Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://9ga10ga.blog45.fc2.com/tb.php/263-168dbd2a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

弟子クエ検証イントロ

どうも 私が弓師天冴です。。



さて・・・弟子クエを 1時間ほどやってみました。。



まず ネクソンID作成。。



適当に 打ち込んで登録!!



ネクソン:このメールアドレスは もう登録済なんで だめだお!



・・・・・まず メールアドレス作成から orz



ホットメールあたりで 前につくった アドレスを ぶちこむ。。



そして ネクソンIDげっと!メイプルID作成。。キャラ作成。。弟子申請。。



で やっと 弟子申請ができた!!!



ここまでくるのに すでに 少し萎え気味。。



しかし 初心者島は すごい勢いであがる。。



まず でんでんスローの仕様だけど もうでんでんのカラは いらない。。



MP消費だけで 40という 固定ダメージをあたえれるのだ。。(スキルレベル3)



まず デンデンと たわむれて デンデンスローをレベル3にする。。(レベル4)



そして スタンプが 今あつい!!



こいつが なんと デンデンスロー1発で 沈む。。固定ダメなので 確実に沈む。。



しかも 経験値50・・・一発で 50だぜ?それを デンデンスローレベル3になれる レベル4で



確殺できるのだ。。



初心者島には つのきのこもいるけど スタンプの効率が 一番すごい!



キャラ作成から20分程度で レベル15にいくことも可能。。



だが 12で 足早に 転職してみた。。マジシャンにねw



転職すると APを S4D4I4L4の状態から 振りなおせる仕様になった。。



int極!そして SPも レベル8から12までの分をもらえる。。ということは



レベル8で 転職した人が レベル12になったのと 同じ強さになれるってこと。。



ということは 初心者島のうまうまモンスターで どこまで レベルを上げるのが 効率がいいのかを



検証しなくてはならない。。



・・・・ま とりあえず レベル12で ありの巣へ。。レベル22のつのきのこを 狩ってみた。。



フフフ 狩れる!!50%くらいで あたる!!



ところが 経験値を見て 悶絶



取得経験値 42・・・・マジッククロー5発だったかな・・・しかも 不安定なダメ



下手したら 8発とか ありうる。。



これは 初心者島で スタンプ(経験値50)狩ったほうが 全然うまい。。失敗した><



むぅ・・・萎えた!初心者島に戻ることは すでに かなわない。。



人気度300あれば 戻れるというが それなら 1から作り直すほうが はやいじゃないか!!



!!!!そうだ!



チャリクエ品が 少し倉庫にあったぞ!



そして ギルドフォトスタジオバグが 復活したらしい!!



とりあえず ジパングへ。。イベントガイドに 500メルはらって 招待券をもらう。。



ジパングの風呂屋で 券を使って ポータルで戻ると そこは オルビス!!



チャリクエ品を 探してみる。。400個・・・



レベル変わらず 萎える。。



ピグに いかなくては ならないのか?



それとも チャリクエ品を 集めて つのきのこ必中まで あげちゃうのか・・・



よし とりあえず 次のキャラを作りながら 考えよう。。



キャラ作成。。弟子申請。。お どうやら 同じメイプルIDでも 弟子申請はできるようだ。。



10キャラということは メイプルID4つ つくれば まにあう。。



2キャラ目を レベル14まで上げて 21時半になったので メインへ。。



BGに誘ってもらった。。



22時から26時までの サクタイムだが



1PTBGで BGAは 25分はかかる。。だから 21時45分くらいから BGをはじめると



サクタイムがはじまったころに BGAをたおせることができて うまいのだ。。



おっと 話がそれた。。



とりあえず 今日のところは 弟子クエはここまで。。



感じたことは レベル12で 初心者島脱出は はやすぎた。。



最低15までは いたほうが いいんじゃないか?



スタンプ(経験値50)たしかに うまいけど やはり 沸きが いまいち。。



15になると マジッククローも MAXになるので ツノキノコも2確くらいいかないだろうか。。



ま これは 明日のブログにアップしよう。。



ツノキノコ
レベル22 経験値43 HP300 魔法防御力0

スナモグラ 
レベル24 経験値68 HP600

スコルピオン
レベル29 経験値72 HP780



ふむ。。やはり 魔は つのきのこだな。。



つのきのこに必中なるまでは ピグ海岸にいってみよう。。



ん~ 魔だけでは あきるので



2キャラ目は 投げにしてみようかな?かな?



ってことで 結果



1キャラ目 レベル12魔
2キャラ目 レベル14初



以上!



ではでは

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://9ga10ga.blog45.fc2.com/tb.php/263-168dbd2a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

あなおー

Author:あなおー
杏鯖

弓Lv200(2009 8/28)

聖魔Lv179

player:穴王(  *  )´゚ω゚)ノ

メル儲け妄想日記(*´д`*)ハァハァ
SDT 16:30~17:30
     20:00~21:00

修理価格が30%割引タイム
  10:00~10:30
  17:30~18:00
  21:00~21:30


|* ̄┏Д┓ ̄|┛リンクフリーだお

最近の記事

RSSリンクの表示

新着ブログ!!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4187位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
266位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

