Entries



-件のコメント

[C1282]

コメントをどうぞ
  • 2009-06-23
  • 投稿者 : 人妻熟女
  • URL
  • 編集

[C3117] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2012-04-25
  • 投稿者 :
  • 編集

[C3127] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2012-04-28
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://9ga10ga.blog45.fc2.com/tb.php/505-2f68398c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

案山子

どうも 穴王です。。



またしても on寝ぶっこきまして SSなしです。。



道場で ビシャスをやってまして 気づいたことがあります。。



ある程度 放れていると タゲをとらない気がしました。。



まぁ だらだらと 説明してみます。。



タゲとは ターゲット(目標)のこと。。



ほとんどのモンスターは 殴らなければ こちらを攻撃してきません。。



殴って こちらを攻撃してくる状態にすることを タゲとりといいます。。



でも 攻撃をしなくても 攻撃してくるモンスターもいます。。



雑魚ではネペンシス オハゼ 



ボスは ほとんどが 殴らなくっても こちらを攻撃してきます。。



ビシャスも 殴らなくても 攻撃してくるモンスターだと思いこんでましたが



ある程度 放れて 殴らなかったら ランダムに移動し 



ある程度 近づくと攻撃してくるようです。。 



おそらく タゲとらなくても攻撃してくるモンスターって 決まった領域をもっていて



そこに入ってしまうと それは 殴ってタゲとりしたことと同じことになるんだと思います。。



もしかしたら ジャクム ホーンテイルも みんな領域をもっていて



そこに入らない限り 攻撃をしてこないってことも ありえるかも(´゚ω゚)y-~~~~



ピンクビーンとかも この領域が キーポイントかもしれないなと思っただけです。。







タゲとりといえば 案山子というスキルがあります。。カカシです。。



カカシというスキルですが 



モンスターなぐって タゲとりをしてから カカシを出すと タゲが カカシに移るんです。。



ビシャスの場合 タゲとりして 右端に案山子をおいて



左端まで 押してしまうと スキル解除と気絶と爆弾召還しかしてきません。。



ビシャスは 案山子を攻撃しようとするけど 案山子が遠くにいるので



雷火氷攻撃をしてこないんです。。気絶と解除も 暴風のほうが攻撃範囲が広いため



ほとんど かからないので 爆弾さえ耐えれば 倒せてしまいます。。



案山子にタゲがある状態で 案山子が時間満了か攻撃されて 無くなってしまうと



攻撃しない限り タゲはなくなります。。(モンスターが追いかけてこない)
(タゲが案山子にある状態で もうひとつ案山子を出しても可能)


これが タゲ外しという技。。BGAで たまに有効です。。



うまい弓師さんなら BGAが暴れたときに 状況によって



BGAと ある程度距離があるなら 左に案山子をだして 右へ押します



距離がない場合は 左に案山子だしても 気絶攻撃がきてしまうので



あえて 右へ出して攻撃せずに 案山子をけして タゲ外しということも。。



まぁ PT員が案山子の仕様を知らなかったら 効果は半減してしまうんですけどねw









タゲとりをして 案山子を出すと 案山子にタゲが 移り 攻撃し放題ですが



自分ではない 誰か(Bとする)が 攻撃すると タゲはBに移り



案山子の意味はなくなります。。なので 案山子は 基本ソロでしか 使えないですね。。



まぁ だいたい こんなもんか。。



SSありませんが @650%



ではでは。。

3件のコメント

[C1282]

コメントをどうぞ
  • 2009-06-23
  • 投稿者 : 人妻熟女
  • URL
  • 編集

[C3117] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2012-04-25
  • 投稿者 :
  • 編集

[C3127] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2012-04-28
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://9ga10ga.blog45.fc2.com/tb.php/505-2f68398c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

あなおー

Author:あなおー
杏鯖

弓Lv200(2009 8/28)

聖魔Lv179

player:穴王(  *  )´゚ω゚)ノ

メル儲け妄想日記(*´д`*)ハァハァ
SDT 16:30~17:30
     20:00~21:00

修理価格が30%割引タイム
  10:00~10:30
  17:30~18:00
  21:00~21:30


|* ̄┏Д┓ ̄|┛リンクフリーだお

最近の記事

RSSリンクの表示

新着ブログ!!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
6832位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
467位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

