Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1150]

私が渡したのはメルだった気がします~(笑)
あの頃はまだ卑猥発言 少なかったナァ( ̄▽ ̄;)
  • 2009-04-24
  • 投稿者 : 瑞希
  • URL
  • 編集

[C1159]

>瑞希
おひさw
まぁ あのとき 卑猥発言しても みんな ドンびきでしょw今は 周りの人が ドン引きしない人が集まっただけです(´゚ω゚):;*.':;ブッ

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://9ga10ga.blog45.fc2.com/tb.php/435-ed1e96bf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

①穴王的メイポ暦~LUK戦士育成~

どうも穴王です。。



2年ほど前に書いた メイポ暦があったので コピペしてみますw



2006年5月までは ハンゲに はまる。。
ハンゲの友に マビノギだっけ?ネクソンの MMORPGを
紹介される。。ダウンロードするも PCがしょぼすぎて
できずに他のゲームを
物色していたら メイポ発見。。
戦士を育成。。LUK振り戦士。。LUKでドロップ率
アップだぜ!と がんばる。。
一次転職するも スキルの設定がわからず 通常攻撃のみで
レベル28まであげる。。
LUK極で スキルなし。。
ある日
あまりの弱さに とほうにくれたとき ひらめいた!
育成HPが どこかにあるはず!
ぐぐってみると すぐに発見。。

拳を開いて立て

そのHPで いままでの育成が 無駄だったことに気づく。。
Lukでドロップ率など変わらない。。
しかし 裏技で 1日でレベル30になる技が かかれていた。。
職業は 魔法使い。。かかれているとおり やってみる。。
レベル8になり 転職。。しかし エネルギーボルトの出し方が
分からない・・・しばらく格闘したあげく ドラッグ&ドロップで
スキルが移動できることを発見!!
このとき 2006年11月(半年もLuk戦士育成。。)
28まで 育てた戦士は メルだけは もってました。。クエは
消化してたし HPは 必ず椅子で 回復してた。。通常攻撃のみでMP減らないのでw
エネルギーボルトがでれば こっちのもの!嘘のように レベルが
上がる・・・なんだったんだ いままでの戦士は・・・
サクサクあがるレベル。。狩場1で マジッククローをそこそこあげて
蟻の巣へ。。裏技HPには 魔法防御0のつのきのこを狩れ!
とのこと。。とりあえず 行ってみると 人がいて
驚かれた
「ちょ・・・そのレベルで こんなとこ狩れないよ?」
この人が 僕に話しかけてきた 初めての人でしたw
実際は 半分以上missがでましたが それでも あたって
倒したときに はいる経験値が多いこと!あっというまに
必中!さらに サクサクレベルは あがります。。
レベル30手前 このころだろうか 瑞希と出会ったのは・・・・
たしか エリニアの南の森あたりだったろうか 
メイド服をきた 萌えな子が なぜか 僕に装備をくれた。。
・・・ん?装備じゃなくてメルだっけか?あと メルボムもみしてくれた。。
そのあと 別れたが なんとなく そのまま分かれるのは
いやだったんで ログから 瑞希の名前を友録にいれてみた。。
ダメ元だったが 録してもらえた。。
数日後 瑞希のギルドに入ることになる。。



そのころで 覚えているのは ただ一人。。ペットボトル賊の
ちあきc。。このちあきcに メイポ大手HPの「総回診」を
教えてもらった。。
さて まもなく 2次転職。。
火魔 氷魔 聖魔をえらばなくてはならない。。
瑞希と ちあきcに どの職がいいのか 相談した覚えがある。。
二人の答えは なんでもいいんじゃない?とのこと。。
とりあえず 総回診と 総回診のリンクから いろんな情報を
ゲット。。結局決まったのは 火魔。。
これは 誰にも 話したことが ないのだが なぜ火魔にしたかというと
しいたけを武器に 打つファイアーアローって なんか エロいよね!
という記事を どこかに 書かれていたから!
実は 聖魔の 聖矢のほうが よっぽどリアルだというのは後々知ることに
なる。。
火魔で サクサクレベル上げ。。Jrイエティーで 初めて狩友ができる。。
しかし この友が詐欺師だった・・・
友「空s Pもってる?」
空「2000pほどあるよw」
友「すげぇ 俺の友でさ サクチケ メルで売ってほしいってやつが
いるんだけど お願いできない?」
・・・俺は 初めてできた狩友がうれしくって OKしてしまった。。
そして その友がきて サクチケ贈与した瞬間二人は消えた・・・
くやしかったが 全て俺の責任。。まさかゲームに詐欺があるとは・・・・
当時 1000P=8Mメル
もう詐欺されない。。勉強代だ。。
誰にも いわずに 我慢した。。
それからは ずっとソロ。。まもなく3次。。
このころ ちあきcが テストかなんかで しばらくinできないことに・・
ちあき「空s 次会うときは 毒で 吸わせてね!」
と 言い残し 彼女とは 一度も会うことがなかった。。



3次を終えて 毒狩をはじめる。。このとき 俺は すでに瑞希のレベルを
抜いてしまっていた。。
LUK極戦士スキル不可育成を半年もしていれば
どんなマゾさも 耐えられる。。
それに 適正狩場・スキル振など調べてから育成していたので
格段に強い!
サクチケなしでも サクサクレベルはあがっていった。。
毒で イカを瑞希に吸わせていたのが懐かしい。。
このとき ぱんだきのこ という ナイトが ギルドに入る。。
2007年5月くらい?
彼は 他のMMOから メイポに移ってきたらしい。。さすがに こつを
知っているのか 彼のレベ上げは 尋常じゃなかった。。
そのレベ上げの速さについていこうと ライバル的な存在。。
そして メイポで初めて 気の許せる男だった。。
俺が火魔119 ぱんだきのこナイトも 100オーバー
ここで ぱんだきのこと俺が 相談し 一大プロジェクトを企画する。。
二人で このギルドを強くしよーぜプロジェクト。。
2007年1月 プロジェクト開始!
このころから サクチケ購入。。
まもなく 俺は 聖魔を ぱんだきのこは DKを作成する。。



つづく。。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C1150]

私が渡したのはメルだった気がします~(笑)
あの頃はまだ卑猥発言 少なかったナァ( ̄▽ ̄;)
  • 2009-04-24
  • 投稿者 : 瑞希
  • URL
  • 編集

[C1159]

>瑞希
おひさw
まぁ あのとき 卑猥発言しても みんな ドンびきでしょw今は 周りの人が ドン引きしない人が集まっただけです(´゚ω゚):;*.':;ブッ

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://9ga10ga.blog45.fc2.com/tb.php/435-ed1e96bf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

あなおー

Author:あなおー
杏鯖

弓Lv200(2009 8/28)

聖魔Lv179

player:穴王(  *  )´゚ω゚)ノ

メル儲け妄想日記(*´д`*)ハァハァ
SDT 16:30~17:30
     20:00~21:00

修理価格が30%割引タイム
  10:00~10:30
  17:30~18:00
  21:00~21:30


|* ̄┏Д┓ ̄|┛リンクフリーだお

最近の記事

RSSリンクの表示

新着ブログ!!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2639位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
150位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

