Entries



-件のコメント

[C1213]

なんかファミリーのシステムについて検索して
かなり上のほうにブログがあったんで
開いてみたら穴王だったんですけど
  • 2009-05-19
  • 投稿者 : いお
  • URL
  • 編集

[C1217]

イオs
この記事の情報 間違ってるところが 結構あります。。毎日情報収集して 予想含みで さらしてますのでw参考程度に見ていただけたら いいんじゃないですかねw

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://9ga10ga.blog45.fc2.com/tb.php/448-08c17a6e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ファミリーについて 考えてみる。。(2回更新

どうも穴of王です。。



ファミリーシステム 使い方によっては うまいです。。



だが きちんとシステムを理解しないと まずいことになる可能性があります。。



ファミリー詳細



自分より低いレベルのキャラクターをジュニアに登録することができる.
ジュニアは最大 2人まで登録することができる.
ジュニア登録時相手の同意を得なければならない.
同意を得ると本人はエルダーとなり, 同意した相手はジュニアになる.
ブラックリストに登録された相手から来るファミリー招待は遮られる.

※ ジュニアになったキャラクターもエルダーになれる.
※ エルダー : elder, 高齢者, 年長者

自分が登録したジュニアとその一段階の下の下位ファミリー員が
経験値を得たりレベルアップする度に自分の名声度が上昇する.

名声度はファミリーウィンドウで確認することができる.
自分の名声度を消費して‘有名な冒険家の特権’を使うことができる.

名声度獲得値 計算式
 ジュニアの経験値上昇時 上昇値[%]×10
 ジュニアのレベルアップ時 ( ジュニアのレベル+10 )×10

※ 直下のジュニアについての計算式. もう一段階下のジュニアについては不明.
※ また, ジュニアのレベルが自分より高い場合獲得値は減少する.(1/2?)
※ 名声度獲得の例
 1.) ジュニアの経験値が50%上昇 → 名声度 500 獲得.
 2.) Lv70のジュニアがレベルアップ → 名声度 800 獲得.


ジュニアのレベルがエルダーより高くなるとチャットウィンドウを通じて,
名声度が減るという内容を知らせてくれる.
ジュニアがエルダーよりレベルが高くなると家系図に情報が赤色に表示される.



補足として 僕が 子から得た名声は1回20 孫から得た名声は1回10なので



上記の式は 孫の式で 子はその2倍ではないかと推測。。 




(考察)



このファミリーシステム。。



たくさんの名声を使って 効率よくレベルアップできる可能性がある。。



名声を集めるには ジュニア(子)とそのジュニア(孫)に働いてもらうしかない。。
(ひ孫以下は 名声は無関係)



子と孫が 経験値上昇% レベルアップ時に得ることができる。。



高レベルになっていくと 経験値上昇%は 上がりにくくなるので 名声は集めにくい。。



ということは 経験値%の集まりやすい できるだけレベルが低いキャラを子にすればいい。。



ただし 自分のレベル-20以上は子になれない制限もあるので



名声をてっとりばやく 集めるには



自分のレベル-20以内で なるべくレベルが低く なおかつ レベルアップがはやい人



が 理想の子供。。



ただし!自分のレベルを抜かれると マイナス名声になってしまうし



抜かれそうだし 脱退しようとしても マイナス名声になるので 気をつけたい。。



特に ジェネ狩り ガンガンする聖魔を子にもつと すぐに追いつかれて



マイナスになりやすいので ご注意を。。



僕の思う理想の子は 一日の取得経験値が ほぼ同じな人がいいんじゃないかと思う。。



ファミリーという言葉から たくさん 枝を増やせばいいってことではないので注意を!



それと 名声は 子&孫によって もらえるもの。。



名声消費で 経験値アップさせるのならば PTで経験値アップできる物を選び



がんばった 子&孫に 経験値を還元するのが 親のつとめ!



僕の場合 ファミリーグルで BGB 大親分で PT経験値アップを使おうと思います。。



そして サク時間が違うので できれば 土日でやれば すごくうまいと思います。。



子のやる気を起こすのは 親のつとめ。。



あくまで 参考程度でお願いします。。失敗したくなければ がんばって調べてくださいw



ではでは。。



追記として ファミリーと関係ないですが



クエスト ヒナの羽の報酬



Lv40~Lv49 44,000exp
Lv50~Lv59 85,500exp
Lv60~Lv69 120,000exp
Lv70~Lv79 168,000exp
Lv80~Lv89
Lv90~Lv99 370,000exp
Lv100~Lv109 570,000exp
Lv110~Lv119
Lv120~ 862,000exp



レベルによっては



相当うまいですwゲージ8個なったら 教えてくだしあpq



ではでは。。



さらに追記



名声は イベント4倍では 使えないとなってますが



昨日の時点で 使えたそうです。。



8倍・・・・ガセじゃなかったようです。。



8倍て・・・・・



さらにさらに追記



名声での経験値アップの消費量と詳細



名声消費800
→自分だけ経験値1.5倍(15分間)



名声消費1500
→自分だけ経験値2倍(15分間)



名声消費2500
→自分だけ経験値2倍(30分間)



名声消費5000
→PT員 経験値2倍(30分間)



名声消費1000
→下位ファミリー6人以上ログイン時
自分だけ??経験値2倍(30分間)

2件のコメント

[C1213]

なんかファミリーのシステムについて検索して
かなり上のほうにブログがあったんで
開いてみたら穴王だったんですけど
  • 2009-05-19
  • 投稿者 : いお
  • URL
  • 編集

[C1217]

イオs
この記事の情報 間違ってるところが 結構あります。。毎日情報収集して 予想含みで さらしてますのでw参考程度に見ていただけたら いいんじゃないですかねw

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://9ga10ga.blog45.fc2.com/tb.php/448-08c17a6e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

あなおー

Author:あなおー
杏鯖

弓Lv200(2009 8/28)

聖魔Lv179

player:穴王(  *  )´゚ω゚)ノ

メル儲け妄想日記(*´д`*)ハァハァ
SDT 16:30~17:30
     20:00~21:00

修理価格が30%割引タイム
  10:00~10:30
  17:30~18:00
  21:00~21:30


|* ̄┏Д┓ ̄|┛リンクフリーだお

最近の記事

RSSリンクの表示

新着ブログ!!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4291位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
266位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

