Entries



-件のコメント

[C1096]

ちょっと興味深いなーとブログを見てて思いコメントしました。

けれども混沌書の相場は下がる所かこの数日で上がりました。
3日前4kp→現在6kp
それに思惑とははずれ未だにデフレは進行しています。確かに混沌をさきほどの要領で手に入れる人は多くてもそれに供給が追いついていないのではと思います・・・・・


ガチャガチャしまくりの路線なら
スタンプはとりあえず混沌などに変換して
チケットそのものは使わないで2ヶ月後などの相場が元に戻った状況で使うのが吉かと思われます。
  • 2009-03-30
  • 投稿者 : 鬼ケ島
  • URL
  • 編集

[C1099] Re: タイトルなし

> ちょっと興味深いなーとブログを見てて思いコメントしました。

ありがとうございますw

>
> けれども混沌書の相場は下がる所かこの数日で上がりました。
> 3日前4kp→現在6kp

なるほど。。最初は スタンプある人が たくさんいて 供給が多かったのが
供給少なくなってきて 相場が上がったのかもしれませんね。。

> それに思惑とははずれ未だにデフレは進行しています。確かに混沌をさきほどの要領で手に入れる人は多くてもそれに供給が追いついていないのではと思います・・・・・
>

インフレには ならないと思います。。メル増は要因は MOBドロメルのみであって
メル減は 薬代 納税。。デフレということは メル増<メル減ということですね。。
おそらく 神殿クエで 薬代が赤いんだと思います。。  

>
> ガチャガチャしまくりの路線なら
> スタンプはとりあえず混沌などに変換して
> チケットそのものは使わないで2ヶ月後などの相場が元に戻った状況で使うのが吉かと思われます。

ガシャチケは たしか1ヶ月有効だったと思います。。
消える前にガシャして 少し待ったほうが かしこいかもしれませんねw
  • 2009-03-31
  • 投稿者 : 天冴
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://9ga10ga.blog45.fc2.com/tb.php/407-95a87e87
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

きのこスタンプによる ネクソンポイント回収劇(にかこう

どうも 穴王です。。



鬼ヶ島さんから 非常に考えさせられるコメント いただきました。。



勝手に晒しちゃいます ごめんなさい*



ガチャ30kp分買う→混沌3枚をトレード→ガチャ書を売ってPにする→ガチャ30kpを買う(以下ループ

色々な方が同じような行動に走れば蓄積されていたNPが急激になくなっていく・・・・・っという策略なのでしょうねぇ・・・・・さすがネクソン様

NPが減るという事は間接的にインフレに・・・・・?




なるほど 検証してみましょう。。



ガシャがシャ祭り
     ↑
この記事のコメントです。。



実際やってみた結果



穴王-9000P ガシャチケ105枚 混沌書1枚



ネクソン+9000P







混沌書を 5000Pで売れます。。



税金1000Pとする。。



穴王 +5000P



ネクソン+1000P



プレイヤーA -6000P +混沌書



プレイヤーA混沌書 成功→だれかの火力アップ 
            失敗→闇



ガシャチケ105枚。。



たくさんの強化書に変換して売る。。



強化書を買ってくれた人たち プレイヤーBとする



プレイヤーB 強化成功→だれかの火力アップ
           失敗→闇







まとめ



穴王 -4000p +ガシャ105回して露店で売れたメル



ネクソン+10000P



あとは 金持ちの方の火力があがるのみ。。



ネクソンの一人勝ちは いうまでもない。。



穴王的には 4000pで ガシャ105回分を買った結果に。。



メイプル全体で見ると



大量のネクソンポイントが ネクソンの元へ。。



メルの量はどうなる?



増える要素 モンスタードロップメル



減る要素 露店などの税金でメル回収。。
      赤字狩り



メルの量は さほど変わらない もしくは やや減少傾向かな。。



まぁ 変わらないとしよう。。



NP回収により NP価値が上がる。。



1000NP=80mメルくらいですか?



価値が上がると



1000NP=80mメル以上に。。



予想されることは



今よりもNPをメルで 入手しにくくなる



今よりもMTSで 良い買い物ができる。。



あ!そうだ!



それと 書が 大量に出回って メル量は変わらないので



書の相場は どんどん落ちるでしょう。。



今月 売り払いたいのなら 早めに勝負かけること。。



どうしても 出遅れそうなら 書を 倉庫にもたせて



来月以降 書の相場が戻ってきてから売る。。



まぁ 今回の言いたいことは NP価値↑になる。。



それだけ 覚えときましょう。。



ではでは。。

2件のコメント

[C1096]

ちょっと興味深いなーとブログを見てて思いコメントしました。

けれども混沌書の相場は下がる所かこの数日で上がりました。
3日前4kp→現在6kp
それに思惑とははずれ未だにデフレは進行しています。確かに混沌をさきほどの要領で手に入れる人は多くてもそれに供給が追いついていないのではと思います・・・・・


ガチャガチャしまくりの路線なら
スタンプはとりあえず混沌などに変換して
チケットそのものは使わないで2ヶ月後などの相場が元に戻った状況で使うのが吉かと思われます。
  • 2009-03-30
  • 投稿者 : 鬼ケ島
  • URL
  • 編集

[C1099] Re: タイトルなし

> ちょっと興味深いなーとブログを見てて思いコメントしました。

ありがとうございますw

>
> けれども混沌書の相場は下がる所かこの数日で上がりました。
> 3日前4kp→現在6kp

なるほど。。最初は スタンプある人が たくさんいて 供給が多かったのが
供給少なくなってきて 相場が上がったのかもしれませんね。。

> それに思惑とははずれ未だにデフレは進行しています。確かに混沌をさきほどの要領で手に入れる人は多くてもそれに供給が追いついていないのではと思います・・・・・
>

インフレには ならないと思います。。メル増は要因は MOBドロメルのみであって
メル減は 薬代 納税。。デフレということは メル増<メル減ということですね。。
おそらく 神殿クエで 薬代が赤いんだと思います。。  

>
> ガチャガチャしまくりの路線なら
> スタンプはとりあえず混沌などに変換して
> チケットそのものは使わないで2ヶ月後などの相場が元に戻った状況で使うのが吉かと思われます。

ガシャチケは たしか1ヶ月有効だったと思います。。
消える前にガシャして 少し待ったほうが かしこいかもしれませんねw
  • 2009-03-31
  • 投稿者 : 天冴
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://9ga10ga.blog45.fc2.com/tb.php/407-95a87e87
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

あなおー

Author:あなおー
杏鯖

弓Lv200(2009 8/28)

聖魔Lv179

player:穴王(  *  )´゚ω゚)ノ

メル儲け妄想日記(*´д`*)ハァハァ
SDT 16:30~17:30
     20:00~21:00

修理価格が30%割引タイム
  10:00~10:30
  17:30~18:00
  21:00~21:30


|* ̄┏Д┓ ̄|┛リンクフリーだお

最近の記事

RSSリンクの表示

新着ブログ!!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2512位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
159位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

