Entries



タイフーン

ひさしぶりに更新します!穴王です。

わたくし 京都北部に住んでいるのですが

先日の台風18号で 同僚の家が 床上浸水しまして 掃除のお手伝いをしました!!

床は泥だらけなので家に長靴のまま上がり 

床の上に立って 僕の目線くらいのところまで 浸水した跡がありました。

1階にあった 冷蔵庫 洗濯機 テレビ エアコン室外機 ピアノ テーブル 椅子 などなど

はすべて水没し 廃棄処分。

床や壁には 泥が堆積し 家庭用洗車機で 泥を洗い流すという作業・・・

家の中を洗車機で洗い流す光景は衝撃的ですが 泥を洗い流すには

非常に有効なアイテムでした!


いまから 自分の家を建てる人は 良く考えて土地を購入するべきです。

特に川の近くに家を建てるなら 少しでも床を高くしないと

床上浸水 マジやばい!!

なるべく水が集まらない場所を選ぶがいいよ!

ではでは!

わんわんおー

犬を買いました!
ミニチュアダックスフンド!

僕が子供のころ 犬を飼いたかったけど親に却下され
そして自分が親になり 子供が犬を飼いたいというのを却下しました。

犬の世話なんて 最初は子供が がんばるでしょうが
飽きてしまえば 親が世話をみなければならない。

お金も結構かかります。

室内犬であれば 家も傷むのが はやい。


犬を飼うことを 許可するのは なかなか難しいですよね~

僕も2年ほど前から 自閉症の息子に 犬を飼いたいとお願いされており

ペットを飼うことは自閉症の子供にいろいろ良い影響を与えることは

知っていたので 飼ってあげたいとは思っていたのですが・・・

こだわりが ございまして

ミニチュアダックスフンド
色は ゴールデン
性別は メス

でないとダメ!というね・・・

ネットで調べると犬だけで20万~30万とかww

近所のペット屋では 3つの縛りを満たす子がいなくって

先週 近所のペット屋で 3縛りを満たす子を発見し14万5000円でしたが

購入してしまいました^^

まだ 生まれて2か月の子で 超かわいいんですが

家に来てから1週間は 環境が変わるのを慣れさせるために 遊んではいけないんですよねー

まぁ 家族が増えたってことで 記念に書いてみましたよ!

ではでは~

サンキューメイポ―

そーじさん 例の物 いただきましたぜ!


穴王です。

イバラ鯖 銃Lv51で 力尽きました!

ここからは グルクエがうまいそうですが いまいちやる気が起きず終了!

本鯖の1Gメルが イバラ鯖の1Mメルということで

イバラ鯖で100メル拾ったら これは 本鯖では100,000メルに相当すると思い

モチベーションを維持してましたが もうだめぽw

おとなしく ニコ動視聴しときます^^

ではでは~

白票

穴王です。

日曜日は参議院選挙ですね~

僕は 用事があるので期日前投票をしてきました。。

どの政党が良いかとか どの人が良いとか 分からない!!

分かってることは 民主党はダメだってことだけです。。
(あくまで個人的意見で

なので 白票で投票してきましたよ!!

白票とは 何も書かずに投票することです。

それなら 行かんでええやん!と思うでしょうが 違うんですよ!

白票は 今の政治には不満があるが 投票したい政党や人がない!という意思表示だと思うの。

どーせ 選挙の結果なんて 団塊の世代(60代)がたくさんいるんだから

団塊の世代が特するようなこと言ってる政党が 勝っちゃうよ!どうせ自民党勝つよ~

だから 選挙いかない!ってなると クソじじぃ共の思うつぼだ!


今の政治に不満があって だれに入れていいのか分からないなら白票で投票や!

白票も立派な1票で たくさん集まれば 変わるかもしれん。

選挙いかんかったら 無関心で終わってまうぇ!


ってことで メイポひさびさにやってみると 新職でてますねー

ゼノン!ですか!

僕は イバラ鯖で ちまちま 銃を育ててます^^

カニングスクエア のカオスっぷりは 笑えますw

一発接触墓とかねw

I wanna be the guy っていう 鬼畜ゲームを思い出します^^

もう少し 育ててみよう!

であであ

早期改善!

穴王です。

不登校だった小4次男が なんとか登校できるようになりました。

不登校の理由だと思われることは


1給食を食べない(偏食傾向)
2学校にいる時間が長くてつらい
3学校までの距離が長い(片道徒歩で30分程度
4そもそも家にいるのが好き


が考えられた。

1番については そもそも自閉症の子は 特に舌が敏感で 偏食傾向が強い。
ひどい子になると 1つの食品しか食べないということもある。
うちの子は まだましな方だが 給食は最近 食べてないことが多かった。
大好きなスパイシーチキンをお弁当につめることで 改善。

2・3番について 昼までで帰っても良いことになった。
校長先生が 家まで送迎していただけることに・・・
行きは 僕が学校まで送迎している。

4番については どうしようもないので 次男が一番好きな 義父母に
来ていただいている。

なんとか 今週は月・火・水・木と 休まずに行けている。

別に学校で勉強している訳ではないが それでも学校へ行くことは大事だ。

なんとか 夏休みまでは このまま行ければいいなぁ~

そして夏休みが終了してから どうしようかなぁ・・・

先のことを考えても仕方ないので 考えないことにしよう!


学校へ行かなくなったことは 成長であると考えようと思う。

学校に対して不満があることを 主張できたってことで・・・

主張できなくって 急に爆発されるよりは よっぽどましだ。

コメントに頂いたとおり 早期改善ができてよかった。





よし!こんなときは 夏アニメを見よう!!

●物語シリーズ セカンドシーズン
化物語のその後シリーズである。これは見逃せぬ!

●ダンガンロンパ
ゲームソフトのアニメ化したもので おもしろそう!

●銀の匙
鋼の錬金術師の作者の作品。楽しみ!

であであ!

Appendix

プロフィール

あなおー

Author:あなおー
杏鯖

弓Lv200(2009 8/28)

聖魔Lv179

player:穴王(  *  )´゚ω゚)ノ

メル儲け妄想日記(*´д`*)ハァハァ
SDT 16:30~17:30
     20:00~21:00

修理価格が30%割引タイム
  10:00~10:30
  17:30~18:00
  21:00~21:30


|* ̄┏Д┓ ̄|┛リンクフリーだお

最近の記事

RSSリンクの表示

新着ブログ!!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4527位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
280位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

