Entries



-件のコメント

[C560]

考えてらっしゃるのねぇ・・・・
あたしのM武器は6周年まで 倉庫に眠るんじゃないかしら・・・・Orz
だって3周年の武器まだ持ってたりするもの・・・| |д・) アヒャ
  • 2008-09-10
  • 投稿者 : るなち
  • URL
  • 編集

[C563]

M盾はそのままでも平気だけど、M武器は64レベのにアップグレードしておくべきかなぁ?
  • 2008-09-10
  • 投稿者 : 甘
  • URL
  • 編集

[C566]

>るなs
もったいないww
プロデュースしましょうか?

>甘s
+3以上の良品は 残し
粗悪は 交換
0~+2までは 自分の判断で(
  • 2008-09-11
  • 投稿者 : くーが
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://9ga10ga.blog45.fc2.com/tb.php/192-cc2305cf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ストップひばり君。。

カラーテレビにしたって 色はいろいろあるでしょ

男の女にしたって 色はいろいろあるのよ!

(中略)

か~みさ~まの い~たず~らとおもえば すむこと

な~りゆ~きに み~をまかせてみても いいでしょ!



どうも 頭の中が ストップひばり君になっている 弓師天冴です。。



成り行きに 身を任せましょう。。








さて TENVIのことを 少し 調べてみました。。



本作は,キャラクターやモンスターが2Dで描かれ,背景画像やマップオブジェクト,そしてボスモンスターなどは3Dで描かれているのが特徴。




プレイヤーキャラクターは,「アンドラス」「タリー」「シルヴァ」という,異なる能力を持つ種族から選択することになる。そしてそれぞれの種族は,固有の“ガーディアン”(アンドラスは「ロボット」,タリーは「ダークヒーロー」,シルヴァは「ドラゴン」)を持っており,ガーディアンに搭乗して戦うと,戦闘能力が向上するという。そしてレベル20に達すると,ガーディアンは飛行スキルを習得し,空を飛んで移動できるようになる。



・アンドラス
 最も人間に近いアンドラス族は、高度な科学技術により、マシーン型のガーディアンを作りました。
 スキルは剣やハンマーを使う「アタック」系列と、銃を使う「シューティング」系列に分かれます。


メイポでいう ヒーロー 弓銃かな



・タリー
 タリー族はエルフに似ており、白い肌と尖った耳を持っています。他の種族と異なり、自らの潜在能力を極限まで引き出すことで、ヒーロー姿のガーディアンに変身できます。
 スキルはダガーやクローを使う「ローグ」系列と、状態異常や闇魔法を使う「デバッファー」系列に分かれます。


メイポでいう 斬賊と・・・・デパッファーは なかったよねw




・シルヴァ
 シルヴァ族は褐色の肌と角を持ち、厳しい自然の中で発展しました。ドラゴンを飼い馴らし、ガーディアンとして育てています。
 魔法に優れた種族で、スキルは攻撃魔法に特化した「ウィザード」系列と、光魔法に特化した「プレイヤ」系列に分かれます。



メイポでいう 火氷魔  聖魔




職業に似た「覚醒」というシステムがあって,どの種族でも4段階の覚醒が設定されています。タリーを例にすると,まずレベル10でローグ系とデバッファー系の二つに分岐し,それぞれ二つずつの固有スキルが習得できます。
 次に,レベル30のタイミングでローグ系はダガー/クロウの二つに分かれ,デバッファー系も同様に召喚魔法か闇魔法の二つに枝分かれします。
 また,固有スキルとは別に基本スキルがあり,これはローグ系,デバッファー系の両方を混ぜて習得することもできますが,特化しないとプレイ上は不利かもしれません。どちらか片方に決めて伸ばすのがベストでしょう。レベル30以降は,レベル70,レベル90,レベル110で分岐のタイミングがあります。







