Entries



-件のコメント

[C2670] 120↑の武器

属性魔御用達の武器があるではないですか!
(*゜ω゜)・:.'
  • 2010-09-29
  • 投稿者 : ゴマ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://9ga10ga.blog45.fc2.com/tb.php/998-20eb8fb0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

④レッツシュミレーション

穴王です。。



まず 潜在能力を知るにあたり①~③を読んでから これを読んで欲しいです。。



さて まとめましょう。。



今回のパッチで 強くなる方法は 大きくわけて 二つです。。



●潜在能力で 強くなる



●UG0強化書で 強くなる



の どちらか。。UG0強化で 強くなる方法は 1つ前の記事を見ていただければ分かると思いますが



UG0強化書は モンスタードロップであり パッチ直後は 出回りにくいと予想されます。。



なので パッチ直後は 潜在能力で勝負することになると思います。。



そうそう アイテム等級、潜在能力、装備強化システムが追加されたアイテム改変に合わせて



すべての装備アイテムのドロップ率10倍、すべての強化書のドロップ率2倍に上昇します。。



その代わり 店売り価格が 下がります。。
(今日中に 店売りできる装備はしちゃいましょう



では 潜在能力を上げることを目的とした シュミレーションをしてみます。。



まず 装備をモンスターを狩って 装備をドロップさせます。。



Lv100装備あたりが たくさんドロップする一番Lvの高い装備だと思うので お奨めです。。



ドロップしたら 雑貨屋で 虫眼鏡を購入し 鑑定してみましょう。。



ノーマル品は 処分。。レア品は 一応所持。。エピック ユニーク品狙いです。。



鑑定した時点で 潜在能力の個数がランダムで1~3個になるので 3個のものを狙います。。



ユニークの3個潜在能力がついてれば すごく高値でうれそうですね(´¥ω¥)ウヒョヒョー



Pがある人は キューブを使って 納得いくまでランダム変更しましょう。。
(1個1000Pくらい?と書きましたが もう少し安いかもしれないし 高いかもしれません



次に 通常強化をしましょう。。UG7→UG0



将来 UG0強化書も視野にいれるなら 通常強化で+7にしておきたいです。。
(+7にすると UG0強化書が成功したときに 攻撃力+5になりやすい



100%書 チキン強化が 有効になります。。Pがある人は ファムを買いましょう。。
(ファム 今日までの可能性もあるので ある程度買っておくのも手です



通常強化が終わると UG0強化になります。。闇をおそれながらも がんばりましょう。。



運良く生き残ったら ビシャスハンマーを叩くなら ここです。。



だいたい こんなもんですかねー



ああ あと 知っておいたほうがいいのは %強化の詳細



Q3. 何レベルの装備で何%UPの能力がつくんですか?
A3. %増加に限って言えることは以下の%がつきます。
  Lv1~30 レア:1% エピック:2% ユニーク:3%
  Lv31~70 レア:2% エピック:4% ユニーク:6%
  Lv71~120 レア:3% エピック:6% ユニーク:9%
  Lv121~200 レア:4% エピック:8% ユニーク:12%



Lv121以上の武器とか ないですよねー 今回は イベントで宇宙人倒すともらえるってのがあるのかな?



やっぱり 狙うは Lv71~120の ユニーク



Lv80 90 100 あたりですねん。。



そして いままは単純に攻撃力マイナスになっていたら粗悪品と呼びましたが



これからは 粗悪でも潜在能力が高ければ すごい価値を持つものになりますね^^



武器武器と 書いてますけど 鎧、手袋、兜、靴、耳に関しては 同じことです。。



マント 目 顔 ネックレス 指輪 ベルト が どうなるのかも 気になりますねぇ



妄想してみましょ 基本的に 潜在能力 と UG0書 で考えます



マントといえば クリムゾンマントなどの攻撃付マントですが



桃マンは ガシャからでるし クリムゾンは 宝箱から出るしで



モンスタードロップではないので すべてノーマル品っぽいですねえ。。



潜在能力の期待はうすいです。。



ってことは・・・・チキン強化でUG0にして UG0強化したら どうなる!
(混沌でもいいけど 強化成功回数が低くなるかも まぁファムつかえばあれだけど



目は オウルアイに キツネサルアイ エリマキ



ですが オウルアイ キツネサルアイは 攻撃ついてないので 潜在能力で勝負したいけど



リクエストレベルが 低いため NG



エリマキで勝負ですけど 100%書とか 売ってないですよねー



知力100とか たけーし・・・



とりあえず なんでもいいから UG0になるまで成功させて UG0書はったら どうなるー
(ただ 目のUG0書成功品SSを見たことないのでなんとも・・・



顔は 犬花 Lv低いので くちばし イチゴアイスバーでおk



ネックレス。。ホンテネックレスは 一応ドロップ品だよねー エピックとか ユニーク品



めったにでないだろうけど 出たら やばいねー



指輪は ドロップ品じゃないから UG3+ハンマーで 成功回数稼いで UG0強化したいー



こちらも SS見たことないからなんとも・・・



ベルトは モンスタードロップじゃないねぇ 攻撃ついてるといえば 不滅ベルトだ!



こちらも 同じー



混沌の書の需要は 全くなくなるわけじゃないけど 急激な需要はないかもねー



まぁ このとおり 実装するとは 限らないし 考察が間違ってることも充分にありえるので



あくまで参考にしてもらって 自分で考えて 判断してくださいね^^



ではでは。。

1件のコメント

[C2670] 120↑の武器

属性魔御用達の武器があるではないですか!
(*゜ω゜)・:.'
  • 2010-09-29
  • 投稿者 : ゴマ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://9ga10ga.blog45.fc2.com/tb.php/998-20eb8fb0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

あなおー

Author:あなおー
杏鯖

弓Lv200(2009 8/28)

聖魔Lv179

player:穴王(  *  )´゚ω゚)ノ

メル儲け妄想日記(*´д`*)ハァハァ
SDT 16:30~17:30
     20:00~21:00

修理価格が30%割引タイム
  10:00~10:30
  17:30~18:00
  21:00~21:30


|* ̄┏Д┓ ̄|┛リンクフリーだお

最近の記事

RSSリンクの表示

新着ブログ!!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2722位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
167位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

