Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://9ga10ga.blog45.fc2.com/tb.php/897-ae028e5a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

潜在能力を穴王なりに噛み砕いてみる

穴男です。。



少し前に 韓国で実装された アイテムの潜在能力について 考察。。



これが実装されて 韓国の強化品相場が ガラリと変わったとかなんとか。。



銀弾よりコピペ



アイテム等級、潜在能力、装備強化システムが多様に追加されたアイテム改編に合わせて
すべての装備アイテムのドロップ率10倍、すべての強化書のドロップ率2倍に上昇されました。

○ アイテム等級、潜在能力
すべてのアイテムはノーマル、レア、エピック、ユニークの等級で分類されます。
モンスターからドロップする武器及び装備アイテムに等級システムが適用されます。
ノーマルを除いたレア、エピック、ユニークアイテムの場合、未確認状態でドロップされます。

• 一般アイテムと未確認アイテム
フィールドでドロップされるアイテムは今までのアイテムと等しい形態のノーマルとレア、エピック、ユニーク等級の中で一つに決まる未確認アイテムに分かれます。

○ レア、エピック、ユニーク等級アイテムの特権<潜在能力>
レア、エピック、ユニーク等級のアイテムには、最大3個までの潜在能力が付与されます。
レア→エピック→ユニークの順番で、さらに良い潜在能力が付与される確率が高いです。
※アイテム分類別に付与される潜在能力の種類と数値がそれぞれ違います。








まとめると



すべての装備アイテムが 



ノーマル(今の装備
レア
エピック
ユニーク



に分類されます。。



そのなかでも ユニークが一番良い潜在能力を付加できるようです!




この潜在能力とは なんぞ!!(潜在能力=オプション と思ってください。。



潜在能力は 悠久水素さんのをコピペ↓↓





悠久水素さん




真ん中より下らへんの ノーマルオプション (00)の下の太字をクリックしてみてください。。



 [ STR 増加 ]
Lv01 STR : +1
 02 STR : +1
 03 STR : +2
 04 STR : +2
 05 STR : +3
 06 STR : +3
 07 STR : +4
 08 STR : +4
 09 STR : +5
 10 STR : +5
 11 STR : +6
 12 STR : +6
 13 STR : +7
 14 STR : +7
 15 STR : +8
 16 STR : +8
 17 STR : +9
 18 STR : +9
 19 STR : +10
 20 STR : +10



こういうのが 出ると思います。。これが 潜在能力で



ユニークが一番強い潜在能力をもっています。。



潜在能力Lvってなんぞwww



⇒レベルは装備の制限レベルに依存。
  潜在能力Lv = reqLv/10 (端数切上げ)
 ※ 例.) メイプルグローリーソード (ReqLv64)
        64/10 = 6.4 → OptionLv 7
(reqLvは装備可能レベル



⇒なるべく 高いレベルの装備のユニーク品をゲットしろ!!ってことですね^^
(リクエストレベル200の装備ならLv20だけど そんな装備ないよねー 







そして ユニーク品の潜在能力は ユニークのオプションからのランダムではなく



エピックと ユニークの オプションからのランダムだそうです。。



↓一覧↓



ノーマル : オプション無し
レア   : ノーマル, レア オプション から 1~3個ランダム
エピック : レア, エピック オプション から 1~3個ランダム
ユニーク : エピック, ユニーク オプション から 1~3個ランダム




⇒エピックで妥協も 有かと思ったけど やっぱ ユニークがいいな!



(1~3個ランダムってことは 潜在能力は1個の場合もあるってことだな・・・
ユニークでも 潜在能力1個しかつけれないとかだと・・・





潜在能力に関係するアイテムを考察




●潜在能力付与書
 アップグレード可能回数を減らさずに一般等級装備アイテムに潜在能力を付与する。
 一般等級アイテムにだけ使用可能。
 成功率 : 70% 失敗時アイテム破壊。
高級潜在能力付与書
 アップグレード可能回数を減らさずに一般等級装備アイテムに潜在能力を付与する。
 一般等級アイテムにだけ使用可能。
 成功率 : 90% 失敗時アイテム破壊。