SSをいくつか 見てみましたが・・・・



ボスが 3Dだけあって すごくいいw



それと 分岐の多さがいいですねw同じ職?になりにくい



ただいま βサービス中。。今月末から サービス開始のようです。。



何個か ブログを見ましたが レベルアップがマゾいようで



正式サービススタートになったら サクチケなるものが 実装されるでしょう。。



βサービス期間に育ったキャラは 正式サービススタートになっても 引継ぎされるそうで



すごく惹かれてますw



メイポの弓も捨てがたいんですが 初めてのジャクムしたときのような



手足が 震えるような感覚は すでにメイポでは 手に入れることはできません。。



かといって がんばって 強くした メイポキャラを捨てるわけにもいかない。。



というか TENVIをメインにすることになっても メイポは ネクソンポイントが稼げるので



完全引退は ないです。。



まぁ いちど TENVIをダウンロードしてみて 考えますw



そう。。成り行きに みをまかせてみます。。







・・・・そういえば 某氷帝様のブログを見ていると



600Pで クリスタル3000個稼げるそうです。。



すごいですねw  600Pで 1.5G・・・・



上には 上がいるもんだw



すぐメルで 計算してしまうのは 僕の悪い癖。。いつからこうなったよw



・・・・いつから?ずっとそうじゃんw







さて 昨日のメイポ



1-161.jpg




三冊目売れましたwうん 満足w



それでは 中間発表です。。



まず 火魔



1-162.jpg




クリスタル 140個ですかw あと2860個 がんばりましょうw



それと Mナックル2個。。もちろん クリスタルクエやってるときにポロリしたもの



つぎ 聖魔



1-163.jpg




クリスタル1844個 



M盾は 200m以下のものを購入です。。



ほとんど粗悪ですが 気にしてません。。



M篭手はブラッドハーピーから M弓は クリスタルクエでポロリ



つぎ 弓師



1-164.jpg



クリスタル346個



盾は購入。。その他は クリドロ



最後に 海賊



1-165.jpg



こいつは 倉庫ですw



盾は 購入だし その他は 火魔か聖魔か弓師がドロしたものを



倉庫移動しただけ。。



ちなみに 倉庫に カンストメル。。



ありましたが 1Gで 盾5個購入。。



だから 倉庫には 1G。。



いちおう 整理して 「空冴」のトレドに ぶちこんだ。。



ナックルは ぶちこめないので 手持ち。。



所持金 3.5G



メイプル盾 13個
メイプル篭手 8個
メイプルナックル 8個
メイプル弓 6個



メルは いらないので すべて メイプル装備購入に使う。。



月末に0メルにするのが 目標。。



メルなんてね 来月 書を売れば すぐ儲かるんです。。



メイポ装備が売れて ホクホクな人たちがすることといえば



強化じゃないですかwメルを今使わずに いつ使うよ!って思う。。



クリスタルクエでさらに手に入るであろうマスタリ4冊に関しては 



状況を見て考えることにする。。



うん。。自分の強欲さに ひいたw

3件のコメント

[C560]

考えてらっしゃるのねぇ・・・・
あたしのM武器は6周年まで 倉庫に眠るんじゃないかしら・・・・Orz
だって3周年の武器まだ持ってたりするもの・・・| |д・) アヒャ
  • 2008-09-10
  • 投稿者 : るなち
  • URL
  • 編集

[C563]

M盾はそのままでも平気だけど、M武器は64レベのにアップグレードしておくべきかなぁ?
  • 2008-09-10
  • 投稿者 : 甘
  • URL
  • 編集

[C566]

>るなs
もったいないww
プロデュースしましょうか?

>甘s
+3以上の良品は 残し
粗悪は 交換
0~+2までは 自分の判断で(
  • 2008-09-11
  • 投稿者 : くーが
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://9ga10ga.blog45.fc2.com/tb.php/192-cc2305cf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

あなおー

Author:あなおー
杏鯖

弓Lv200(2009 8/28)

聖魔Lv179

player:穴王(  *  )´゚ω゚)ノ

メル儲け妄想日記(*´д`*)ハァハァ
SDT 16:30~17:30
     20:00~21:00

修理価格が30%割引タイム
  10:00~10:30
  17:30~18:00
  21:00~21:30


|* ̄┏Д┓ ̄|┛リンクフリーだお

最近の記事

RSSリンクの表示

新着ブログ!!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4187位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
266位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

