Entries



-件のコメント

[C2286] ふぉぉ~

…大変ですね…
でも今頑張って子供が立派に育ったら
よく自分も頑張った!と…なったりしたり…

学生の身分なのでどう言ったらいいかわからないんですが…
頑張ってください><b
あ、あと…筋トレガンバです(笑)
  • 2010-04-17
  • 投稿者 : あすかん
  • URL
  • 編集

[C2287] 子供達を守りましょう

PTAは、親と教師が、教育を協議するための組織です。今こそ話し合いましょう。
教師は、厚くなった教科書を十分に指導し、学力を保障できるのか。十分な学習訓練は行われるのか。親は、学校より「子供手当」で学習塾に通わせるべきなのか。子供達の未来を守るために、教員と保護者はどのように連携すべきなのか。
PTAは、その役割と責任を果たすべき時です。
問題は山積です。騙されたと思って「おバカ教育の構造」(阿吽正望 日新報道)を、読んで下さい。行動する必要が分かります。子供を守るためにすべての親が読むべき本です。
落ちこぼれ、低学力、いじめ、不登校、引きこもり、ニートを作る学校教育から、子供達を守りましょう。子供達を救う行動を、全国の親に呼びかけています。
  • 2010-04-18
  • 投稿者 : なでしこ
  • URL
  • 編集

[C2288]

大変ですね
あんまり気負いすぎないで・・・
自分だけが・・・とか思わないで
がんばれ!なんて言わないです
みんな親になるのは「はじめて」なんだもんね
わからない事だらけだらけで
悩みながら毎日を過ごしてるんだもんね

学校やPTAともいろいろ話し合えるといいね

深呼吸!深呼吸!
  • 2010-04-18
  • 投稿者 : メリ
  • URL
  • 編集

[C3235] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2012-07-02
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://9ga10ga.blog45.fc2.com/tb.php/848-3e62d992
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

