Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2161]

最近、めいぽで絡む時がないので・・・。

天冴くん小学生かぁ。うちも長男が今年小学校なのでタメね。
先日ランドセル買いに行って来たよ。
どうせ男子は扱いが荒らそうだから、丈夫で軽くて水に強いやつw

くーさんとこは、お兄ちゃんがいるからある程度わかるんだろうけど、
うちは初めてのお子だから、色々不安だなぁ。
育児支援学級とやらだから、また上の子と違う事もあって
パパンとママンも大変だろうけど・・・。

うちの子も超マイペースで、全然人の話を聞かない子なんで、
小学校で置いて行かれないか不安だけどね_ノフ○
たまに「実は耳が聞こえてないんじゃないか?」って思うくらい。
(自分に都合のいい事は小声でもしっかり聞いてる。年寄りか?!)

幼稚園でもそうだったけど、お子は親が思ってる以上に
タフで柔軟だから、きっとお子たちなりに上手くやっていけるはず・・・
と、信じてるけどね。ただ、放任って訳でなくて
しっかり目は光らせて、お子だけではどうしようもないってサイン出してるか
ちゃんと見極めないとね・・・お互い苦労しますな!

今日はこども会の「新入生&卒業生歓送迎会」なのでいてきま!
親もこういう新しい輪に飛び込む機会が増えるし
お子と一緒に成長しなきゃね!
  • 2010-03-13
  • 投稿者 : いずみ。
  • URL
  • 編集

[C2165]

マリオ苦手なので教えてもらいたいです(笑)
  • 2010-03-13
  • 投稿者 : 松茸快速急行
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://9ga10ga.blog45.fc2.com/tb.php/813-5de7f1d2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

両親が家にくるかも

どうも 穴男です。。







明日 土曜日 僕の両親がうちに来ます。。



僕は 大阪で生まれ育ち 大学を卒業後 すぐに 北京都に就職しました。。



就職したてのころは 土日は 必ず大阪へ帰ってたんですけど



それが 月1になり



今では 正月しか 帰らないというね(´゚ω゚):;*.':;ブッ



まぁ 僕のわがままなんですがね。。実家行っても 元僕の部屋は 物置状態で



PCも 使えない状態で 自分の居場所がないというかね・・・



なんというか 落ち着かない^^



たまに 大阪出張とかあっても パチンコとか ゲーセンに行っちゃうんです。。



メシは うまいんですけどね つまらんわけです;;



昨日 おかんから 電話があって



おかん「13日 家にいる?」



穴男「ちょっとまってねー」



嫁に 13日来るみたいだけど どうする?か 聞いてみる。。



カレンダーは空白。。



だけど 嫁は しかめっ面。。



まぁ 嫁も 働いてて せっかくの休みなのに!ってとこか・・・



嫁「まかせるよ」



・・・・



とりあえず 大阪とは違い 同じ近畿圏だけど こちらは 雪が降り



普通のタイヤでは 危険なので とりあえず 土曜の朝の天候が良かったら



おいでよという返事をした。。



なんというか 僕的には 正月しか 顔出さないわけで



僕の両親も 孫の顔を見たいだろうし 快諾してあげたいとこだけど なかなか・・・



おかん「てんちゃんの 入学祝いせんとあかんやん」



ああ そうだった 来月から 次男が小学生になる。。



来月から 次男が登校に慣れるまで 付き添って毎日登校しなければならないんだった。。



次男は 育児支援学級(養護学級)に入ることがきまっている。。



一見 普通の子供だけど おそろしく マイペースなのだ。。



小学校を1ヵ月後に控えた今でさえ 幼稚園のバスに乗るときに



「行くの嫌だぁぁぁぁぁ」とだだをこね 僕がバスの中まで 抱きかかえて



ムリヤリ座らせて 僕がバスを出ていかせることもある。。



バスに乗ってる 年下の子供達は ポカーンと口を開けてみている。。



これは 毎日というわけではない。。



幼稚園の服に着替えるときに 大好きなマリオブラザーズの話をして



テンションを上げてからいけば 普通にいける。。



天「なーおとんー 今日いっしょに マリオやろなー」



穴男「うんうん 天がクッパジュニア倒してね^^」



天「えー むぅーりぃー」



穴男「でも 昨日の夜 倒してたやん^^がんばれよ」



天「むふー」(´^ω^`)



