Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://9ga10ga.blog45.fc2.com/tb.php/368-9b75bd1f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

田舎が 熱い!!!

どうも 穴の王様 穴王です。。



朝とか 起きるのつらいですよね。。



車を運転しながら はやく じじぃになって 年金生活で だらだらしてーーー!



と思ってしまいます。。



たまに テレビで 年金で くってけない老人のドキュメントとか やってますよね。。



僕が 老人になる30年後。。年金は ほとんど ないでしょう。。



じゃあ どうやって生きればいいんだ!!



衣食住どうするの!!



衣・・・食 住 に比べれば どうにでもなる。。



あえていうなら ブランドとかこだわらなければいい。。



食・・・輸入に頼っている現在。。なんらかの理由で輸入がぷっつり切れたら



食の値段は はねあがる。。



自給自足の可能性。。



住・・・賃貸は厳しい。。ただでさえ 年金がないのに 賃貸は高すぎる。。



いや 高いというのは 語弊がある。。



ま たとえば月7万円の賃貸に住んだとしよう。。



これは 月7万円を一生払わなければならない。。



持ち家は ローン組んで 月7万としても いつかは 払い終える。。



まぁ 持ち家の場合 税金がかかる。。立派な家であるほど高い。。



1年で10万円とか もっていかれる。。ただし 家の価値は年々下がるため 税金も下がる。。



理想とすれば 年金暮らしになる前に 持ち家を購入して 全て支払い終える。。



これを 総合すると




田舎が熱い!!(かもしれない)



都心部での自給自足は難しい。。田舎は 土地が腐るほどある。。



あとは 家だが 家は 都会でも 田舎でも 同じ物をつくるのであれば さほど



変わらない。。



変わるのは 土地代。。都心部と 田舎では 土地代が全く違う。。



ローンを組むにしても 都市部では たくさん借りなければならない。。というか 貸してくれない。。



どうだ!田舎が熱いだろ!!







僕は 大阪が実家だ。。北京都のとある田舎に 就職した。。



就職した年に家を建て 翌年子供が産まれ その翌翌年にもうひとり子供が産まれた。。



何度も 「こんな田舎になぜ俺は就職したんだ!!」と後悔した。。



だって 不便なんだもの。。コンビニとか 家から3kmくらい離れてるし(´゚ω゚):;*.':;ブッ



でも 結果オーライ。。ネットできれば どこでいっしょだw



就職したときは 老後のこととか 考えなかったけど



最近の社会情勢をみてて 結構いい道を選んだなぁ~って思ったり思わなかったり。。



ま 都市部よりも 気楽ですw社会情勢が どう転んでも



最悪自給自足の道がありますから。。基本は だらだらしますけどねw



田舎時代到来したら おもしろいなーw



ではでは。。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://9ga10ga.blog45.fc2.com/tb.php/368-9b75bd1f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

あなおー

Author:あなおー
杏鯖

弓Lv200(2009 8/28)

聖魔Lv179

player:穴王(  *  )´゚ω゚)ノ

メル儲け妄想日記(*´д`*)ハァハァ
SDT 16:30~17:30
     20:00~21:00

修理価格が30%割引タイム
  10:00~10:30
  17:30~18:00
  21:00~21:30


|* ̄┏Д┓ ̄|┛リンクフリーだお

最近の記事

RSSリンクの表示

新着ブログ!!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2537位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
148位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

