Entries



-件のコメント

[C814]

うわぁ~ん°・(ノД`)・°・
今日学校で先生に携帯を没収されて更新できなかったです。


うち「キャハッ☆」はいってないですょO(><;)(;><)Oそんなキャラじゃない気がします(-"-;)

情報ありがとです♪
よくわかりました(@^O^@)
  • 2008-11-26
  • 投稿者 : はぁと
  • URL
  • 編集

[C815]

>愛c
ごめんw
妄想でしたw
  • 2008-11-27
  • 投稿者 : くーが
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://9ga10ga.blog45.fc2.com/tb.php/276-abd4d860
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

RMT業者って なんですか?(2回目更新

どうも 弓天です。。



そもそも 今回のデフレ。。



RMT業者のID停止といわれてますが(あくまで 噂 ただし デフレは確かに 起こっている。。



そもそも RMTって なんだ?



・・・・・ wikiより



リアルマネートレーディング(Real-Money Trading、RMT、リアルマネートレード)は、オンラインゲーム上の所有アイテムやアカウントやそのキャラクター(育成代行を含)を、現実世界の財産(主に通貨)と交換する行為のことである。



ふむふむ



お金(円)で メルとか Pとか キャラとか 強化品を売買することか。。



ってことは RMT業者ってのは それを専門にやっている業者。。



例えば・・・ 引退する人から メルとか キャラを 安く 円で 買って



違う人に 高く円で売る。。その差益が利益。。 ってことかしら。。



当然 RMT業者は 超膨大なメルを所有していないと商売にならないのであり



この業者IDが 停止されたとなると もちろん ゲーム内メルは 大幅減少され



デフレが 起こる。。なるほどねw



・・・・ん?もうインフレは 起こらないのか?



なんか すっきりしないな。。



もし RMT業者ID停止が 事実であるとしよう。。(妄想劇場開始)



RMTは規約違反であり 膨大なメルが 闇へとなくなったと考えてよい。。



ネクソンも馬鹿じゃない。。ちゃんと 訴えられないように 裏をとっての ID停止だ。。



でも RMT業者だって プロだ。。こうゆう事態が 想定しているはず。。



動きにくくなったにしても 動けるでしょう。。



だいたい 拡声器で堂々と叫んでいたこと自体が異常だったんだ。。



・・・・いや 捨てキャラを使えば 今後も 叫べるか・・・



ま 動きにくくなったにしても どこまでネクソンが 取り締まるかで インフレ デフレが変わる。。



取り締まれば デフレ。。(デフレというか メルが正常の価値に戻っていく



野放しすれば インフレ。。



ネクソン的には インフレのほうが 儲かるんじゃないか?



フリマ MTSが 活発であれば 税金が とれるのだから。。



ただし インフレ続きだと プレイヤーが 減ってしまう。。ある程度取り締まらないと



お客が 減ってしまう。。



ネクソンの立場として 考えると ある程度 とりしまって お客を確保しながらも



かるくインフレさせて もうけるの繰り返しが 一番 儲かるんじゃねーの?



今回のような極インフレは もうないよ!とは 言いがたい。。



業者取締りがあったとしても ゲーム内メルは増え続けるんだ。。(基本ゆっくりインフレ仕様



すべては ネクソンジャパンの意のままに。。



以上 妄想でした。。

2件のコメント

[C814]

うわぁ~ん°・(ノД`)・°・
今日学校で先生に携帯を没収されて更新できなかったです。


うち「キャハッ☆」はいってないですょO(><;)(;><)Oそんなキャラじゃない気がします(-"-;)

情報ありがとです♪
よくわかりました(@^O^@)
  • 2008-11-26
  • 投稿者 : はぁと
  • URL
  • 編集

[C815]

>愛c
ごめんw
妄想でしたw
  • 2008-11-27
  • 投稿者 : くーが
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://9ga10ga.blog45.fc2.com/tb.php/276-abd4d860
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

あなおー

Author:あなおー
杏鯖

弓Lv200(2009 8/28)

聖魔Lv179

player:穴王(  *  )´゚ω゚)ノ

メル儲け妄想日記(*´д`*)ハァハァ
SDT 16:30~17:30
     20:00~21:00

修理価格が30%割引タイム
  10:00~10:30
  17:30~18:00
  21:00~21:30


|* ̄┏Д┓ ̄|┛リンクフリーだお

最近の記事

RSSリンクの表示

新着ブログ!!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4221位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
259位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