これは ノーマル装備に 潜在能力をつける書ですね^^しかし ノーマルの潜在能力は



低いので あまり 意味がない気がします。。



これを使うくらいなら ユニーク品をドロップしたい。。(´゚ω゚)б無視シテヨシ
(やっぱ ユニーク品の潜在能力を1個⇒3個に増やせないっぽいな




●潜在能力の再設定<ミラクルキューブ>
すでに付与された潜在能力を変えたければ、ミラクルキューブを利用して潜在能力を再設定できます。



これは Pアイテムっぽい。。



ユニークの装備でも 潜在能力は エピックとユニークからランダムというのが効いてくる。。



ユニークオプションが欲しいので キューブ買っちゃうよねー(´゚ω゚)商売上手







さて ギリギリ理解できましたか?しかし まだ 終わりませんよ!!



●装備強化システム

- 既にアップグレードが完了した装備アイテムのオプションをより一層強化することができる。
- 装備を強化するためには新しく追加された <装備強化の書> が必要。
- 強化回数が上がるほどより良いオプションが適用される。
- 強化アイテムのツールチップには星の模様の固有シンボルが成功回数だけ表示される。
- ★8 以上強化に成功すればサーバー全体にお知らせメッセージが出力される。

既存の強化書による強化とは別システム。
アップグレード可能回数が 0になったもののみ強化可能。(元々 0のものは不明)
強化回数だけアイテム名称の上に★マークが表示される。



- 高級装備強化の書
  アップグレードが終わった装備アイテムを一段階強化させる。
  強化回数が多いほど高級オプション適用確率上昇, 強化失敗時アイテム破壊。
   [強化成功確率]
    星1 : 100%, 星2 : 90%, 星3 : 80%, 星4 : 70%, 星5 : 60%,
    星6 : 50%, 星7 : 40%, 星8 : 30%, 星9 : 20%, 星10以上 : 10%

 
 - 装備強化の書
  アップグレードが終わった装備アイテムを一段階強化させる。
  強化回数が多いほど高級オプション適用確率上昇, 強化失敗時アイテム破壊。
   [強化成功確率]
    星1 : 80%, 星2 : 70%, 星3 : 60%, 星4 : 50%, 星5 : 40%,
    星6 : 30%, 星7 : 20%, 星8以上 : 10%






ふぅ わけわかめww



たぶんですけど



オプションレベルが1~20まであるんですが オプションレベル20は



リクエストレベルが191~200の装備です。。がそんなものありません。。



いいところ オプションレベル10あたりじゃないでしょうか。。



そのオプションレベルを上げる強化書ってこと??っぽくない?



なんか 説明文が曖昧な表現になってしまってるので 絶対そうだといえませんけどね^^



できれば こっちの強化が終わってから キューブで能力変換したいところですけど



強化完了した装備を 強化する仕様なので 無理かも?







補足として おもしろい オプションが



ノーマルオプション 感情表現キャー
⇒被撃時 10%の確率で 10秒間 幸福を感じる



ノーマルオプション 感情表現メロメロ
⇒被撃時 10%の確率で 10秒間 愛に落ちる



えげつないオプションが



Lv70靴限定で ヘイスト
Lv70帽子限定で ドア
Lv120手袋限定で SE
Lv70服(下)で HB

%増加などなど
(STR+12%とかって 素STR999だとしたら
+119ってこと??
攻撃1が STR5としたら 潜在能力だけで 攻撃+24になったり?



今の装備が・・・・



なことになっちゃう仕様です。。



実際 実装された韓国では装備ゾロ変えという噂。。



日本でも このまま実装されるか分かりませんけど



あまり強い装備を持つのも 危険ですね^^



生き残るのは 低レベル装備可能なINT装備のみかなー



まぁ あくまで 穴王用のメモなので 自分で考えて判断しましょー



ではでは^^

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://9ga10ga.blog45.fc2.com/tb.php/897-ae028e5a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

あなおー

Author:あなおー
杏鯖

弓Lv200(2009 8/28)

聖魔Lv179

player:穴王(  *  )´゚ω゚)ノ

メル儲け妄想日記(*´д`*)ハァハァ
SDT 16:30~17:30
     20:00~21:00

修理価格が30%割引タイム
  10:00~10:30
  17:30~18:00
  21:00~21:30


|* ̄┏Д┓ ̄|┛リンクフリーだお

最近の記事

RSSリンクの表示

新着ブログ!!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2325位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
137位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

