Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1157]

4次実装から職を変えて石弓までの下りは自分とそっくりで、なんだか・・・・・
その後も自分は石弓で行きましたけどなんだかんだで続いて良かったと思ってます。
  • 2009-04-26
  • 投稿者 : 鬼ケ島
  • URL
  • 編集

[C1158]

お魚さん、面倒なことをお願いしてすみません;
いつもありがとうございます(*^^*)

プリ庵はカイさん自ら削除したわけじゃないんですよ
HPをアップしてたサービス元が終了したのが原因ですね
でもデータが古くなってたので、「いい機会だ」ということになり、別のところでアップすることもなくそのまんま・・・
あと、HPが有名になりいろいろと問題も起きてたんですよね
カイさんの偽者?が出て来たり、たくさんの内緒で狩りが出来なくなったり、わたしにまで内緒が来たりで、煩わしくなってたのもあるみたいです
HPを作った目的は、1人でも聖魔を作ろうとする人の助けになれば!でした
天冴さんのように「参考になりました」と言ってもらえると、目的はちゃんと果たせてたってことですね
残念ながら4次はジェネ狩り中心になり、特にテクが必要じゃなくなったので・・・

データ集めに関しては少しだけど協力してたので、プリ庵を褒めてもらえるとわたしも嬉しいのです(*´∇`*)
なのに!
プリ庵のデータを一切活用しなかったわたしで~すw(わたしの聖魔ちゃんはw)
カイさんのアドバイス、ほとんど聞かないからなぁ~
「自分のやりたいようにやりなさい」
今も昔も、その言葉のとおりに好き勝手やってますww
  • 2009-04-26
  • 投稿者 : しぇいに
  • URL
  • 編集

[C1160]

>まるs
セ センキュウー(;´;゚ω;゚;)

[C1161]

>鬼ケ島s
同じでしたかw
弩のスキル上方修正で 狩りが楽しくなりそうで
うらやましかったりしますpq
上方修正来る前に 弩育ててみても 楽しそうだなぁw

[C1162]

>しぇいにs
お魚 なかなか目当てのものが 釣れなくて
すいません(´゚ω゚):;*.':;ブッ
いらんやつばっかり連れる^^;

なるほど そういうことでしたかw
丁寧に説明していただいて ありがとうございますw有名になってしまうと たいへんですね^^;
ひっそりと生きよう(  *  )

[C2695] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2010-10-26
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://9ga10ga.blog45.fc2.com/tb.php/437-67eb94c1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

②穴王的メイポ暦~HP狂聖魔~

俺が ヒールとHS ぱんだきのこは HB
で ギル員を 吸わせてやろうぜ!みたいなw
総回診の端から 端まで 読んでいた俺は 育成は このHPがよさそうとか
モンスター情報なら ここ MAPなら ここ クエストなら このHP
というようにメイポについて かなりくわしくなっていた。。
火魔のころより レベ上げは さらに早い。。チャリクエなど
駆使して お互いライバルのように 上げていった。。
ただ 彼のレベ上げ速度は ほんと尋常じゃなかった。。
それに ギリギリついていける程度。。二人で 狩った記憶は
ほとんどない。。時間があまり合わなかったのと
俺も 彼も ソロが好きだった。。
ほどなく 3次して 姫デビュー。。INT極振りの 芋魔。。
当時 聖魔最強と歌われた知られざる int極振り芋魔。。
聖魔の基本は int極振り。。普通振りでも がんばれば int極にも
勝てるのだが どうしても メルがかかってしまう。。
ただ 芋魔は見た目がださく 選ぶ者は ほとんどいなかった。。
このとき 瑞希の紹介でまるs(DK)と
一度だけ 狩りをした。。後日 ビシャスで まるsに会ったときに
俺を覚えていてくれて 俺の姫の狩りがうまかったよと ほめてくれて
すごく うれしかったのを 覚えている。。



しかし そのころまで PCメモリが 256MBであり 姫での ラグ墓とかで
レベルが上がらなくなり なえはじめていた。。
HPが少なすぎる。。レベル80で それを痛感し どこかのHPに
HP狂プリースト゚のサイトがあった。。
HP狂ぬるま湯めいぽ
ここを参考に育てて MG無しで骨ビームが耐えれるまでAPをHPに振りまくった。。
赤字で有名な骨であったが MG無しでの狩りは 薬消費0であり
狩れば狩るほど メルが増えていった。。
それと いまはなくなってしまった 聖魔育成HP 戦うプリーストの庵
杏のカイsのHPだ。。すばらしいHPであったが 
ハイパーインフレ後のジェネ狩が盛んになったころに閉鎖されてしまった。。
3次職までのデータは まだまだ参考になるので残しておいて欲しかったのだが・・・
僕の中ではカイsは 神様的な存在であるのは 今も変わりない。。



薬消費0で 骨にこもる毎日。。
しかし 攻撃といえば ヒールアタック。。
しかも APをHPに振ってしまっており 火力不足。。
グル狩りが おいしく いっきに友達が増える。。
このころ ぱんだきのこが メイポ飽きて他のMMOへ行ってしまう。。
が・・・まるsが ギルドに入ってくれた。。



