Entries



-件のコメント

[C2141]

石って、ホントの石がポロッと出るの?w
  • 2010-03-08
  • 投稿者 : ゑみ
  • URL
  • 編集

[C2142]

やばいw自分も今まさに尿路結石です。
朝起きたらちょい痛でだんだん激痛になっていって、内科に行ったら問診だけで尿路結石と診断されました。
しかし、痛み止めの点滴が効くまでの間が悶絶の痛みで・・・・・まだ石出てませんし・・・・
5mm位なんで微妙に排出を持っています。
食べ物には気をつけねばなりませんね・・・・・
そんな水飲めないですし・・・・・
  • 2010-03-08
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://9ga10ga.blog45.fc2.com/tb.php/809-1a200ed6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

石がぁぁぁぁ

穴王です。。



土曜日 夕方17時ごろ やや腹痛あり。。



トイレにこもる。。



17時半 右下腹部が どんどん痛くなる。。



18時 病院へ。。(痛すぎて吐きそう



もう 3回目なんです。。尿路結石っていうやつ。。



腎臓から尿管、ぼうこう、尿道までを尿路と言い、ここにできた結石が尿路結石だ。できた場所によって「腎臓結石」「尿管結石」「ぼうこう結石」「尿道結石」と呼ばれる。
 結石は、尿の中に含まれているシュウ酸カルシウムやリン酸カルシウム、尿酸などの濃度が高くなって結晶ができ、それが大きくなったもの。



簡単にいうと 腎臓で おしっこ作って 尿管(ストローみたいな管)を通って



ぼうこうに おしっこ溜まって ある程度たまると おしっこいきたくなって



トイレで ぼうこうから 尿道(ストローみたry)



とおって おしっこがでるんだけども



石ができちゃって 尿道 もしくは 尿路で つまって さぁたいへん!



石が トゲトゲしてる場合は 尿道 尿路を傷つけて痛いし



おしっこが でないわけだから 尿路でつまると 腎臓におしっこがたまって



痛いってわけだ。。



石は できやすい人とできにくい人がいて ほとんどの人がもってるけど



痛くならないのは 石が小さい間に 知らないうちにおしっこで 出ちゃうわけ
(穴王的理解なので 間違いあるかも ヒッヒ







そんなことで 1回目は 訳も分からずに 我慢しまくって 救急車で運ばれた。。



2回目は 1回目と同じ痛みだったから すぐ 病院へ



そして 今回 トイレいっても 腹痛がおさまらない・・・むしろ痛みがひどいpq



やべ 結石だpq



座薬いれて(2回目のときに 病院で入れたら楽になった



吐きそうになりながら病院へ。。(;´;゚;д;゚;)イテェヨォ



盲腸の疑いもあるので 血液検査と CTスキャン
(痛すぎるので とりあえず 受ける



で 待ってるときに おしっこだしたら 石がでた\(´゚ω゚)/



で お会計 血液検査とCTスキャンで9500円(´゚ω゚):;*.':;ブッ



えっと 石が先にでてたら いらなかったんですけど 泣いた\(´゚ω゚)/







メイポ!



アランが 144に。。コアいけるようになりました^^



きっとまだ しょぼいダメしか与えられないので レベ上げがんばりますお!



フリーズスタンディング30が 貼れるようになって フリマ探したら22mメルが1個(´゚ω゚):;*.':;ブッ



ドロモンスターは 思い出2(緑トンガリ帽子(子持ち) もしくは リーリノフ(青馬



思い出2で SDT狩りして 1個ドロ 失敗。。



2時間ほど こもって 1個ドロ 成功\(´゚ω゚)/



ではでは^^

2件のコメント

[C2141]

石って、ホントの石がポロッと出るの?w
  • 2010-03-08
  • 投稿者 : ゑみ
  • URL
  • 編集

[C2142]

やばいw自分も今まさに尿路結石です。
朝起きたらちょい痛でだんだん激痛になっていって、内科に行ったら問診だけで尿路結石と診断されました。
しかし、痛み止めの点滴が効くまでの間が悶絶の痛みで・・・・・まだ石出てませんし・・・・
5mm位なんで微妙に排出を持っています。
食べ物には気をつけねばなりませんね・・・・・
そんな水飲めないですし・・・・・
  • 2010-03-08
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://9ga10ga.blog45.fc2.com/tb.php/809-1a200ed6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

あなおー

Author:あなおー
杏鯖

弓Lv200(2009 8/28)

聖魔Lv179

player:穴王(  *  )´゚ω゚)ノ

メル儲け妄想日記(*´д`*)ハァハァ
SDT 16:30~17:30
     20:00~21:00

修理価格が30%割引タイム
  10:00~10:30
  17:30~18:00
  21:00~21:30


|* ̄┏Д┓ ̄|┛リンクフリーだお

最近の記事

RSSリンクの表示

新着ブログ!!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
10762位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
834位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

