Entries



-件のコメント

[C137]

くーさん ちがうよ!

今回のぱっちで一番かわったこと。
それはね…





ホークのマヒ攻撃タイミングの復活!

弓以外のひとにはわかんないかもだけど、
くーさんわかるでしょ^^
  • 2008-05-29
  • 投稿者 : きらり(love)
  • URL
  • 編集

[C138]

く、くーさんが算数できてる…
  • 2008-05-30
  • 投稿者 : 甘
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://9ga10ga.blog45.fc2.com/tb.php/77-eb49e6e4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

春眠暁を覚えず。。

春の眠りは ちょー気持ちいいから 朝がきたことを忘れてつい 寝過ごしちまうぜ!の意



だったとおもう。。



12時間睡眠を ぶっこきました どうも くーがです。。



夜 7時半ごろ 疲れて うとうとしてて



子供寝かせにいって 気づけば 7時半!



おや?同じ7時半なのに 外は 明るいぜ ハニー!みたいなねw



・・・



まぁ たまには 寝ないと チヌから いいか!



俺の睡眠時間 5時間 1時間 5時間 5時間 12時間!



バドミントンの試合当日 寝ないで メイポしてたのが 原因かもw



最近ね なんか 朝2時に メイポ終わってから



なぜか 脱衣まーじゃんしてます=====○)д`);.・;゛;ブッ



なんか 一人脱がせるまでは 寝ないぞ☆みたいなねw



・・・なんか ひとりで 盛んですil||li _| ̄|○ il||li



ってことで メイポ話は ありませんww



うそです。。ありますお



いや むしろ ありすぎる・・・



パッチがありましたね。。



なんか すごいことに なってるじゃん!


以下パッチ内容




1.ポイントアイテムを追加しました。
[帽子]
・ミントフーディー帽子

[服(上)]
・ミントフーディー
・ミントグリーンシャツ
・マーキュリーレザージャケット
・マーキュリーショートジャケット

[服(下)]
・パンプキンパンツ(カーキ)
・パンプキンパンツ(茶)
・マーキュリーブルージーンズ
・マーキュリータータンスカート

[靴]
・トップスリムスニーカー
・マーキュリーアイスシューズ

[手袋]
・マーキュリーアイスグローブ

[マント]
・マーキュリークローク

[武器]
・マーキュリーソード

[ETC]
・ワールド変更チケット


2.ゲーム内アイテムを追加しました。
 
[アクセサリ]
・ホルスの目
・女神の腕輪


[消費]
・知恵の石
・スタジオ招待券
・素早さの書(兜)100%・60%・10% (カニの D17が 簡単にできるぜ!)
・呪われた素早さの書(兜)70%・30%(70%7連で D24のカニが できるぜ!)
・幸運の書(耳飾り)100%・60%・10%(LUK極賊には うれしいぜ!)
・呪われた幸運の書(耳飾り)70%・30%(上に同じ)
・体力の書(耳飾り)100%・60%・10%(聖魔用にHP120くらいのをつくりたいぜ!)
・呪われた体力の書(耳飾り)70%・30%(上に同じ)
・幸運の書(鎧・上)100%・60%・10%(LUK賊マンセー)
・呪われた幸運の書(鎧・上)70%・30%(同じくマンセー)
・力の書(全身鎧)100%・60%・10%(極STR戦士に需要有)
・呪われた力の書(全身鎧)70%・30%(上おな)
・素早さの書(鎧・下)100%・60%・10%(あれ これって まえからなかったけ?
・呪われた素早さの書(鎧・下)70%・30%あ 移動があまりあがらないけど命中があがるみたい)
・スパイクの書(靴)
・力の書(盾)100%・60%・10%(攻撃盾じゃなかったら 弱いけどないよりまし)
・呪われた力の書(盾)70%・30%(上おな)
・防寒の書 10%
・命中の書(片手剣)100%・60%・10%
・呪われた命中の書(片手剣)70%・30%
・命中の書(片手斧)100%・60%・10%
・呪われた命中の書(片手斧)70%・30%
・命中の書(片手鈍器)100%・60%・10%
・呪われた命中の書(片手鈍器)70%・30%
・命中の書(両手剣)100%・60%・10%
・呪われた命中の書(両手剣)70%・30%
・命中の書(両手斧)100%・60%・10%
・呪われた命中の書(両手斧)70%・30%
・命中の書(両手鈍器)100%・60%・10%
・呪われた命中の書(両手鈍器)70%・30%
・命中の書(槍)100%・60%・10%
・呪われた命中の書(槍)70%・30%
・命中の書(鉾)100%・60%・10%
・呪われた命中の書(鉾)70%・30%
・白の書 1%・3%・5%
・混沌の書 60%



