Entries



-件のコメント

[C1385] みず

31れべの
テレポ1
Mブースター1
ファイアピラー2
で ゾンビキノコダンジョン 
サクなし20%行きましたwww
  • 2009-07-30
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C1387] みず

5分で
↑間違えました・・・
  • 2009-07-30
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C1430]

フレイムウィザード早く3次したいなー・・・・・
  • 2009-08-12
  • 投稿者 : めいぽ
  • URL
  • 編集

[C1444]

>みずs
5分で20%はうまいですね^^

>めいぽs
がんばってください^^

[C2650]

ファイアピラーじゃなくてファイアフィラでは・・・
  • 2010-08-31
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://9ga10ga.blog45.fc2.com/tb.php/556-1317cbc0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

スキル振り 考察 フレイムウィザード

◎1次スキル



ベネフィット [ マスターレベル : 10 ]
 レベルアップ時MaxMPの増加量を高める。


マジックガード [ マスターレベル : 10 ]
 一定時間の間、受けるダメージの一定数値をMPでかわる。
 ただMPが0である場合にはそのままHPを消費するようになる。


マジックアーマー [ マスターレベル : 10 ]
 鎧に魔力を凝集させて物理防御力を上昇させる。


マジッククロー [ マスターレベル : 20 ]
 MPを消費して敵一人を二度攻撃する。


フレイム [ マスターレベル : 20 ]
 自分を守護する精霊を召還する。 使用者の防御力を上昇させて周りの近接した敵を攻撃する。



(スキル振)



マジッククロー1
ベネフィット10
マジッククロー20
フレイム20
マジックガード10


(考察)



まず レベルアップ時にMPがたくさん増えるベネフィットをMAXにしないと 後々つらい。。



かといって 攻撃スキルがないと狩りできないので とりあえず マジッククロー1



振ってから ベネフィットを振る。。チャリクエで 上げるなら ベネフィット10にしてから



マジッククローを上げても良い。。



マジックガードも死なないためには 必須。。



残りは フレイムへ。。(マジックアーマーを捨てスキル)



フレイムは 飽き防止のため ベネフィットMAX後 はやめに ふってもいいかも



◎2次スキル



メディテーション [ マスターレベル : 20 ]
 瞑想を行ってパーティー全員の魔力を一時的にアップさせる。


スロー [ マスターレベル : 20 ]
 一定時間、敵の移動速度をダウンさせる。6体以上には効果がない。


ファイアアロー [ マスターレベル : 20 ]
 魔法の火矢を敵単体に向けて撃つ。氷属性の敵に大ダメージ。


テレポート [ マスターレベル : 20 ]
 方向キーを使用して一定距離テレポートする。


マジックブースター [ マスターレベル : 20 ]
 HPとMPを消費して魔法の発動速度を向上させる。


エレメンタルリセット [ マスターレベル : 20 ]
 一定時間の間使用する攻撃の属性を無属性に変換する。


ファイアピラー [ マスターレベル : 20 ]
 自分の周りの敵に火炎ダメージを与える。 最大 6匹まで攻撃が可能。




(スキル振)



テレポ1
ファイアピラー20
ブスタ11
テレポ20
メディテ20
スロー20
あとは どうでもいい。。



(考察)



テレポに1ふって 機動力アップ。。



ファイアピラーによる 乱獲を狙う。。



次にブスタを11に。。ブスタは攻撃速度アップさせるスキルで レベル11から2段階アップ。。



レベル20になっても 2段階アップはかわらないため11止め。。



次に テレポをMAXで 機動力アップ。。



メディテは 大盛りやきそばで 代用できるが 他に振るスキルがないため



節約のため 振る。。



スローは 3次での狩りに有効かもしれないので 70までには MAXに。。



あとは 自由(ファイアアロー エレメンタルリセット)