初めての登校。。

穴王です。。非メイプル話題なので 興味ない方は スルーを\(´゚ω゚)/



数日前に 少し書いた 次男の話しを 再び。。(3記事ほど前の 「葉桜」の続き



月曜から 小学校への登校の つきそう。。



月曜。。僕とのはじめての登校は あいにくの雨。。



先週の金曜日は 嫁がつきそって登校したが つきそわなくても良いくらいに 普通に登校できた。。



と聞いていたので 若干 安心していた。。が 雨だ。。大人でも 外を出るのは 億劫になる。。



序盤で すでに「学校行かない」と 言い出した。。



すぐ 歩かなくなったため サポートして なんとか 集団登校の列に入って登校した。。



サポートといっても 最初は 手をつなぐ。。つないでも 歩かなくなると 腕を引っ張る。。



「学校嫌だ!」「腕を放せ!」「あほ!」「死ね!」など 言われながら 登校。。



正直 想定していたよりも 精神的にきつかった。。



小学生達の前で 我が息子に 罵声を浴びせられる僕。。



叱ることもできずに なんとか 歩きとおせた。。



学校についてしまうと 意外と 普通に授業は受けたようだった。。







火曜日 晴れ。。普通に つきそいなしで 登校できた。。



つきそいなしといっても 後ろから ストーキング。。



なんだ 雨の日だけ たいへんなのか。。これから 天気予報を見なければ。。







水曜日 晴れ。。昨日と同じく 後ろから ストーキングで 楽勝だった。。



しかし このころから 月曜日のストーキングの筋肉痛がやってきた\(´゚ω゚)/



最近運動してなかったので 朝30分のウォーキングだけでも 結構つらい。。







木曜日 曇り 実は 水曜の夜に飲み会があり 少し酒が残っていた。。



しかし 雨は降っていない だいじょうぶだろ。。



「学校いかないいいいいい」



(´ ω )  ゜ ゜ ウソン



二日酔いの吐き気を気合で抑えて 腕をつかんで 無理やり登校。。



ただし 集団登校できないほどに 学校行きたくないパワーが すごかった。。



先に集団登校してもらい 送れて 無理やり ひっぱって 歩いて登校。。



月曜に聞いた罵声あり。。叫ぶに近い 大きな声でだ。。月曜はもっと小さな声だったのに。。



「今日は 雨ふってないのに・・・」 泣きそうだった。。



道行く人の視線が痛すぎた。。



しかし 子供は親の生き写し。。僕が悪いのだ。。



と分かっていても 怒りの衝動を抑えるのに必死。。



どうしても子供をつかむ腕の力が強くなってしまう。。



「痛い」という言葉に 我にかえるが また少しすると 罵声をあびて の繰り返し。。



学校につくと 息子は 歩き疲れと 叫び疲れで 下駄箱で 寝てしまい保健室へ直行。。



僕も保健室へ直行したかったが 出勤。。いろんな意味で 吐きそうだ。。







金曜日 くもり。。雨がふっていない。。わずかに期待するも



「学校いかない」昨日と同じ感じで 登校。。叫びながらの罵声。。疲れるんだと思う。。



100m罵声を叫びながら あるいて 100mは 黙って あるく。。といった感じだった。。



「腕放せよ!」
「腕放したら 歩く?」
「やだ」
「じゃあ放さない」
「ぼけ しね あほ」



帰ったら しばいてやると思うが



帰ってみると 笑顔で「おかえり~」と言ってくれる。。



ギャップありすぎて 驚く。。「た ただいま」



こんな感じの1週間だった。。






最初は つきそいと言っても 1ヶ月くらいしたら慣れるだろうと 思っていたが



今は 果たして1年経って 集団登校できるか できないか 不安ってところだ。。



それに加えて 嫁が PTAの役員に 立候補すると言った。。



6年生で役員になってしまうと すごくたいへんらしい。。



1年生でやっておけば あとで楽なのだそうだ。。
「大丈夫 私がやるから」



役員の役割決めってのがあって 僕は一番たいへんと言われる 保健体育部に選ばれた/(´゚ω゚)\オワタ
「保体部かぁ~ ん~ お願いね!」



(´ ω )            ゜   ゜オイッ



驚きすぎて 目玉が飛び出た。。



「毎週火曜日20時からドッヂボールのうんぬんかんぬん・・・」



毎週火曜日と聞いた時点で 僕は耳のスイッチを切った。。



僕のメイプルタイムがどんどん削られてゆく。。(´゚,ω,゚)







いや ほんと ここまで たいへんになるとは 思わなくって・・・



と 悲観ばかりしてては 悪循環。。



来週は どうかストーキングだけで済みますように。。



ではでは。。

4件のコメント

[C2286] ふぉぉ~

…大変ですね…
でも今頑張って子供が立派に育ったら
よく自分も頑張った!と…なったりしたり…

学生の身分なのでどう言ったらいいかわからないんですが…
頑張ってください><b
あ、あと…筋トレガンバです(笑)
  • 2010-04-17
  • 投稿者 : あすかん
  • URL
  • 編集

[C2287] 子供達を守りましょう

PTAは、親と教師が、教育を協議するための組織です。今こそ話し合いましょう。
教師は、厚くなった教科書を十分に指導し、学力を保障できるのか。十分な学習訓練は行われるのか。親は、学校より「子供手当」で学習塾に通わせるべきなのか。子供達の未来を守るために、教員と保護者はどのように連携すべきなのか。
PTAは、その役割と責任を果たすべき時です。
問題は山積です。騙されたと思って「おバカ教育の構造」(阿吽正望 日新報道)を、読んで下さい。行動する必要が分かります。子供を守るためにすべての親が読むべき本です。
落ちこぼれ、低学力、いじめ、不登校、引きこもり、ニートを作る学校教育から、子供達を守りましょう。子供達を救う行動を、全国の親に呼びかけています。
  • 2010-04-18
  • 投稿者 : なでしこ
  • URL
  • 編集

[C2288]

大変ですね
あんまり気負いすぎないで・・・
自分だけが・・・とか思わないで
がんばれ!なんて言わないです
みんな親になるのは「はじめて」なんだもんね
わからない事だらけだらけで
悩みながら毎日を過ごしてるんだもんね

学校やPTAともいろいろ話し合えるといいね

深呼吸!深呼吸!
  • 2010-04-18
  • 投稿者 : メリ
  • URL
  • 編集

[C3235] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2012-07-02
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://9ga10ga.blog45.fc2.com/tb.php/848-3e62d992
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

あなおー

Author:あなおー
杏鯖

弓Lv200(2009 8/28)

聖魔Lv179

player:穴王(  *  )´゚ω゚)ノ

メル儲け妄想日記(*´д`*)ハァハァ
SDT 16:30~17:30
     20:00~21:00

修理価格が30%割引タイム
  10:00~10:30
  17:30~18:00
  21:00~21:30


|* ̄┏Д┓ ̄|┛リンクフリーだお

最近の記事

RSSリンクの表示

新着ブログ!!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2939位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
188位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