[ETC]
・ジェミニストの玉 
・アルカドノの玉 
・女神の羽

3.新規マップを追加しました。
 
・ヘネシスの豚農場
・崩れたゴーレムの城址
・キノコが育つ洞窟
・ビートラビットの隠れ場
・砂の風が吹く丘
・禁断の実験室
・メイプルスタジオ
・スタジオ<1>~<5>

4.新規クエストを追加しました。
[一般クエスト]
・善行に対する適切な報酬
・セザンの良い癖 
・ジユルの宮殿出入資格証
・ティガンとの取引
・木こりのテスト
・ユレテの報答

[期間限定クエスト]
・梅雨クエスト
※期間:2008年5月28日(木)メンテナンス後 ~ 2008年6月25日(水)メンテナンス開始まで

5.5/15より一部取引不可のアイテムを取引可能に変更いたしました。
孫子
呉子
尉繚子
六韜
三略
司馬法
李衛公問対
孫ピン兵法
兵法三十六計
兵法二十四編
戦国策
百戦奇略
心書
惨事の包み
呪われたジャンプの書(靴)70・30
攻撃の書(盾)60
呪われた知力の書(目)70・30
呪われた知力の書(全身鎧)70・30
シルバースライムの包み
呪われた攻撃の書(投擲)30


6.兵法書ガシャポンの利用を再開いたしました。


7.キャンペーンを開催します。 
・ジューンブライドキャンペーン
※期間:2008年5月28日(木)メンテナンス後 ~ 2008年6月25日(水)メンテナンス開始まで  
・メイプルアイランド脱出キャンペーン 
※期間:2008年5月28日(木)メンテナンス後 ~ 2008年6月25日(水)メンテナンス開始まで
・映画「神様のパズル」公開記念キャンペーン
※期間:2008年5月26日(月) ~ 2008年6月8日(日)まで

8.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
・通常のガシャポンに新規アイテムを追加しました。

9.ミニダンジョンを実装しました。

10.ワールド変更システムを実装しました。
・ワールド変更チケットを購入すると他のワールドへ移動することができます。
 ※キャラクターデータの転送は次回パッチ日に反映されます。

11.ギルド連合システムを実装しました。
・最大5ギルドまで同盟を組むことが出来ます。


12.グループ検索機能を実装しました。
・Pキーを使用して検索機能ウィンドウを表示し、入りたいグループを探したり、グループメンバーを募集することができます。

13.一部スキルバランスを調整いたしました。

14.↓キーとジャンプキーを押したとき、下の足場に移動出来るようになりました。

15.アップグレード成功回数に応じてアイテム名がカラー表示されるようになりました。

16.キャンペーン当選者に当選アイテムを配布いたしました。




・・・



なんだ このすごいパッチは・・・



どこから 手をつけていいのか わかんね!



ん~ 新しい書が でてますね たくさん・・・


書の効能は こちら!
wiki



これらの書がでたことによって いままでの書の相場が一部 下がるかもね



白の書は UGを回復する書 
3%は 3%成功 6%闇
5%は 5%成功 10%闇
まぁ チキン強化でも 最後にこの白の書が
最後に成功すると 神強化になるんじゃね?