新スキル エレメンタルリセットについては 攻撃属性を無属性にするということで



火属性を無属性にするということ。。火に耐性をもつ火ブルとかに 有効だけど



やっぱ 弱点をついていきたいところなので 使い勝手はそれほどよくない気がする。。



◎3次スキル



エレメントレジスタンス [ マスターレベル : 20 ]
 敵から受けるすべての属性の魔法攻撃に対する耐性を持つようになる。


エレメントアンプ [ マスターレベル : 20 ]
 MPを消費して自分が使うすべての属性攻撃魔法の威力を増幅させる。


シール [ マスターレベル : 20 ]
 一定時間周りにいる敵を沈黙状態にする。沈黙状態になったモンスターは魔法攻撃できなくなる。
 ボスモンスターには通じない。


メテオ [ マスターレベル : 20 ]
 空から隕石を召喚し、15匹以下の複数の敵に強力な火炎ダメージを与える。


イフリート [ マスターレベル : 20 ]
 一定時間、火属性を持つイフリートを召喚する。最大3匹の敵を攻撃する。


ファイアカーテン [ マスターレベル : 30 ] (フレイムギア)
 一定時間の間自分の周辺に火の障壁を作る。
 障壁内にいるモンスターは持続的にダメージを受ける。


ファイアストライク [ マスターレベル : 30 ]
 大きな火の塊を飛ばして敵にダメージを与える.





ファイアカーテン30(レベル80)
シール20(レベル87)
エレメントレジスタンス20(レベル94)
レベル100まで SP20ためる
イフリート(レベル100で使えるスキル)ためてたSPを一気に振ろう。。
レベル110までに SP20ためる
メテオ(レベル110で使えるスキル)ためてたSPを一気に
ファイアストライク30



(考察)



ファイアカーテン(ポイズンミストに似たスキル)は 40秒かけて HPを1にするスキル。。



当然 骨龍狩りも可能なはず。。ファイアカーテンを使うときに できるだけ ダメージくらわないように



2次スキルで スローを振った。。



また さらに ダメージをくらわないようにシールに振る。。



レジスタンスは 全属性魔法攻撃に耐性をもつスキルだが



骨龍のビームは 無属性なので 意味があまりないかも。。



次にイフリートMAXにして メテオMAX。。



110で メテオMAXにして 卵で メテオ狩りが よさそう。。



シールを使って ダメージをうけないようにして メテオ狩り。。



ここで 注目は アンプ切り。。



火力をめざすなら アンプは必須だが



120レベルまでだし だいたい アンプのレスポンスが 悪すぎる。。 



ダメージ130% 魔法消費200%



たった30%のダメアップに 倍の薬がいる。。



それなら シールを使って 敵の攻撃を封じて たくさんメテオ使ったほうが



安いはず!という考え。。



まぁ お金のある人は レジ切って アンプ振りでよさそう。。



あとは どうでもいいけど いちおう新スキル ファイアストライクに。。



これでいこうかな^^



ではでは。。

5件のコメント

[C1385] みず

31れべの
テレポ1
Mブースター1
ファイアピラー2
で ゾンビキノコダンジョン 
サクなし20%行きましたwww
  • 2009-07-30
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C1387] みず

5分で
↑間違えました・・・
  • 2009-07-30
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C1430]

フレイムウィザード早く3次したいなー・・・・・
  • 2009-08-12
  • 投稿者 : めいぽ
  • URL
  • 編集

[C1444]

>みずs
5分で20%はうまいですね^^

>めいぽs
がんばってください^^

[C2650]

ファイアピラーじゃなくてファイアフィラでは・・・
  • 2010-08-31
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://9ga10ga.blog45.fc2.com/tb.php/556-1317cbc0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

あなおー

Author:あなおー
杏鯖

弓Lv200(2009 8/28)

聖魔Lv179

player:穴王(  *  )´゚ω゚)ノ

メル儲け妄想日記(*´д`*)ハァハァ
SDT 16:30~17:30
     20:00~21:00

修理価格が30%割引タイム
  10:00~10:30
  17:30~18:00
  21:00~21:30


|* ̄┏Д┓ ̄|┛リンクフリーだお

最近の記事

RSSリンクの表示

新着ブログ!!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3591位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
227位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

