Entries



-件のコメント

[C1596]

振り速度1=攻撃15って、聞いたことあるけど、それはないよっていうのを聞いたけど…
誰か検証したのかしら?(;゜ω゜)
  • 2009-10-24
  • 投稿者 : 江古田
  • URL
  • 編集

[C1597]

2種類武器を持つと中途半端なものしか買えないよね。片方売って一個強いの持とうと考えるよね。海賊がいるメンバーとよく狩るなら遅い武器1個でいいし、ソロばっかなら早い武器でいいじゃまい!
と、私はグレイブ一辺倒でした。
さみしんぼ
  • 2009-10-25
  • 投稿者 : 9
  • URL
  • 編集

[C1599]

片手剣の攻撃と両手剣の攻撃ってSTRにかかる係数が違うんじゃないでしたっけ?その辺も考慮に入れるとどうなるのかなぁ?
  • 2009-10-25
  • 投稿者 : (  *  )´゚ω゚)
  • URL
  • 編集

[C1600] Thank you

とても参考になりました!
更新がんばってください!
  • 2009-10-25
  • 投稿者 : レッド
  • URL
  • 編集

[C1601] お初?

はじめまして!?
チラチラ見させていただいてます
(*・ω・*)

ゆなで一緒だったタンガなんですが、覚えてくれてますかねー?
( *pωq)

現在弓してて困ったことあったら聞いちゃいますね!

更新がんばってくだしぁー!
  • 2009-10-25
  • 投稿者 : ぁぅぁぅ
  • URL
  • 編集

[C1604]

記事使ってアドバイスくれるなんてとてもやさしいんですね///w

貴重なアドバイスありがとうございます^^

やっぱお金がないので、盾は攻撃3のよわよわなやつをつかってます。

あとは、仕方がないのでリバース装備と片手剣グレイヴをなんとかしてみようと思います^^
  • 2009-10-27
  • 投稿者 : はぁと
  • URL
  • 編集

[C1605]

あっ、ひとつ忘れてました><;

使ってる武器は命中を意識してゲソードの攻撃101を使っています^^;


とりあえず、つなぎとしては妖刀でしょうか・・;
  • 2009-10-27
  • 投稿者 : はぁと
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://9ga10ga.blog45.fc2.com/tb.php/657-2c77743b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

戦士武器について 書いてみる。。

どうも 穴王です。。



コメへん



>瑞希 酒豪フラグ?酔っ払ってなくても 酔っ払ったフリができるようにしましょうね(´゚ω゚)b
(´゚ω゚)ワタシ ヨッパラッチャッタ テヘ☆



>熊s 悪玉打ちですが ヒットは ファースト頭上を越える 殿馬のような仕事しかできません



ええ あんなヒットもう2度とできません(´゚ω゚):;*.':;ブッ



>はぁとc 内緒で 捕まえてくれたら 録1つあけるお^^



あとは タイミングだね^^








さて はぁとcが戦士の装備のことに関して 書いてみます。。



武器選びですが 重要なのは振り速度!



振り速度が1違うと 攻撃15に匹敵するらしいです。。



それを 覚えておいて こちらを ごらんください。。



ドロップwiki片手剣



これをみると 少し昔に 高額だった妖刀が 暴落した理由が分かります。。



妖刀攻撃83 振り速度4



当時 片手剣で最強は Dカラベラでしたが レアすぎたので



次点のファルシオンで 見てみます。。



ファルシオン 攻撃98 振り速度5



振り速度1が攻撃15に相当するので 妖刀=ファルシオンということになります。。



まぁ これは ボスのような HPのおおきなボスのときに 成り立つのであって



雑魚のばあいは 倒す攻撃回数によって どちらが有効か 変わってきます。。



妖 1発 ファルシ 1発 なら 振り速度の速い 妖が 有効だし



妖 2発 ファルシ 1発 なら ファルシ有効。。



まぁ せめぎあう 2つの刀ですが



グイレブの登場で 一蹴されてしまいます。。



グレイヴ片手剣  攻撃105 振り速度4



妖刀よりも 攻撃22も違います。。



ちなみに リバース片手剣 攻撃108 振り速度 5



まぁ メーカーで +5 成長で+3 してあげて 攻撃116



これでも グレイヴに攻撃4も 負けています。。



ただ 片手剣グレイヴ 最強だけあって クソ高いです。。



次に 両手剣ですが



砕骨 攻撃101 振り速度5
リバース両手剣 攻撃 112 振り速度 6



この時点で 攻撃4だけ 砕骨が 勝ってますが



メーカー&成長で+4など 余裕でこせるので リバース両手剣のほうが 有利。。



じゃあ 片手剣ブレイズ vs リバース両手剣



片手剣ブレイズ 攻撃105 振り速度4
リバース両手剣 攻撃110 振り速度6



いくら リバース両手剣が成長してメーカー良品できようとも



振り速度2(攻撃30)は 超えるのは むずかしい。。



これ 攻撃盾を抜いて 考えてますので 片手剣に攻撃盾装備したら



やっぱり 片手剣がダントツに強いです。。
※追記
片手剣      (STR*4.0+DEX)/100*総攻撃力
両手剣      (STR*4.6+DEX)/100*総攻撃力