1%は 1%成功 2%闇

追記 白の書は UG0の状態でも 使用可(失敗しても UGは減らないが 闇の可能性有)
だたし 失敗して減ったUGが 1回復するだけなんで(チキンなら 使えない?)
30%7連が 夢じゃあないってことか
一度成功したら UG+1の模様


混沌の書は ランダム上昇
カオスだけに 下降することもあり

スパイクの書は エルナスでも すべらんのでしょ?
防寒の書は エルナスでも HPへらないんでしょ?



あと 他は なんともいえん状況・・



あ!「しあわせのかけら」だけ 少し気になるな



結婚してるキャラが しあわせのかけらを もってると



月曜日に ガシャポンチケットがもらえて 交換できるやつ。。



主な報酬: 混沌の書、メイプル武器、愛のチョコスティック、M.ハートイヤリング、ラブチェア、回復アイテム等




しあわせのかけら 交換不可らしいんでね 注意が必要



うまくやれば もうけれますよっと



じゃ 今日は がっつりinする!!                予定



ん~ 白の書について 続きあり
あってるかどうか 分からんけど いまの 俺の理解を 晒すと



例えば 70%書弓書 を 使うとしましょう。。



70%強化成功で 弓が 強くなります。。(成功)



15%強化失敗ですが 弓は残ります。。(以下 生)



15%強化失敗どころか 弓が 消えます(以下 闇)



ちなみに 30%書のばあい


30%成功 35%生 35%闇



弓(UG7)を 強化します。。



成功が5回 生が2回としましょう。。(UG0)



白の書を 使うことにします。。



このばあい 生が2回あるんで 2回成功 または 闇になるまで 



何回でも使えるんだと思います。。



ただし



白書1%は 1%成功(UG1回復) 2%闇 97%は変化なし



白書3%は 3%成功(UG1回復) 6%闇 91%は変化なし



白書5%は 5%成功(UG1回復) 10%闇 85%変化なし


というように 闇確立のほうが 成功確率の倍になってますね。。



成功するか 闇するかまで やるのなら



成功確率 33.33333%
闇確立 66.66666%



もしも 30%6連 1生の装備が あれば 33.33333%の確立で UG1回復成功させて



30%の確立で もう一度 強化すれば 30%7連という 夢の装備が・・・



ただし 成功確率は 0.33333×0.3×100=10%です。。



期待値が 低すぎて 俺には 縁のないものらしいですw



ただし 70%なら どうだろう



0.33333×0.7×100=23.3% ん~ びみょ~



同じような 強化品があって だめもとで くらいが いいかもですねw



あ それよりも 強化1回目で 生!



うわぁ~ 売るにしても 価値下がったし どうせなら 闇ってくれよ!



しかも これ 良品だしなぁ~ 



ってときのほうが 案外使えるかもねw



それでは 白書考察を 終わります。。



見てくれた人 せんきゅー



まちがってたら カキコおねがいしま

2件のコメント

[C137]

くーさん ちがうよ!

今回のぱっちで一番かわったこと。
それはね…





ホークのマヒ攻撃タイミングの復活!

弓以外のひとにはわかんないかもだけど、
くーさんわかるでしょ^^
  • 2008-05-29
  • 投稿者 : きらり(love)
  • URL
  • 編集

[C138]

く、くーさんが算数できてる…
  • 2008-05-30
  • 投稿者 : 甘
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://9ga10ga.blog45.fc2.com/tb.php/77-eb49e6e4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

あなおー

Author:あなおー
杏鯖

弓Lv200(2009 8/28)

聖魔Lv179

player:穴王(  *  )´゚ω゚)ノ

メル儲け妄想日記(*´д`*)ハァハァ
SDT 16:30~17:30
     20:00~21:00

修理価格が30%割引タイム
  10:00~10:30
  17:30~18:00
  21:00~21:30


|* ̄┏Д┓ ̄|┛リンクフリーだお

最近の記事

RSSリンクの表示

新着ブログ!!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3062位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
182位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

