Entries



-件のコメント

[C1732]

吸わないHS子より吸っちゃう聖置いといたほうが経験値上がるんですよね@@こないだ5人まで検証しましたが、吸っちゃう聖つきの3人が一番いいかも?5人でも、グルボーナスが増えるので、何人で狩ってもHSがあれば自分の倒した経験値自体はほぼかわらないようです。計算式よくわかりませんが、ボスとかでダメをやたら与えすぎた人がいるとカットになる分と同じで、聖魔と2人で狩りしていた場合、個人が倒した分の経験値がHSあればもっともらえるはずだけど、カットされちゃうのかな?グル人数多ければそちらに回るってことでグループボーナス入れると2人の時より多くなりました。短時間で人数を増やしていったので、グル員が倒した経験値についてはちゃんとみれていません。お暇なとき検証機会がありましたらご連絡ください!お手伝いします(  *  )´゚ω゚)
  • 2009-12-14
  • 投稿者 : 乙女
  • URL
  • 編集

[C1733]

まだ。。。 MH20だもん;;


きゅーりは。。。。。。。


きらいじゃありません ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

 


ちゃんと食べますケド  ナニカ?...<(;¬з¬)>
  • 2009-12-14
  • 投稿者 : 愛
  • URL
  • 編集

[C1736] Re: タイトルなし

>乙女s
ありお^^これは 知らなかった!!
いちおう 検証はしてみたけど むずかしすぎて分からずじまい。。
参考になったよ ありがとう(´゚ω゚)v

>愛
下の口で食べ=====○)д`);.・;゛;ブッ
  • 2009-12-16
  • 投稿者 : 穴王
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://9ga10ga.blog45.fc2.com/tb.php/723-804b58a9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

レベ差が120のグル狩り

どうも ただいま帰りました 穴王です。。



旅行の話は さておいて



アランがもうすぐだ\(´゚ω゚)/



吸い育てが 少しまずくなったってことで メリットがないのかを考察です。。



吸いがまずいを 逆に利用してみます。。



取得経験値計算式が 変更される前(吸いうまうま期)で レベ差がある場合



レベルの低い方が がんばって狩りしても 高い方に ほとんど吸われてました。。



しかし 吸いがまずくなりました。。ってことは



レベ差があるPTで 低レベル者が狩っても 高レベルに吸われてた経験値が 



吸われにくい状態になったってことじゃないか?。。



/(´゚ω゚)\ワケワカメ



とりあえず河童狩りで検証。。



ちなみに レベル55投と レベル175弓(嫁)のレベ差120で検証です。。







399.jpg




これが ソロの経験値 281



次にPT狩り








以前なら まずすぎた経験値が






400.jpg




216。。







ソロ 281
グル 216



レベ差120で これは思ったよりも すごくうまい。。



微少ではありますが 弓が狩った経験値も吸えるので(30吸えます)



ほんと ソロと変わらない効率がでます。。



これに加えて メイプルヒーロー シャープアイズ ウィンドブースターなどのPTスキルの恩恵を受けると・・・



特にアランはクリティカルが振れるようになれば SEが すこぶるうまくなりそうです。。



理想をいえば MH30 SE30の弓さんと 経験値を吸わないHS子さんがいれば



相当うまいんじゃないですかね(´゚ω゚)y-



まぁ まとめると



吸いがまずくなったから レベ差があるPT狩りが うまくなりましたよってことです。。



しかし・・・あまりレベ差があると 高レベルの方が うまくないです(´゚,ω,゚)



だって 55投げで河童 うまいけど 175弓では 河童とか まずくて やってられないでしょ^^



きゅうり好きな女性なら別で=====○)д`);.・;゛;ブッ



うちの嫁が きゅうり好きでよかっt=====○)д`);.・;゛;ブッ



ではでは。。

3件のコメント

[C1732]

吸わないHS子より吸っちゃう聖置いといたほうが経験値上がるんですよね@@こないだ5人まで検証しましたが、吸っちゃう聖つきの3人が一番いいかも?5人でも、グルボーナスが増えるので、何人で狩ってもHSがあれば自分の倒した経験値自体はほぼかわらないようです。計算式よくわかりませんが、ボスとかでダメをやたら与えすぎた人がいるとカットになる分と同じで、聖魔と2人で狩りしていた場合、個人が倒した分の経験値がHSあればもっともらえるはずだけど、カットされちゃうのかな?グル人数多ければそちらに回るってことでグループボーナス入れると2人の時より多くなりました。短時間で人数を増やしていったので、グル員が倒した経験値についてはちゃんとみれていません。お暇なとき検証機会がありましたらご連絡ください!お手伝いします(  *  )´゚ω゚)
  • 2009-12-14
  • 投稿者 : 乙女
  • URL
  • 編集

[C1733]

まだ。。。 MH20だもん;;


きゅーりは。。。。。。。


きらいじゃありません ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

 


ちゃんと食べますケド  ナニカ?...<(;¬з¬)>
  • 2009-12-14
  • 投稿者 : 愛
  • URL
  • 編集

[C1736] Re: タイトルなし

>乙女s
ありお^^これは 知らなかった!!
いちおう 検証はしてみたけど むずかしすぎて分からずじまい。。
参考になったよ ありがとう(´゚ω゚)v

>愛
下の口で食べ=====○)д`);.・;゛;ブッ
  • 2009-12-16
  • 投稿者 : 穴王
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://9ga10ga.blog45.fc2.com/tb.php/723-804b58a9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

あなおー

Author:あなおー
杏鯖

弓Lv200(2009 8/28)

聖魔Lv179

player:穴王(  *  )´゚ω゚)ノ

メル儲け妄想日記(*´д`*)ハァハァ
SDT 16:30~17:30
     20:00~21:00

修理価格が30%割引タイム
  10:00~10:30
  17:30~18:00
  21:00~21:30


|* ̄┏Д┓ ̄|┛リンクフリーだお

最近の記事

RSSリンクの表示

新着ブログ!!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4221位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
259位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