ほんと 気分さえ乗れば 普通の子変わりません^^



マリオやらせれば その辺の子供より 断然うまいです(´゚ω゚)ヒッヒ



3年ほど前は 幼稚園の発表会とか みんな舞台で立って歌ってるのに 



一人で舞台の上で 寝転んだりしてたけど



今年はちゃんとみんなと並んで発表会できてた^^歌は口パクだったけどな(´゚ω゚):;*.':;ブッ



いっしょに舞台に立って 発表できただけでも すごい成長だ^^







来月から 毎日つきそい登校・・・



ここは 田舎。。学校までは 子供の足で徒歩30分かかる。。



僕の顔を見ると 次男が甘えるかもしれないので 少し距離をとって



付き添うつもりだ。。│ω゚)ストーキング



帰りは嫁が付き添う予定。。



はやく慣れて 付き添いいらないようになればと期待してます^^







で 僕の両親には 育児支援学級のことは 言っていない。。



もしかすると うすうす 感づいているかもしれないけど・・・
(おとんは 学校の教師だったし おかんは 結構するどい



言っても 変な心配かけるだけだしねー



聞かれたら 言おうかなー



ではでは^^



追記に 最近読んだスレのせときまー
読む前に ひとつ 注意を・・・



完結編は  一人で 読むことを お勧めします。。



従姉に恋をした。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C2161]

最近、めいぽで絡む時がないので・・・。

天冴くん小学生かぁ。うちも長男が今年小学校なのでタメね。
先日ランドセル買いに行って来たよ。
どうせ男子は扱いが荒らそうだから、丈夫で軽くて水に強いやつw

くーさんとこは、お兄ちゃんがいるからある程度わかるんだろうけど、
うちは初めてのお子だから、色々不安だなぁ。
育児支援学級とやらだから、また上の子と違う事もあって
パパンとママンも大変だろうけど・・・。

うちの子も超マイペースで、全然人の話を聞かない子なんで、
小学校で置いて行かれないか不安だけどね_ノフ○
たまに「実は耳が聞こえてないんじゃないか?」って思うくらい。
(自分に都合のいい事は小声でもしっかり聞いてる。年寄りか?!)

幼稚園でもそうだったけど、お子は親が思ってる以上に
タフで柔軟だから、きっとお子たちなりに上手くやっていけるはず・・・
と、信じてるけどね。ただ、放任って訳でなくて
しっかり目は光らせて、お子だけではどうしようもないってサイン出してるか
ちゃんと見極めないとね・・・お互い苦労しますな!

今日はこども会の「新入生&卒業生歓送迎会」なのでいてきま!
親もこういう新しい輪に飛び込む機会が増えるし
お子と一緒に成長しなきゃね!
  • 2010-03-13
  • 投稿者 : いずみ。
  • URL
  • 編集

[C2165]

マリオ苦手なので教えてもらいたいです(笑)
  • 2010-03-13
  • 投稿者 : 松茸快速急行
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://9ga10ga.blog45.fc2.com/tb.php/813-5de7f1d2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

あなおー

Author:あなおー
杏鯖

弓Lv200(2009 8/28)

聖魔Lv179

player:穴王(  *  )´゚ω゚)ノ

メル儲け妄想日記(*´д`*)ハァハァ
SDT 16:30~17:30
     20:00~21:00

修理価格が30%割引タイム
  10:00~10:30
  17:30~18:00
  21:00~21:30


|* ̄┏Д┓ ̄|┛リンクフリーだお

最近の記事

RSSリンクの表示

新着ブログ!!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
5520位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
347位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

