヤーA プレイヤーB プレイヤーCで 各140%かせげたとすると



HS子の仕事は 40%×3=120%になりますねw



しかもスキルの掛け合いで 150にさらに近づくことが 十分可能ですw



そうなると HS子効果がさらにすごいことに・・・



ま みんなで いっしょに 強くなりましょうねwってことでw



あと まちがってたら ごめいんちゃいw暖かくなった頭で 考えたことなんで
自信がないっす

1件のコメント

[C3156] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2012-05-17
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://9ga10ga.blog45.fc2.com/tb.php/169-6c333f45
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

あなおー

Author:あなおー
杏鯖

弓Lv200(2009 8/28)

聖魔Lv179

player:穴王(  *  )´゚ω゚)ノ

メル儲け妄想日記(*´д`*)ハァハァ
SDT 16:30~17:30
     20:00~21:00

修理価格が30%割引タイム
  10:00~10:30
  17:30~18:00
  21:00~21:30


|* ̄┏Д┓ ̄|┛リンクフリーだお

最近の記事

RSSリンクの表示

新着ブログ!!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4187位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
266位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

