Entries



-件のコメント

[C2707] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2010-11-02
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://9ga10ga.blog45.fc2.com/tb.php/564-2cf6d937
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ストライカー スキル振(3回更新)

穴王です。。



ストライカースキル振り考察してみます。。



拳は やったことないので 素人考察ですので ご了承を。。



あと スキル名が 違うかと思いますが スキル説明を見ていただいて



推測してください(´゚ω゚)бヒッヒ




<1次スキル>

 
クイックモーション [ マスターレベル : 10 ]
 命中率と回避率を増加させる。


ストレート [ マスターレベル : 20 ]
 MPを消費して拳で素早く敵を攻撃する。


ムーンサルト [ マスターレベル : 20 ]
 バック宙して近くにいる多数の敵に足で一撃を与える。


ダッシュ [ マスターレベル : 10 ]
 左右の方向キーを二回連続で押して瞬間的に移動速度とジャンプ力を高める。


ライトニング [マスターレベル : 20]
 自分を守護する精霊を召還する。使用者の防御力を上昇させて周りに近接した敵を攻撃する。



ダッシュ1
ムーンサルト20
ライトニング20
ダッシュ10
クリックモーション10


(考察)



機動確保で ダッシュ1



ムーンサルトは6体巻き込めるので 手っ取り早いかな?



ムーンサルトは 敵に特攻するため ライトニングで



雑魚を手っ取り早く 倒したほうが うまいと思った。。



次に ダッシュ10 で機動力確保



それからクイックモーション クイックモーションは 本来はやく振るべきだけど



命中は 精霊の祝福で そこそこあるだろうから 最後でいいやw



パンチを 捨てましたが 冒険家の海賊では 2次転職テストの敵が



パンチしか 効かなかったので 心配な方は パンチに 少し振るといいかも



<2次スキル>




バイタライズ [ マスターレベル : 10 ]
 Level UP 時 及び 最大 HPに APを振った時に 最大 HPの増加量を上げる。


ナックルマスタリー [ マスターレベル : 20 ]
 ナックル系武器の熟練度と命中率を上昇させる。このスキルはナックルにのみ適用される。


ナックルブースター [ マスターレベル : 20 ] 条件 : ナックルマスタリー 5以上
 HP、MPを消費して一定時間、ナックルの攻撃速度を1段階アップさせる。
 このスキルはナックルにのみ適用される。


スクリューパンチ [ マスターレベル : 20 ]
 前方に突進して、前方にいる多数の敵に対して拳をくらわす。


エネルギーチャージ [ マスターレベル : 20 ]
 攻撃する度に一定量のエネルギーがチャージされる。
 エネルギーが完全にチャージされると、ボディアタック効果とスタンス効果が自動発動されて、
 エネルギーを利用するスキルを使うことが出来る。


エネルギーバスター [ マスターレベル : 20 ] 条件 : エネルギーチャージ 1以上
 エネルギーを放出して近くにいる多数の敵を攻撃する。
 エネルギーがチャージされた状態でのみ使うことができる。


ライトニングチャージ [マスターレベル : 20]
 一定時間の間ナックルに雷属性を付与する.





バイタライズ10
エネルギーチャージ2
エネルギーバスター1
ナックルマスタリー5
ナックルブースター5
スクリューパンチ20
ナックルマスタリー20
エネルギーチャージ20
エネルギーバスター20
ナックルブースター10
ライトニングチャージ20
残り ナックルブースターへ



(考察)



まず バイタライズ10で HPをあげる。。



次に 飽き封じで エネルギーチャージ2(1では物理攻撃が増えない)



チャージに振ったら バスターも1欲しいところ。。



次に ブースターを上げたいとこだが 条件であるナックルマスタリー5を上げてから。。



次にメインの スクリューパンチをMAXにしてから



ナックルマスタリーで 最小攻撃力の底上げを。。



チャージと バスターを20まで上げて ブースターも ある程度上げる。。



最後にライトニングチャージだけど 雷弱点のモンスターは あまり多くなかった気がしたので



後回しにしました^^



<3次スキル>



クリティカルパンチ [ マスターレベル : 20 ]
 一定確率でクリティカル攻撃が可能になる.


エネルギードレイン [ マスターレベル : 20 ] 条件 : エネルギーチャージ 1以上
 エネルギーを利用して敵のHPの一部を自分のHPに変換させる。
 エネルギーがチャージされた状態でのみ使うことができる。


トランスフォーム [ マスターレベル : 10 ]
 一定時間トランスフォーム状態に変身する。
 変身した状態では外見が変わってトランスフォーム専用スキルだけ使うことができる。


ショックウェイブ [ マスターレベル : 20 ] 条件 : トランスフォーム 1以上
 力強く地面を打ち下ろしてその衝撃で多数の敵にダメージを与える。
 トランスフォーム状態でのみ使うことができる。


ラピッドフィスト [ マスターレベル : 20 ]
 近くにいる敵を速い速度で 6回攻撃する。


ウィンドブースター [ マスターレベル : 20 ] 条件 : ナックルブースター 20
 HP、MPを消費して一定時間、武器の攻撃速度を1段階アップさせる。
 通常のブースターと重複して使うことができ、パーティー員も効果を受ける。


スパーク [マスターレベル : 20]
 稲妻精霊の力で追加攻撃を加える。攻撃された敵の周りにいる敵も同時にダメージを受ける。


シャークウェーブ [マスターレベル : 30]
 前方の多数の敵にダメージを与える。



トランスフォーム1
ショックウェイブ1(Lv71)
エネルギードレイン1
クリティカルパンチ20(Lv78)
シャークウェーブ30(Lv88)
ショックウェイブ15(Lv93)
SP20貯め
フィスト20(Lv100)
ショックウェイブ20(Lv102)
トランスフォーム10(Lv105)
スパーク3(Lv106)
SP11貯める
ウィンドブースター11(Lv110)
スパーク20(Lv117)
残りエネルギードレインへ



(考察)



まず クリティカルを上げたいところだけど



飽き封じにトランスフォームと ショックウェーブに1



ドレイン1に振って 薬消費軽減。。



クリティカルMAXにして 火力アップ



メインの鮫を MAXに。。



続いて ショックウェーブをMAXにしたいが



Lv100で フィストに振れるので 貯蓄するため我慢。。



フィストMAXなったら ショックウェーブMAXにしてから トランスフォームMAXに。。



次に ドレインにしてもいいけど 新スキルスパークも 使えなさそうだが 振ってみたい。。



けれども Lv110で ウィンドブースターが使えるため 11貯蓄する関係で 途中で止める。。



ウィンドブースターが 11なれば スパーク振って ドレイン振って 終了。。







ウィンドブースターは 11で2段階アップなので それ以上振る必要ないとおもうし



ドレインは 拳の無敵時間に期待して 後回しにしてみた。。







ほんと 拳は やったことないので あまり 参考にしないでね☆



あとは ソウルマスターだけだ^^



ではでは。。l

1件のコメント

[C2707] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2010-11-02
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://9ga10ga.blog45.fc2.com/tb.php/564-2cf6d937
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

あなおー

Author:あなおー
杏鯖

弓Lv200(2009 8/28)

聖魔Lv179

player:穴王(  *  )´゚ω゚)ノ

メル儲け妄想日記(*´д`*)ハァハァ
SDT 16:30~17:30
     20:00~21:00

修理価格が30%割引タイム
  10:00~10:30
  17:30~18:00
  21:00~21:30


|* ̄┏Д┓ ̄|┛リンクフリーだお

最近の記事

RSSリンクの表示

新着ブログ!!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4187位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
266位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