ぴぃのんに出会ったのも このころ。。
やはり 残龍で狩っていたときに 誰かの紹介で一度だけグル狩りをした程度。。
赤で統一されたかわいいアバだなぁと思ってた。。
2人っきりになり 少しチャットをして お互い 同い年で 子持ちだった。。
短い時間で 楽しかったが
が とくに友録もせずに 別れてしまった。。
彼女は赤で統一されており あきらかに人気者。。
僕は ノーアバで しかもHP装備のひどい格好だった。。



4次職実装された。。
ギルドの火力をてっとりばやく上げる シャープアイズ。。
これだ!!
弓か弩 迷ったが 凍らせて黒字っぽい弩を選択。。
弩を2007年10月からつくりはじめた。。
ってことで
聖魔は 2007年1月から10月までで レベル165あたりまで上がった。。



弩を作成。。聖魔で常に黒字だったため メルだけは たんまりある。。
桃マント攻撃3DEX8を購入。。
パンダきのこから 引退時にもらった攻撃軍手9で育成スタート。。
モンカニの実装も手伝って 年末にはレベル116へ。。



弩メインとはいえ 聖魔も 結構起動していた。。
HP聖魔は ビシャス ジャクムでも MG切って参戦できた。。
使う薬はマナエリのみ。。
墓しやすいが 慣れればそれが普通になる。。
そして うまい。。
ある日のボス戦で また ぴぃのんと出会う。。
結婚システム導入され けっこう月日が経つのに
まだ未婚じゃないか!
ボス戦の後に 骨狩りに誘ってみた。。
相変わらず 赤い人とノーアバの人。。
狩りも 早々に終えて チャットしていたが
なんとなく好意を感じたので 告白してみた。。
そして 数日後結婚。。
なんというか MMORPGが 
あのときだけは 恋愛シュミレーションゲームになっていたw



ギルクエをしまくったのも このころ。。
ギルド「結无の矛先」が
おそらく ギルクエランキング10位には まだ入っているはず。。
忍耐がすごく嫌いだったけれど みんなで忍耐すれば 楽しくって
慣れれば 結構 落ちずに一発クリアできることも多くて
クリアタイムが どんどん短くなってねwほんと楽しかったw



そして 2008年1月。。
弓師天冴 作成。。
弩が4次前にして 暴風の魅力があまりに大きかった。。
強化品を持たない僕にとって 弱い火力をスキルで補助したいと思ったのだ。。



つづく
スポンサーサイト

6件のコメント

[C1157]

4次実装から職を変えて石弓までの下りは自分とそっくりで、なんだか・・・・・
その後も自分は石弓で行きましたけどなんだかんだで続いて良かったと思ってます。
  • 2009-04-26
  • 投稿者 : 鬼ケ島
  • URL
  • 編集

[C1158]

お魚さん、面倒なことをお願いしてすみません;
いつもありがとうございます(*^^*)

プリ庵はカイさん自ら削除したわけじゃないんですよ
HPをアップしてたサービス元が終了したのが原因ですね
でもデータが古くなってたので、「いい機会だ」ということになり、別のところでアップすることもなくそのまんま・・・
あと、HPが有名になりいろいろと問題も起きてたんですよね
カイさんの偽者?が出て来たり、たくさんの内緒で狩りが出来なくなったり、わたしにまで内緒が来たりで、煩わしくなってたのもあるみたいです
HPを作った目的は、1人でも聖魔を作ろうとする人の助けになれば!でした
天冴さんのように「参考になりました」と言ってもらえると、目的はちゃんと果たせてたってことですね
残念ながら4次はジェネ狩り中心になり、特にテクが必要じゃなくなったので・・・

データ集めに関しては少しだけど協力してたので、プリ庵を褒めてもらえるとわたしも嬉しいのです(*´∇`*)
なのに!
プリ庵のデータを一切活用しなかったわたしで~すw(わたしの聖魔ちゃんはw)
カイさんのアドバイス、ほとんど聞かないからなぁ~
「自分のやりたいようにやりなさい」
今も昔も、その言葉のとおりに好き勝手やってますww
  • 2009-04-26
  • 投稿者 : しぇいに
  • URL
  • 編集

[C1160]

>まるs
セ センキュウー(;´;゚ω;゚;)

[C1161]

>鬼ケ島s
同じでしたかw
弩のスキル上方修正で 狩りが楽しくなりそうで
うらやましかったりしますpq
上方修正来る前に 弩育ててみても 楽しそうだなぁw

[C1162]

>しぇいにs
お魚 なかなか目当てのものが 釣れなくて
すいません(´゚ω゚):;*.':;ブッ
いらんやつばっかり連れる^^;

なるほど そういうことでしたかw
丁寧に説明していただいて ありがとうございますw有名になってしまうと たいへんですね^^;
ひっそりと生きよう(  *  )

[C2695] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2010-10-26
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://9ga10ga.blog45.fc2.com/tb.php/437-67eb94c1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

あなおー

Author:あなおー
杏鯖

弓Lv200(2009 8/28)

聖魔Lv179

player:穴王(  *  )´゚ω゚)ノ

メル儲け妄想日記(*´д`*)ハァハァ
SDT 16:30~17:30
     20:00~21:00

修理価格が30%割引タイム
  10:00~10:30
  17:30~18:00
  21:00~21:30


|* ̄┏Д┓ ̄|┛リンクフリーだお

最近の記事

RSSリンクの表示

新着ブログ!!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
8380位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
581位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