STRが高い200レベあたりなら 両手剣も強くなるようです^^;








振り速度2が メイプルで 最速の振り速度です。。



振り速度アップは ブースターで1 ウィンドブースターで2 合計3上げることができます。。



こうなると 振り速度 4 も 5 も 最速の振り速度 2になるので



リバース片手剣が 有効だったりしますね^^



ウィンドブースターは 殴のPTスキルなので



ウィンドブースターもらえるときは リバース片手剣



もらえないときは 片手剣ブレイヴが 強いです。。



猛者は 使い分けをしているはず。。



まぁ 片手剣は強いだけに 高価。。盾も高いし^^あとは 財布と相談(´゚ω゚)y- 



その他の防具は リバース装備がいいけれど 時間の欠片集めるのもたいへんだから







まぁ 僕なら 盾ゲットするまで 砕骨
兜 カニカニ
手袋 軍手
マント 桃
その他は メーカーで 時間の欠片のいらないやつを 適当につくる



かな^^



まぁ 僕 戦士キャラは もってますが ファイターです(´゚ω゚):;*.':;ブッ



ただただ 儲けるためには こういう基礎知識は重要。。



新しい武器が実装されたら それが強いのか判断し 



強ければそれは 儲かる種になりますからね^^



ではでは。。

7件のコメント

[C1596]

振り速度1=攻撃15って、聞いたことあるけど、それはないよっていうのを聞いたけど…
誰か検証したのかしら?(;゜ω゜)
  • 2009-10-24
  • 投稿者 : 江古田
  • URL
  • 編集

[C1597]

2種類武器を持つと中途半端なものしか買えないよね。片方売って一個強いの持とうと考えるよね。海賊がいるメンバーとよく狩るなら遅い武器1個でいいし、ソロばっかなら早い武器でいいじゃまい!
と、私はグレイブ一辺倒でした。
さみしんぼ
  • 2009-10-25
  • 投稿者 : 9
  • URL
  • 編集

[C1599]

片手剣の攻撃と両手剣の攻撃ってSTRにかかる係数が違うんじゃないでしたっけ?その辺も考慮に入れるとどうなるのかなぁ?
  • 2009-10-25
  • 投稿者 : (  *  )´゚ω゚)
  • URL
  • 編集

[C1600] Thank you

とても参考になりました!
更新がんばってください!
  • 2009-10-25
  • 投稿者 : レッド
  • URL
  • 編集

[C1601] お初?

はじめまして!?
チラチラ見させていただいてます
(*・ω・*)

ゆなで一緒だったタンガなんですが、覚えてくれてますかねー?
( *pωq)

現在弓してて困ったことあったら聞いちゃいますね!

更新がんばってくだしぁー!
  • 2009-10-25
  • 投稿者 : ぁぅぁぅ
  • URL
  • 編集

[C1604]

記事使ってアドバイスくれるなんてとてもやさしいんですね///w

貴重なアドバイスありがとうございます^^

やっぱお金がないので、盾は攻撃3のよわよわなやつをつかってます。

あとは、仕方がないのでリバース装備と片手剣グレイヴをなんとかしてみようと思います^^
  • 2009-10-27
  • 投稿者 : はぁと
  • URL
  • 編集

[C1605]

あっ、ひとつ忘れてました><;

使ってる武器は命中を意識してゲソードの攻撃101を使っています^^;


とりあえず、つなぎとしては妖刀でしょうか・・;
  • 2009-10-27
  • 投稿者 : はぁと
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://9ga10ga.blog45.fc2.com/tb.php/657-2c77743b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

あなおー

Author:あなおー
杏鯖

弓Lv200(2009 8/28)

聖魔Lv179

player:穴王(  *  )´゚ω゚)ノ

メル儲け妄想日記(*´д`*)ハァハァ
SDT 16:30~17:30
     20:00~21:00

修理価格が30%割引タイム
  10:00~10:30
  17:30~18:00
  21:00~21:30


|* ̄┏Д┓ ̄|┛リンクフリーだお

最近の記事

RSSリンクの表示

新着ブログ!!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4221位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
259位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

