Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://9ga10ga.blog45.fc2.com/tb.php/996-167140c1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

②キューブ

穴王です。。



さて ガンガン更新しましょう!



1つ前の記事は 潜在能力付与の書について考察しました。。



UNKO装備の穴王にとって 潜在能力付与の書を使うのは



弓の130エンガウと同等の火力をもった 潜在能力弓が手に入ってからですねー



潜在能力つけるにしても 30%闇の可能性があるので 気をつけないといけませぬ!



おそらく 成功しても レア品になるだけで リスクがあるわりに 微妙な能力しかつかないかも^^;



僕的には 潜在能力付与書は 無視して OK!



さて 潜在能力の詳細ですけど さきほど 銀弾さんが見やすくアップされましたので



さっそく つかわせていただきましょー↓↓




銀弾さん



例えば 一番上の ノーマルのSTR増加を みてみましょー



Lv1 STR+1
Lv2 STR+1
Lv3 STR+2
Lv4 STR+2
Lv5 STR+3
Lv6 STR+3
Lv7 STR+4
Lv8 STR+4
Lv9 STR+5
Lv10 STR+5
Lv11 STR+6
Lv12 STR+6
Lv13 STR+7
Lv14 STR+7
Lv15 STR+8
Lv16 STR+8
Lv17 STR+9
Lv18 STR+9
Lv19 STR+10
Lv20 STR+10



レベルって なにw



※潜在能力Lv = 装備の必要レベル/10 小数点切り上げ
例:青龍 (REQ LEV:163)
 163/10 = 16.3 → Lv17



ということのようです。。



言えることは 低いリクエストレベルの装備は



低い潜在能力しかもらえません。。



ということは!なるべく 高レベルな武器をドロップで 落としたい。。



ただ 高レベルといっても 120レベルの武器のドロップとか 現実的ではないです。。



実際に出回るのは ビシャスで量産できる 100レベル武器あたりじゃないでしょうか!



ここで ノーマル レア エピック ユニークの 各STR増加を比較します。。
(どれだけ ユニークが 優秀かを見てもらいます

  ノーマル   レア  

Lv1 STR+1 STR+2
Lv2 STR+1 STR+2
Lv3 STR+2 STR+4
Lv4 STR+2 STR+4
Lv5 STR+3 STR+6
Lv6 STR+3 STR+6
Lv7 STR+4 STR+8
Lv8 STR+4 STR+8
Lv9 STR+5 STR+10
Lv10 STR+5 STR+10
Lv11 STR+6 STR+12
Lv12 STR+6 STR+12
Lv13 STR+7 STR+14
Lv14 STR+7 STR+14
Lv15 STR+8 STR+16
Lv16 STR+8 STR+16
Lv17 STR+9 STR+18
Lv18 STR+9 STR+18
Lv19 STR+10 STR+20
Lv20 STR+10 STR+20


   エピック   ユニーク
Lv1 STR+2% STR+3%
Lv2 STR+2% STR+3%
Lv3 STR+2% STR+3%
Lv4 STR+4% STR+6%
Lv5 STR+4% STR+6%
Lv6 STR+4% STR+6%
Lv7 STR+4% STR+6%
Lv8 STR+6% STR+9%
Lv9 STR+6% STR+9%
Lv10 STR+6% STR+9%
Lv11 STR+6% STR+9%
Lv12 STR+6% STR+9%
Lv13 STR+8% STR+12%
Lv14 STR+8% STR+12%
Lv15 STR+8% STR+12%
Lv16 STR+8% STR+12%
Lv17 STR+8% STR+12%
Lv18 STR+8% STR+12%
Lv19 STR+8% STR+12%
Lv20 STR+8% STR+12%



分かるだろうか?エピックとユニークは %表記



ノーマル<レア<<<<<<<<エピック<<<<<<<ユニーク



くらいの差があるんだ!



単純に 素STRが999で 補正STRが113の人がいたとして 9%の潜在能力を付与されると



(999+113)×0.09=100


STR+100の補正を得ることができるんだぜ!



おそろしいのは これが 武器だけでなく ほかの装備にもついてしまうこと。。



な?レアは問題外なんだよ エピックか ユニークが欲しい!!



なおかつ なるべく高レベル!



しかし 110以上のレベルとなると ドロップ率が低い!



運良く手に入れたとしても それが エピック ユニークである可能性は低すぎる!



なので ビシャスでたくさんでる100武器が狙い目。。



ここで 問題発生。。



賊 魔は STRいらないw(STR賊はSTRいるとか いわないで!



でも 潜在能力は ランダムなので 選べません。。



そこで ネクソンの看板P稼ぎアイテム キューブの登場(たぶん1000p程度



<キューブ仕様>
●すでに付与された潜在能力を変えたければ、ポイントアイテムのミラクルキューブを利用して潜在能力を再設定できます。

●すでに潜在能力が設定されたアイテムをミラクルキューブを使うと、未確認アイテムに変更され、鑑定虫眼鏡で鑑定すると新しく設定された潜在能力を確認することができます。低確率で等級が向上することがあります。

●ミラクルキューブを使用すると、ミラクルキューブの欠片を獲得し、
5個で潜在能力付与書1枚、10個で高級潜在能力付与書1枚と交換することができます。



キューブによって 装備が壊れることはありませぬ!



ゆえに ユニークをドロップしたら お気に入りの能力がつくまで



キューブ購入です!



しかし 運がよければ 武器ドロップして 眼鏡鑑定して ユニーク品!



ユニーク品なら ユニークorエピックオプションが ランダムにつくので



欲しい能力がつく 可能性も なくはない!超ミラクルですけどね^^



あ!未強化で この強さです。。



ここから 強化だ!もちろん 60% or 100% でしょw



ファムが まだあるなら 10%も ありですねぇー



さぁ 来月 ファムがあるかも 注目です。。心配な方は 買いだめをー



まぁ 一番 言いたいことは



このままパッチがくれば 現状もっている装備がノーマル扱いなので



価値が下がってしまう可能性が大きいってことです。。



たしかに 潜在能力付与書で レアになって 超低確率ですが キューブで



等級のアップグレード(レア→エピック、ユニーク)も可能ですけど



Pがどんだけいるんだよ・・・







お気に入りの潜在能力がついたので 闇らないように強化も終了。。



さて 次回 一番理解に苦しむ UG0強化書です。。



ではでは^^

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://9ga10ga.blog45.fc2.com/tb.php/996-167140c1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

あなおー

Author:あなおー
杏鯖

弓Lv200(2009 8/28)

聖魔Lv179

player:穴王(  *  )´゚ω゚)ノ

メル儲け妄想日記(*´д`*)ハァハァ
SDT 16:30~17:30
     20:00~21:00

修理価格が30%割引タイム
  10:00~10:30
  17:30~18:00
  21:00~21:30


|* ̄┏Д┓ ̄|┛リンクフリーだお

最近の記事

RSSリンクの表示

新着ブログ!!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
199位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

