Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://9ga10ga.blog45.fc2.com/tb.php/621-6285a0b5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

穴王のなんちゃってメイプル経済学

どうも穴王です。。



今 WM≒NPになってるそうです。。



それほどに NPの需要が高い。。



WM(ウェブマネー) 電子のお金。。ネットで買い物することも可能



NP(ネクソンポイント) ネクソンのゲーム内でしか 使えないお金。。



WMのほうが 使い勝手が良いので 価値が高い。。







原因は もちろん 混沌の書。。



いま 混沌の書が 安く手に入る。。



相場は 300m 8000NP程度だと思います。。(´゚ω゚)タケーヨ



高いですが キャンペーン終わると さらに 高くなりますからね^^



あ 顔文字復活しました(  *  )´゚ω゚)бヒッヒ



もうね 膨大なNPが ガシャチケに変わり 混沌の書が量産されてる状況です。。



イベント終われば 混沌の書が値上がりするのは 前回のイベントで



分かりきってますからね^^



混沌使うなら 今しかない!



もしくは 混沌で儲けるなら 今買って 来月以降に売れば(  *  )´゚ω゚)ウマオ



なので 混沌今買いたい!!NP欲しい!!で NPの需要が上がり



WM≒NPってことに なってるようです^^



さすが 混沌の書ですなぁ(´゚ω゚)бナイスネーミング



メルとPの関係は どういう状況になっているかというと



プレイヤーが こつこつ貯蓄してきた NPを ネクソンが ごっそり回収されたわけです。。



プレイヤーは P不足な状態。。P需要が上がります。。



メルの量は  チート増殖されない限りは 大幅には増えない。。



増えるのは モンスターのドロップメルのみ。。



減るのは メル移動時の税金。。混沌がメル売りされてるので 結構税金でとられそう。。



メルは 全体的に 現状維持か 若干減る傾向かな?



ということは P需要アップ メルは現状維持 







Pをメルで買いたい。。少々高くても メルで買うお(´゚,ω,゚)



今1000P=35Mメル 程度でしょうか。。



ってことは 今後35Mメル以上になるのかな?



ならないのかな?\(´゚ω゚)/ワカンナーイ



(´゚ω゚):;*.':;ブッ



いま 混沌の煽りで エリマキキツネサルアイ未強化で 2500Pほどが相場です。。



強化するつもりないなら 今 売ってしまって 次の手に入るキャンペーンで



安く買うのも いいですよね^^



ではでは。。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://9ga10ga.blog45.fc2.com/tb.php/621-6285a0b5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

あなおー

Author:あなおー
杏鯖

弓Lv200(2009 8/28)

聖魔Lv179

player:穴王(  *  )´゚ω゚)ノ

メル儲け妄想日記(*´д`*)ハァハァ
SDT 16:30~17:30
     20:00~21:00

修理価格が30%割引タイム
  10:00~10:30
  17:30~18:00
  21:00~21:30


|* ̄┏Д┓ ̄|┛リンクフリーだお

最近の記事

RSSリンクの表示

新着ブログ!!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3591位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
227位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

