Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://9ga10ga.blog45.fc2.com/tb.php/725-c505c8d7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

吸わない聖魔vs吸う聖魔

どうも 穴王です。。



吸わない聖魔HS子さん よりも 吸う聖魔がPTにいたほうが経験値的にうまいという情報を頂き



検証してみました。。



いろいろデータとってみたけれど 計算式がやればやるほど 分からない\(´゚ω゚)/



悠久水素sにのっている 経験値の式は あくまで2人PTの場合であり 



●2人PTの経験値分配公式



ルートキャラ 獲得経験値 =
   基本経験値 × ( 0.6 + 0.4 × キャラクターレベル ÷ パーティー員の合計レベル ) × ボーナス倍率(1.1倍)



パーティー員 獲得経験値 =
   基本経験値 × ( 0.4 × キャラクターレベル ÷ パーティー員の合計レベル ) × ボーナス倍率(1.1倍)



3人以上になると どの数値をいぢればいいのか分からなくって あきらめました。。



計算式がでなかったけど 実際の取得経験値を のせときます。。



もちろん 河童で(´゚ω゚)b







399.jpg



ソロで281







400.jpg




Lv175とLv55のグルで Lv55が全与ダメ(Lv175は与ダメ0)で



196+20=216







401.jpg



Lv175 Lv55 Lv82のグル(吸う聖魔有) HS有 Lv55全与ダメ



282+42=324



あれ ソロで281なのに うますぎない?



Lv175(レベ差120)とグル狩りなのに ソロに勝つとか・・・



しかも これに加えて Lv175の方が倒したグループ経験値がはいるし



4次スキルはもらえて 火力大幅アップで いっぱい倒せるしで



これだけで ソロの1.5~2倍あたりの効率がでそう・・・




402.jpg



Lv175 Lv55 HS有(聖魔を提灯に移動させて 吸わない聖魔がいるのと同じ状態に)Lv55全与ダメ



これが 一番うまいはずだけど



293+29=322



なんと 吸う聖魔がいるほうが うまい。。(ほぼ変わらないけど^^)



これは 人数が増えることで 経験値が吸われる・・・けれど グループボーナスが



それを 若干だけど上回ったのかな?







ってことで



吸わない聖魔と 吸う聖魔がいたとして 経験値効率は 吸わない聖魔がいるほうが



うまそうだけど 吸う聖魔がいるほうが 効率勝ってしまう可能性があるってことです。。







なんしか HSがあると うまお!\(´゚ω゚)/



もうLv10で チャリクエであげたあと 雑魚狩りするなら HS子さん置いて狩るってのも



ありなのかもしれないなぁ って思いました^^



ではでは。。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://9ga10ga.blog45.fc2.com/tb.php/725-c505c8d7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

あなおー

Author:あなおー
杏鯖

弓Lv200(2009 8/28)

聖魔Lv179

player:穴王(  *  )´゚ω゚)ノ

メル儲け妄想日記(*´д`*)ハァハァ
SDT 16:30~17:30
     20:00~21:00

修理価格が30%割引タイム
  10:00~10:30
  17:30~18:00
  21:00~21:30


|* ̄┏Д┓ ̄|┛リンクフリーだお

最近の記事

RSSリンクの表示

新着ブログ!!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
8380位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
581位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

